レジェンド&バタフライは木村拓哉が人でなくなっていく姿が凄い?鬼気迫る演技が見応えある?

映画「レジェンド&バタフライ」

 

2023年1月27日(金)に、いよいよ公開される

今年最初の大作日本映画ともいえる「レジェンド&バタフライ」!

 

しかも木村拓哉さんと綾瀬はるかさんが、

あの織田信長とその妻・濃姫を演じる

ということでめちゃくちゃ楽しみですよね!

 

また東映70周年を記念して製作された作品

ということでスケールも半端なさそう。

 

とにかくワクワクが止まりません!

 

しかしこれまでも数多く作られてきた信長作品。

 

それこそ日本中の誰もが知っている人物ですから、

そのイメージをどう越えてくるのか気になりますよね?

 

この記事を読むと、

本作で俳優さんがどんな演技をしているのか?

特に主演のキムタクや綾瀬はるかの演技がどうすごいのか?

 

ここが分かりますよ!

 

ここでは、

・木村拓哉の信長が魔王になっていく様が凄いし切ないってホント?

・木村拓哉はどんな信長を演じてるの?今までの演技とは違うの?

・木村拓哉も凄いけど綾瀬はるかはそれ以上にやばいって本当?

・綾瀬はるかの濃姫は凛々しくて美しい?惚れてしまうほどカッコいい?

・試写会で木村拓哉の織田信長を見た人の感想

・試写会で綾瀬はるかの濃姫を見た人の感想

について触れていきたいと思います。

 

 

 

木村拓哉の信長が魔王になっていく様が凄いし切ないってホント?

 

今作での木村拓哉さんが演じる織田信長は

実際どうなのか?

 

結論から言います。

 

「レジェンド&バタフライ」は

キムタクの演技がとにかく圧巻です!

 

織田信長といえば、その破天荒さから「うつけもの」と呼ばれたり、

比叡山延暦寺の焼き討ちとか、「泣かぬなら殺してしまえホトトギス」

有名なようにすごい人だけど冷酷な人物というイメージがありますよね。

 

実際にも「魔王」と呼ばれて周りから恐れられていた信長。

 

しかし本作では、そんなよく知られる冷たくて残酷な一面だけではなく、

その裏にある、人として、男としての弱さもしっかり描かれているんですね。

 

ただの血の涙もない人間ではなく、

どうしてこうなってしまったのか?

 

と考えられる理由を提示してくれるわけです。

 

だから見るほうは、そこに感情移入してグッときてしまう・・・

そう言えるんですね!

 

 

 

木村拓哉はどんな信長を演じてるの?今までの演技とは違うの?

本作では、まだ10代だった信長の若かかりし頃から、

彼の最期となった「本能寺の変」までの30年間を描いています。

 

当然演じる木村拓哉さんも

その30年の信長を演じているわけですね。

 

若い頃は、お山の大将的なただのお調子者の若造として

比較的コミカルに演出されていたりするんですが、

まるで年齢を感じさせないキムタクの無邪気な演技が上手い!

 

一方、大人になると徐々に「武将」としての頭角を表し、

その残忍で冷徹な性格があらわになってきます。

 

前半のやんちゃなだけで、

まだかわいげがある姿からは想像できない・・・

 

もはや人相すら変わってしまっているこのギャップ!

 

まるで「闇落ち」してダースベイダーになった

アナキン・スカイウォーカーくらいの変わりようです(笑)

 

この信長のカリスマ性を体現できるのは、

まさにスター・木村拓哉だからこそ。

 

そういえるほどの凄みですね!

 

 

 

木村拓哉も凄いけど綾瀬はるかはそれ以上にやばいって本当?

 

信長を題材にした作品なので、やっぱり

どうしても信長ばかりにスポットが当たりがち。

 

しかし本作は、それと同じくらい

妻である濃姫にもクローズアップしている作品

として注目されています。

 

2人の関係性がもはやメインテーマになっているくらいなので・・・

 

そこにあって木村さんと同様・・・

いやそれ以上に驚きの演技を見せてくれるのが、

濃姫を演じた綾瀬はるかさんです。

 

実際の濃姫も、当時の完全な男尊女卑の社会で

全く物怖じしない、強い女性だったらしいんですね。

 

この人物像を綾瀬さんが、見事に演じている・・・

ここが実は大きな見どころの1つなんです!

 

綾瀬はるかの濃姫は凛々しくて美しい?惚れてしまうほどカッコいい?

 

さて本作の大きな見どころの1つは、

綾瀬はるかさんの演じる濃姫のすごさ!

 

とお話ししました。

 

何がすごいのかというと、

信長は信長だけですごくなったんじゃない・・・

 

あの天下の信長を作り上げたのは、もしかして

実は濃姫なんじゃないか?と思わせるところです。

 

「内助の功」なんて言いますが、濃姫のそんな精神的な強さが

常に信長を支えていたんじゃないか?という説得力のすごさ!

 

というのも本作では殺陣や乗馬など、

木村さんより体を張っているんじゃ?

 

というほど、濃姫の強さを表現した

綾瀬さんのアクションシーンが多いんです。

 

確かにこれまでの役を見ても、

綾瀬さんって他の女優さんと比べても

アクション得意なイメージがありませんか?

 

それが本作では、遺憾無く発揮されています!

 

実際撮影前に、乗馬、殺陣、舞い、弓

といった技術を習って役づくりを入念に行った

 

というエピソードもあるくらいです。

 

これには本作の監督・大友啓史さんも驚いて、

「受けの達人」「底なし沼」と絶賛したらしいですよ!

 

どうしても信長ばかりに目が行きがちですが、

とにかく濃姫を演じる綾瀬さんの演技も大きな見どころ!

 

そこにも大いに注目してもらいたいですね。

 

試写会で見た木村拓哉の信長についての感想

試写会で見た綾瀬はるかの濃姫についての感想

 

本上映で木村拓哉の信長を見た評価感想!今までとは説得力が違う!

 

綾瀬はるかの濃姫を見た評価感想!主役と言える存在感とカッコよさ!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『レジェンド&バタフライは木村拓哉が人でなくなっていく姿が凄い?鬼気迫る演技が見応えある?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

木村拓哉さんと綾瀬はるかさんというトップスターが、

織田信長とその妻・濃姫を演じる歴史大作、

ということで注目の本作。

 

とにかくこれまで数多く作られてきた

織田信長に関する作品ですから、

「これまでの信長作品とどう違うの?」

と楽しみな一方、心配になっている人もいますよね?

 

その点では、本作はまたこれまでのものとは違った

アプローチで新鮮な印象を感じると思います。

 

特に主演のお2人の演技がまさに圧巻!

これが大きな見どころの1つといって間違いないでしょう。

 

ぜひそのあたりを映画館で確かめてみてください!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

「レジェンド&バタフライ」の対象年齢はいくつぐらい?大人向けなの?

 

もうすぐ庵野秀明監督のシン仮面ライダーが公開!

でも年齢制限がどうなっているのか気になりませんか?

「シン仮面ライダー」は暴力やエロい表現で年齢制限?対象年齢はいくつくらいから?

 

あの鬼滅の刃の劇場版第二弾が上映スタート!

4D上映もはじました!

鬼滅の刃「上弦集結」は4DXも凄い?IMAXと違いは何?4Dへの期待の声もまとめ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!