映画「貞子DX」は怖いので年齢制限がある?対象年齢についても解説

映画

映画「貞子DX」

 

いよいよ公開される「貞子」シリーズの最新作。

1作目がパワーアップして帰ってきました!

個人的にも公開当初の1作目を見た時には、

あまりの怖さにマジでビビったのを思い出します・・・。

 

そんな貞子の最新作ですが、ここで気になる事が?

 

それは、けっこう怖い内容なのか?

じゃあ年齢制限などはあるのか?

 

もし、そうなら対象年齢はどうなのか?

 

あなたも見てみようと思っているなら気になっていませんか?

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば

「貞子DX」に年齢制限があるのか?

描写に伴う対象年齢はどうなのか?

ここが分かりますよ。

 

それでは、

・「貞子DX」は怖い内容で年齢制限があるの?映倫の指定はどうなってるの?

・対象年齢は何歳から?いくつくらいからなら見れるの?

・「貞子DX」の怖さはどんな内容なの?呪いの恐怖?描写はどの程度?

・「貞子DX」の貞子とはどんな人物なの?話の内容は?

・貞子DXを試写会で見た人の感想

について触れていきたいと思います。

 

 

「貞子DX」は怖い内容で年齢制限があるの?映倫の指定はどうなってるの?

 

日本のホラー代表作でもある「貞子」シリーズ

 

怖さにも定評のある最新作ですが、

はたして年齢制限などはあるのか?

 

結論から言います。

 

実は「貞子DX」には

とくに年齢制限の映倫指定は受けていません。

 

誰もが見れて楽しむ事ができる映画となっています。

 

 

これにはちょっとビックリしました。

「貞子」シリーズはかなり怖い事でも有名ですからね。

 

今作にも当然、年齢制限がかかっていると思っていました。

 

しかし、いざフタを開けてみると全年齢対象

 

でも、よく考えれば意外にもこれはある意味当然かな?

とも思います。

 

なぜなら過去に公開された

子のスピンオフ作品である「貞子&かよこ」

 

そして、「貞子3D」の2作品も

実は全年齢対象なんですよ。

 

過去作品でも映倫指定がないなら、

今作にも指定がないのもうなずけます。

 

なので、今作にはとくに年齢制限などはありません。

誰もが見る事のできる作品です。

 

ただ、制限が無いのに、かなり怖いシーンはあるので

本当に苦手なジャンルなら注意して下さいね!

 

 

対象年齢は何歳から?いくつくらいからなら見れるの?

 

「貞子DX」には年齢制限はありません。

誰もが見る事ができます。

 

しかし、その上で「貞子DX」の描写等を考えると

対象年齢は11歳~12歳くらいからがいいのではと考えます。

 

年齢制限がないとはいえ、

今作は怖いシーンがちゃんとあります。

 

それを幼い子供に見せるのは避けた方がいいですよ。

 

だって、あのビデオを見たら呪われて

貞子が迫ってくるんですよ!

 

普通に考えたらメッチャ怖いですよね?

 

普段の生活の中でも動画配信やYouTubeなんかをよく見る時代。

多くの人がむしろ見ない日なんか無いでしょう。

 

ビデオとは少し違いますが、

今作を見た事で動画を見るのが怖い・・・

 

なんて事になったら大変です。

 

個人的にも「貞子」を初めて見た時は、

あまりの怖さに目をつむってしまう事がありました。

 

大人でもマジでビビるような作品。

これを小さな子供に見せるのは考えものです。

 

いくら全年齢対象とはいえ、

適齢はあると思うわけですよ。

 

なので、今作の対象年齢は11歳~12歳くらいからが妥当だと考えます。

小学校高学年ぐらいになってからという事になりますね。

 

「大丈夫!怖いけど一人でトイレに行けるよ」

というお友達は、もう少し小さくても大丈夫かもね。

 

うちの子は無理(笑)

 

 

「貞子DX」の怖さはどんな内容なの?呪いの恐怖?描写はどの程度?

 

今作の怖さのキモは

「ビデオを見た事で呪われる」という点。

 

しかも、それが連鎖的に広がり

どんどん呪われる人が増えてく。

 

呪いを解く方法もイマイチ分からない状況が一層恐怖を引き立たせます。

 

内容としても1作目「貞子」と比べると

時間に追われる恐怖が強いと感じました。

 

というのも、過去の「貞子」は見てから一週間ですが

今作ではたったの「24時間」

 

見てから一日も経たずに死がやって来るのは焦りますし、気が狂いそうなほど恐怖です。

 

そんな呪いに対して科学的に解明できるのかという疑問と疑心。

 

貞子の怨念を科学で解明できるものなのかなと

ちょっと疑問に思いますよね。

 

同時に、怖いのは怖いですが

科学で立ち向かうというのは現代的だなとも思いましたね(笑)

 

描写に関しても呪いで苦しんで死んでしまう点は

人によってはキツイと感じる点。

 

そして、やっぱり井戸から這い出てくる貞子はマジで怖い・・・。

 

ただ、「貞子」の時にあった

死んだ人が頭から白い布を被っていて顔が見えない恐怖!

 

こちらと比べると、まだ表情が見える分だけ

耐性をある程度持つ人なら普通に見れるレベルかと。

 

なので、内容に関しては

ビデオという身近なものが呪いの引き金になっている点が怖さを増しています。

 

そして、描写などに関してもマジでビビるくらい怖いです。

 

ただ、笑える要素も今作はかなり多いという新感覚のホラー。

 

それでも怖さはちゃんとあるので

本当に怖いシーンは目を背けるなどをすれば見れない事はないかなと思いますよ。

 

 

貞子とはどんな人物なの?話の内容は?

 

貞子こと山村貞子(やまむらさだこ)は下記のような特徴があります。

・長い髪の隙間から覗く不気味な眼

・白装束と奇妙な動作

・粘土の様な爪の剥がれた指先

 

そんなイメージが強いキャラ。

 

1947年、伊豆大島に生を享け、

母は山村志津子、父は心理学者伊熊平八

 

三原山の噴火を予知念写実験に成功するなど、

その異能たる能力を幼少の頃より発揮していました。

 

そんな貞子でしたが

父の担当医に強姦され、更に井戸に突き落とされて殺害されてしまいます。

 

後に事件現場の真上に建てられたコテージのVHSビデオに「念写」。

 

これが見ただけで死ぬ「呪いのビデオ」へと昇華される事に。

 

「貞子DX」では「見た者は24時間後に死ぬ」。

 

そんな「呪いのビデオ」が出回り、

全国で謎の突然死が相次ぐ所から始まります。

 

IQ200の大学院生である一条文華は、

がそのビデオを見てしまったことを知ります。

 

自称占い師前田霊媒師のKenshinからビデオを渡された文華。

 

彼女は現代によみがえった貞子の謎を解き明かそうとします。

 

はたして、文華は呪いの謎を解明し

呪いの連鎖を止める事ができるのか!?

 

あなたもぜひ劇場で呪いの謎に挑んで下さい!

 

映画「貞子DX」の怖さを試写会で見た感想

試写会で一足先に見た人の感想は

「ちゃんと怖いけど笑えるシーンもある新感覚スリラー」

「怖いのがホント苦手な人でも見れる!」

そんな声が多いです。

 

中には笑える部分が7割という感想もありますね・・・。

 

さらには

「見終わると貞子に親しみのような感情が・・・」

 

という声も。

 

かなりホラーとしてはマイルドと言えますね。

これはこれで見てみたいです(笑)

 

我が家の子供たちは9歳と7歳です。

 

貞子DXはかなりマイルドなホラーでしょうが

まだまだ見れませんね。

 

うちの子は僕に似てかなりのビビリなので

予告だけで全然ムリですわ(笑)

 

トイレにまた行けなくなって

「お父さん、ついてきて・・・」

「行かないでね!そこにいてね!」

「ドアも閉めないで!」

 

ってなるので、絶対に予告すらも見せません!

(いや、ドアは閉めようよ・・・)

 

貞子DXを本上映で見た怖さの評価感想

「めちゃめちゃ怖いの苦手!」

そんな人でも見れたという感想がけっこうありますよ。

 

ただ、まあしっかり怖いシーンは

目をつぶったりして凌いだという対応はしてたようですけどね。

 

なので、苦手という人でも見やすいホラーです。

出演している俳優さんのユーモアに助けられて緩和しているという声も(笑)

 

でも、ホラー映画としてコアなファンには

やっぱり酷評もあります。

 

そんな雰囲気ありましたからね。

 

でも、貞子DXはライトに怖いのが見たいという層には

丁度よいJホラーと言えるでしょう。

 

それがいる森、カラダ探しに続く貞子DX。

 

もうそれ森とカラダ探しは僕も見たので

当然貞子にも会いに行きますよ♪

 

日本ともめっちゃ楽しめたので

貞子にも期待してます。

 

4DXで見るので、僕は貞子ちゃんの「匂い」にワクワクしております!

・・・嗅いでみたいでしょ???

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「貞子DX」は怖いので年齢制限がある?対象年齢についても解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作はとくに年齢制限などの映倫指定は受けていません。

誰もが見る事ができます。

 

それでも怖いのは怖いので見る年齢はチョット考えないといけません。

あなたも見る際には少しだけ注意して見て下さいね!

 

貞子は通常版で見ます?

それとも4Dで迫力を増し増しにしちゃいますか♪

見た人の感想もまとめたよ!

映画「貞子DX」は4Dと通常版どっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

 

”それ”が怖い、こちらも大人気で公開中です!

より「楽しい!」と話題のそれ森4Dにも興味ありませんか?

映画「それがいる森」は4Dと通常版どっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

 

橋本環奈さん主演のこわ~いホラー!

どの程度の表現があるのか気になってませんか?

映画「カラダ探し」は怖いしグロいので年齢制限がある?対象年齢についても解説

 

フィルムレッドも4Dがありますよ。

もう見ましたか?

ワンピースフィルムレッドはIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る