ブラックパンサー「ワカンダフォーエバー」は字幕と吹替どっちがオススメ?日本語声優についても紹介

映画

映画ブラックパンサー「ワカンダフォーエバー」

 

大ヒットを記録した「ブラックパンサー」待望の続編。

 

ファンの人なら「やっと来たか!」

と、今からワクワクしているのでは?

 

僕もブラックパンサーのストーリーの

とりこになった1人。

 

なので、ワカンダフォーエバーを待ちに待ってました!

 

しかし、ここで気になるのが

今作が洋画である事での「字幕か?吹替えか?」問題。

 

あなたも見る予定なら

どっちにしようかと気になっているのでは?

 

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば

あなたに合った見方がどれか分かりますよ。

 

それでは、

・映画「ブラックパンサー2」は吹替と字幕どっちがおすすめなの?

・「ワカンダフォーエバー」は字幕版を見た方がいいのはどんな人?

・ワカンダフォーエバーは吹き替え版を見た方がいいのはどんな人?

・ブラックパンサー2「ワカンダ」の吹替で声を当てている声優は誰?キャラクター別に紹介!

・ブラックパンサー2を字幕版や吹替版で見る事に関する声

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「ブラックパンサー2」は吹替と字幕どっちがおすすめなの?

 

ブラックパンサー2を字幕で見るか?

吹替えで見るか?

 

これの答えはちょっと難しいですよね。

 

なぜなら、その人の好みや

普段どのように洋画を見ているかで分かれる部分ですから。

 

普段から「洋画は字幕派だ!」

という人なら、もちろん字幕一択でしょう。

 

僕もこれにあたります(一応洋画好きなので)

 

逆に普段からあまり字幕で見る事が少なく

もっぱら吹替えで見る事が多い人なら日本語吹替え以外ないでしょう。

 

個人的には作品の雰囲気やオリジナリティを重視したい時はやっぱり字幕です。

 

気楽に作品を楽しみたい時は吹替えと、

その時々で見方を変えて楽しんでますよ。

 

むしろ、余裕があれば

両方見たりしちゃってます(笑)

 

特に話題作で吹替声優さんに力が入っていると、

両方見ないと損したような気分になるんですよね・・・。

 

なので、作品の雰囲気を大事にしたかったり

普段から字幕に慣れてる人は字幕版。

 

字幕に慣れていない、

吹替えの方が楽だという人なら吹替版になります。

 

両方気になるなら見比べてみるのも楽しいかもしれませんよ。

 

 

「ワカンダフォーエバー」は字幕版を見た方がいいのはどんな人?

 

今作を字幕で見た方がいい人は、

普段から洋画は字幕派だったり作品の持ち味を大事にしたい人

 

なぜなら、吹替版は元々の作品にひと手間加えた

いわば加工されたようなもの

 

これではある意味、作品本来の姿とは言えません。

オリジナリティを重視したい人からすれば邪道とも言えます。

 

それに、緊迫したシーンでの迫真の演技やセリフ。

 

こういった場面で万が一にも吹替えの声が合ってない・・・。

 

な~んて事になったら

せっかくの映画の雰囲気や気分も台無しです。

 

個人的にも作品の世界観や演技を重視したい時には

迷わず字幕を選択しています。

 

あとは、演じている俳優さん自体のファン!

なんて人にもオススメ。

 

好きな俳優さんの生声が聞けるのも字幕の醍醐味です。

今作では、シュリの声に期待の声が多いですね♪

 

なので、今作を字幕で見た方がいい人。

それは作品の世界観や雰囲気を重視して楽しみたい人。

 

あとは、演じている俳優さんのファンだよって人になります。

 

 

ワカンダフォーエバーは吹き替え版を見た方がいいのはどんな人?

今作を吹替えで見た方がいい人。

 

それは普段から洋画作品は吹替えで見る事が多い

そもそも字幕は難しくてよく分からない・・・

 

といった人です。

 

普段から吹替えで見る事が多い人にとって

字幕で作品を見るのはチョット難しいですよね。

 

セリフも見ながら映像にも集中しないとダメなわけですから。

 

自宅で映画を見たりする人ならなおさらです。

 

付け加えるなら

吹替えで声を当てている声優さんのファン!

 

なんて人にもささる見方。

 

やっぱり好きな声優さんが声を当ててると、

それだけで作品へのモチベが上がりますよ♪

 

やっぱり大好きな「あの声」あのキャラクターにと思うと

ウキウキしてきますもんね。

 

それに、俳優さんの演技と声が合っているかな?

と、注目しながら見て楽しめるのも吹替えならでは。

 

なので、今作を吹替えで見た方がいい人。

それは、普段から映画を見るのはもっぱら自宅で吹替えに慣れている人。

あとは、吹替え担当の声優さんのファンといった人になります。

 

 

ブラックパンサー2「ワカンダ」の吹替で声を当てている声優は誰?キャラクター別に紹介!

 

ここで簡単に吹替え担当の声優さんについて解説しますね。

シュリ

CV担当:百田夏菜子さん

日本の歌手・女優であり、ももいろクローバーZのリーダーでもありイメージカラーは赤色。

NHKのドラマやアニメの声も担当し幅広く活躍しています。

 

ナキア

CV担当:皆川純子さん

主な作品はドリフターズのジャンヌ・ダルクやブラッククローバーでのメレオレオナ・ヴァーミリオン。

性格は負けず嫌いで、悔しい時は涙が出ない、人前でも泣かないと語る。

その一方で悔しい時以外ではよく泣いているという、チャーミングな声優さん。

 

オコエ

CV担当:斎賀みつきさん

主な作品はメイドインアビス 烈日の黄金郷のベラフやデジモンゴーストゲームでのダルクモン。

女性でありながら声が低く、主に少年や青年キャラを演じることが多い。

「天文部」「星見会」などと称し天体観測に度々繰り出している。

 

エヴェレット・K・ロス

CV担当:森川智之さん

主な作品は無職転生~異世界行ったら本気だす~のパウロ・グレイラットやカッコウの許嫁での天野宗一郎。

声質は「低く響く硬質な声」と評される。

正統派の二枚目役から三枚目役、親父キャラクター役まで演じる実力派声優。

 

エムバク

CV担当:木村昴さん

主な作品は東京リベンジャーズの林田春樹(パーちん)やパリピ孔明での赤兎馬カンフー。

第13回声優アワードにて「ヒプノシスマイク」として歌唱賞を受賞。

アマチュア落語家として「のゝ乃家ぶらんけんぶるく」「有楽亭声独」の二つの高座名を持っている。

 

リリ・ウィリアムズ / アイアンハート

CV担当:早見沙織さん

主な作品はSPY×FAMILYのヨル・フォージャーやうる星やつら(2022)でのおユキ。

趣味はピアノ、料理、音楽鑑賞、映画鑑賞と多趣味。

 

 

この他にも魅力的なキャラや声優さんが多数登場するので

ぜひ劇場に足を運んでみて下さいね!

 

ブラックパンサー2を字幕版で見る事に関する声

「字幕版で見る!これは譲れない!」

そんな声はやはりめっちゃ多いですね。

やっぱりオリジナルを見る事での感動を優先したいというものや、吹替での違和感を懸念する事があります。

 

「シュリ本人の声」

これがかなり魅力という人もいっぱいいますよ。

 

さて、あなたは字幕で見ますか?

 

ワカンダフォーエバーを日本語吹き替え場で見る事に関する声

吹替版で見るという声も多いですよ!

声優さんが判明した事で、より魅力がアップしたという人がいっぱい。

 

浪川大輔さんや早見沙織さんが演じるとわかり

「これは吹替版で見ねば!」という感情が迸った人に激しく同意!(笑)

 

プロの声優さん起用はホント安心しますよね。

 

もう、脳内ではイメージが出来上がっちゃうし。

ぜひタレント声優さんたちの声もいい感じだといいなぁ・・・。

 

ブラックパンサー2は字幕版も吹替版も両方見るという声

「ブラックパンサー2は字幕も吹替も両方見るの決定!」

 

はい、そんなあなた大正解!(笑)

僕も2回見る予定です。

 

やっぱりオリジナルで根本的な雰囲気を味わい

そして、吹替版で早見さんの声を楽しみながら細かいところまで楽しむ!

 

これですよ!

 

まあ、必然的にIMAXが字幕で4DXが吹替だと思うんで

これを見ると両方見る事になっちゃうんですけどね(笑)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ブラックパンサー「ワカンダフォーエバー」は字幕と吹替どっちがオススメ?日本語声優についても紹介』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

洋画を見る時には字幕で見るか吹替えで見るかを迷っちゃいますよね。

見る環境によってもこの辺りはハッキリと分かれる点です。

 

特に面白そうな内容だと迷うと思います。

ぜひ、あなたに合った見方でブラックパンサーを楽しんで下さいね!

 

僕は両方見る!(くどい)

 

ワガンダフォーエバーは2作目です。

なので見る準備が必要なのか気になってませんか?

ブラックパンサー「ワカンダフォーエバー」は前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説!

 

新海誠監督の「すずめの戸締まり」がもうすぐ公開!

普通に見ます?IMAXにします?

「すずめの戸締まり」はIMAXと通常版のどっちで見た方が楽しめる?IMAXの評判もまとめ!

 

この映画・・・めちゃめちゃやばいです!

インド映画?そんなの気にしないで見に行って!!!

映画「RRR」はインド映画見たことないけど楽しめる?インド映画に関する声もまとめ!

 

あの貞子が帰ってきます・・・

とりあえず普通に見ます?それとも臨場感たっぷりにしちゃう?

映画「貞子DX」は怖いので年齢制限がある?対象年齢についても解説

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る