ドクターストレンジ2はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

映画

映画「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」

今作は大人気マーベル作品「ドクター・ストレンジ」の続編です。

個人的にも前作はメッチャ面白くて、続編に期待してました!

 

そんな、今作ですが最近の上映方法について悩みが1つ。

 

それは今作をIMAXで見るか?

それとも4Dで見るか?という点です。

 

あなたもどっちでみようかと迷ってはいませんか?

 

なので、今回はこの点について解説しますね!

この記事を読めば、あなたに合った見方が見つかりますよ。

 

それでは、

・ドクターストレンジ「マルチバースオブマッドネス」の秘密は4DとIMAXのどっちで見た方が楽しめるの?

・ドクターストレンジ2をIMAXで見るメリットやデメリット

・ドクターストレンジ2は4DXや4DMXで見た方がいい理由や見ない方がいい人

・ドクターストレンジ「マルチバース」は通常版を見なくていい?それとも十分に楽しめる?

について触れていきたいと思います。

<

 

 

ドクターストレンジ「マルチバースオブマッドネス」は4DとIMAXどっちで見た方が楽しめるの?

 

「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」特別映像【敵は邪悪な姿をした<もう一人の ドクター・ストレンジ >⁉️】

 

 

ドクターストレンジ「マルチバースオブマッドネス」は

4DとIMAXのどっちで見た方が楽しめるのか?

 

この点に関してはホント、選択が難しい所です。

 

迫力あるIMAXで見るのもいいし、

リアルな体験が出来る4Dも捨てがたい!

 

そこを踏まえても、

個人的にIMAXでの鑑賞をオススメしたい!

 

なぜなら、今作はアクションシーンや

場面の所々にCGが多用されています。

 

これを美麗かつ迫力満点の音で楽しむなら

IMAXをおいて他にありません!

 

総合的に通常版の上の次元で表現されるIMAXなら

ドクターストレンジ2を余すところなく満喫できます。

 

もちろん、作品の世界観を「まさにそこにいる」感覚で

リアルに体験できる4Dも楽しいです。

 

自分の肌でドクターストレンジの世界を感じる体験は

4Dでしか味わえませんからね。

 

ただ、双方に言えるのは

通常版では味わえない特別な体験である事。

 

だからこそ、どちらがより楽しめるのか甲乙つけがたい。

 

でも、僕としてはIMAXを推します!

ぜひ、あなたに合った見方を見つけて今作を楽しんで下さいね!

 

 

ドクターストレンジ2をIMAXで見るメリットやデメリット

 

「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」【マルチバースの運命は彼らの手に編】

 

 

今作をIMAXで見る事のメリット。

 

それは通常と比べて大きなスクリーン

さらに専用にチューニングされた音響環境!

 

これらが合わさる事で体験できる、圧倒的没入感。

 

スクリーンに関しては8Kに迫る程、映像がきれいです。

 

とくに今作のようにアクションや映像に力を入れている作品なら細かな所までバッチリ見えます!

 

魔法やヴィランとの戦闘には最新の映像技術も使われています。

エフェクトや飛び散るガレキ、表情の細かい変化。

これらを余す事無く堪能できます!

 

ただ、IMAXにもデメリットが無いわけではありません。

 

なんと国内には本来のIMAXに対応する映画館が2カ所しかないんです・・・

 

それが109シネマズ大阪エキスポシティと、

東京・池袋のグランドシネマサンシャイン

 

IMAXのポテンシャルを最大限に発揮できる場所が限られるのはチョット残念ですよね。

僕もこの2館には行けないので、どこかでぜひ体験してみたいです。

 

それと料金も少し高くなりますからね。

 

それでも、この不利な点をひっくり返すほどにIMAXは満足度の高い見方。

 

この2館じゃない通常のIMAXシアターでも十分に迫力を楽しめます。

ぜひ、まだ未体験ならあなたも1度味わってみて下さい!

 

このクオリティを知ったら

もう今までの普通に満足できなくなるかも(笑)

ドクターストレンジ2は4DXや4DMXで見た方がいい理由や見ない方がいい人

 

「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」30秒【マルチバースとは何だ?編】

 

今作を4Dで見るメリット。

 

それは通常では味わえないリアルな映画体験にあります。

 

4Dは映画のシーンに合わせてシートが動きます。

戦闘での激しいアクション、

飛び上がったりダメージをおった時など。

 

その時その時で、自分の体にリアルな感触を体験する事になります。

 

そこに、光やしぶき、風などの五感を刺激する独自システム。

戦闘での衝撃は耳元から背中、お尻にまで打撃が加えられます。

 

これよって圧倒的なリアリティ感を再現しています。

 

シーンによっては、まるでストレンジがいるそこに一緒にいるような感覚を味わえます。

きっと不思議な感覚に戸惑うかもしれません。

 

でもそれぐらい未体験ゾーンに入り込む事ができるという事です。

 

 

しかし、その反面見ていて気分が悪くなる人もいます。

なぜなら、シートが思いのほか激しく動くからなんです。

 

ですから、乗り物に弱い人にはあまりオススメしません。

初めて体験したなら、かなり驚くと思いますよ。

 

あと4Dは、作品を集中して見たいという人にもちょっと向きませんね。

 

これもシートの動きや五感の刺激により

細かい描写が見ずらい事が原因によるものです。

 

なので、乗り物に弱い人や集中して見たい人は避けた方がいいのが4Dです。

 

付け加えるなら、身長が100cm以下の人は見る事ができないので注意してくださいね!

 

ドクターストレンジ「マルチバース」は通常版を見なくていい?それとも十分に楽しめる?

 

 

ここまで、通常版とは違った特別な見方を紹介してきました。

 

IMAXや4Dは、それぞれに特徴的な見方と言えます。

 

しかし、特別な見方があるなら

 

「じゃあ通常版は見なくても・・・」

「そもそも、通常版じゃ物足りないんじゃ?」

 

って、思いますよね?

 

実はそんな事もなく、

通常版でもちゃんと楽しめます!

 

通常版ならではのメリットもちゃんとあるんですよね。

 

前述のIMAXや4Dは見る事のできる映画館は決まってます。

 

つまり、それを見たいと思ったら

その上映形態がある映画館まで行かないとダメ。

 

近所にあればそれ程手間ではないですが、

そんな人ばかりではないですよね?

 

その反面、通常版なら行きつけの映画館で今作を楽しむ事ができる可能性が大です。

これはまあ地味だけどメッチャありがたい事です。

 

映画館が遠いと天気や些細な用事で行けなくなるという機会損失もしやすいですからね。

 

やっぱり映画が手軽に見やすいというのも大きな価値と考えます。

それに通常版お財布に優しいので、

家族や友人と見る時には助かりますよね(笑)

 

僕も家族全員で見に行く時は通常版が多いです。

 

小さな子供たちにはIMAXや4Dは

まだまだよくわかりませんからね。

 

たしかに、通常版は特別な点は少ないかもしれません。

 

しかし、身近で手軽に今作を楽しめるのが最大の魅力!

通常版だからと侮ることなかれ!

ちゃんと今作を楽しめる見方ですよ!

 

まあ、僕はそれでもIMAXで見ますけどね(笑)

 

ドクターストレンジ2のIMAXやIMAX3Dに関する期待の声

IMAX版を楽しみにしている人がたくさんいますね!

さらに今回はIMAXの3Dになります。

 

3Dはかなり久しぶりですね。

2Dばかりになってたので

もうやらないのかなぁと思ってました。

 

IMAX3Dのあの感覚をまた体験できると思うとホント楽しみです!

 

ドクターストレンジ2の4DXやMX4Dに関する期待の声

4DXやMX4Dで見たいという声もIMAXに負けずたくさんです!

というかドクターストレンジ2は

見れる上映形態全部を見に行くという声もめっちゃ多いんですよね。

 

僕もIMAX→4DXで楽しもうと思ってます。

 

同じ作品なのに2度も新感覚で楽しめるので

楽しみがめっちゃ膨らむんですよ♪

 

あなたは最初にIMAXで見ます?

それとも4D

が最初ですか?

 

ドクターストレンジ2をIMAX3Dで見た人の評価感想

 

IMAXで見た人の最高という声がいっぱいです!

しかも今回は久々の3D。

 

シーンによっては

「うぉっ!!!」

 

そう驚くぐらい映像表現に圧倒されますよ。

IMAX3Dで見ちゃいましょう!

 

3Dメガネ忘れないでね。

 

ドクターストレンジ「マルチバース」を4DXやMX4Dで見た人の評価感想

4DXやMX4Dで見た人も「楽しい!」という声で溢れています。

まあ酔っちゃった人もいますね(笑)

 

4Dは色々と体調を整える事も必要。

よく睡眠とって、酔いやすい人は酔い止めも準備してね。

 

それにしても雪がめっちゃ降るのね。

 

今作はホラーの味付けなので4Dとの相性はめっちゃいいですよ♪

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ドクターストレンジ2はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

IMAXや4Dといった特別な見方があると、

どれで見ようか悩んじゃいますよね?

 

ぜひ参考にしてもらって自分が楽しいと思える上映形式を選んで欲しいと思います。

 

良い休日を過ごしてくださいね。

 

お金や時間に余裕があるなら

IMAX → 4D の流れでドクターストレンジ2を楽しむのが最強だと思います。

 

IMAXで細部までの描写と大迫力の音を楽しんだ後、

4DXやMX4Dでドクターストレンジの世界に入り込む!

 

どうですか?

この順番で見たら最高に楽しいと思いません?

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「ドクターストレンジ2」はホラーで面白い?微妙でつまらない?評価感想もまとめ!

 

こちらの最新作もいよいよ上映スタート!

見る準備できてますか?

名探偵コナン見てないけど「ハロウィンの花嫁」は楽しめる?予備知識が必要か解説!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る