映画「ヘルドッグス」は原作やマンガ読んでないけど楽しめる?登場人物が多いので予備知識は必要なの?

映画

映画「ヘルドッグス」

 

岡田准一さんの今までとは違った一面が見れる事でも注目が集まっている「ヘルドッグス」。

 

僕もかなり衝撃的な予告を見てから

早く見たくてウズウズしてます(笑)

 

そんな「ヘルドッグス」ですが、

原作である小説に加え漫画もあるんですよね。

 

そうなってくると、

この原作や漫画を見てなくても映画を楽しめるのか?

 

そもそも、予備知識は必要ないのか?

 

あなたも見る前に気になっていませんか?

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読むと

今作を見るにあたっての準備が整いますよ。

 

それでは、

・実写「ヘルドッグス」は原作やマンガ見てなくても楽しめるの?

・ヘルドッグスは登場人物が多い?キャラクターを把握してないと置いてけぼりにされる?

・ヘルドッグスを見る前に小説やマンガで見た方がいいのは何?

・「ヘルドッグス」を見る前に必要な予備知識はある?楽しむための知識を解説

について触れていきたいと思います。

 

 

実写「ヘルドッグス」は原作やマンガ見てなくても楽しめるの?

 

映画「ヘルドッグス」は原作やマンガ見てなくても楽しめるのか?

 

この点に関して言えば、

無理に原作や漫画を見ていなくても楽しめる内容です。

 

クライムアクション作品としての完成度も高く、

見ていく内に自然と作品の世界観に引き込まれていきますよ。

 

当然、原作や漫画を見ておく事で

よりヘルドッグスという物語への理解は深まります。

 

キャラの相関図物語展開などを見ておく事で、

気付ける楽しみが増えます。

 

しかし、「楽しむ」という点においても

見ておく事が必須かと言われれば、そんな事はないかな。

 

そう個人的には思いますね。

 

原作や漫画にも目を通してはいませんが、

いきなり見る事に楽しみを感じています。

 

予告の最小限の情報のみで

ヘルドックスを新鮮に楽しみたいんですよ。

 

逆に、今作を見てから原作や漫画を見るのもアリだとも思うんですよね。

「あの時のシーンはここか~」

「実はそんなエピソードが・・・」

なんて、楽しみ方もできちゃいます。

 

なので、今作を見るにあたって理解を深め楽しみたいなら

原作や漫画を見ておいた方がいいでしょう。

 

しかし、それが必須というわけではなく

いきなり見ても十分に楽しむ事ができますよ。

 

 

ヘルドッグスは登場人物が多い?キャラクターを把握してないと置いてけぼりにされる?

 

ヘルドッグスは意外にも登場人物はチョット多め

 

しかし、キャラを把握してないと

物語に置いてけぼりされるのかというと微妙な所。

 

べつにキャラを把握してなくても

 

単純に迫力あるアクション映画として見るなら問題はないです。

 

ぶっちゃけ、主役の二人が分かってれば

物語は楽しめます。

 

もちろん、置いてけぼりになる事も

まずないです。

 

そもそも、全てのキャラを把握しようと思うと

原作・漫画を隅から隅まで見ておく必要も出てきます。

 

さすがにそこまでの時間を取れる人は少ないはず。

 

それに置いてけぼりされるレベルで

キャラが滅茶苦茶多いわけでもないです。

 

今作の最大の見所迫力満点のアクション

相性99%の最狂バディ!

 

最低限、ここを押さえておけば

他のキャラは作中での理解で何とかなります。

 

なので、今作はたしかに登場キャラはチョット多めです。

しかし、把握していないと置いてけぼりにされる程ではないですよ。

 

 

ヘルドッグスを見る前に小説やマンガで見た方がいいのは何?

 

今作を見る前に少しでも作品への理解を深めようと思うと、

原作やコミックを見るのが一番!

 

原作のヘルドッグスシリーズは3つ。

・ヘルドッグス 地獄の犬たち
・煉獄の獅子たち
・天国の修羅たち

 

原作小説は3部構成となっており、

描かれている時系列は別々となっています。

 

小説3冊分となると結構なボリュームに感じますよね。

 

しかし、この中で今作に関係するのは

「ヘルドッグス 地獄の犬たち」

 

これに目を通しておけば大丈夫です!

 

漫画に関しても同じタイトルなので、

販売順に見るのが一番。

 

総じて冊数は多く感じますが、

今作に関係するのはごく一部。

 

気になる人は

ぜひ、今作を見る前に目を通してみて下さい!

 

特に原作を読んでから映画を見る方が楽しいと感じる人は、

チェックしておいた方がいいでしょう。

 

僕は映画でのインパクト重視でいきたいと思います。

 

 

「ヘルドッグス」を見る前に必要な予備知識は?楽しむための知識を解説

 

ここで簡単に今作の紹介を!

 

兼高昭吾は警官時代に愛する人が殺される事件を止められず

復讐心だけで生きてきました。

 

それはまさに正義も感情も捨て

復讐する事のみに生きる「闇に墜ちた男」

 

そんな兼高は、警察組織に目をつけられ

ヤクザ組織への潜入を強要される事に。

 

そんな兼高とバディを組む事になる室岡秀喜

 

室岡は死刑囚の息子という境遇ゆえに

心の奥底に深い闇を抱えていました。

 

それゆえに組織内でも誰も手が付けられない

制御不能な存在となっていました。

 

2人は警察のデータ分析によると、

なんと相性「98%」

 

2人の相性は抜群でお互いの心の隙間を埋めるように、

なくてはならない存在になっていきます。

 

2人は最強の「狂犬コンビ」として

猛スピードで組織を上り詰めていく事に。

 

果たして2人の行きつく先はどこなのか?

その結末はぜひあなた自身の目で確かめて下さい!

 

ヘルドッグスを初見で試写会で見た感想や見る前の予習に関する声

小説で予習をしている人がけっこういますね。

 

そして、内容を知った人は

「実写映画版ではストーリーが違うんじゃ?!」

そんな考察をしている人も複数。

 

そして、いち早く試写会で見た人は

「初見でも楽しめた」というものがほとんど。

 

ただ、人物相関図を見てから映画を見たほうがいいという声もあります。

 

でも、とにかくヘルドックスは

「何度でも見たくなる」

「2回目、3回目は違う視点で見て楽しめそう」

 

そんな感想がかなりあるんですよね。

 

これには僕もめっちゃ期待が膨らみました。

それだけ見ごたえがあるという事ですもんね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ヘルドッグス」は原作やマンガ読んでないけど楽しめる?登場人物が多いので予備知識は必要なの?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

「ヘルドッグス」は原作に漫画と

一見すると見ておかないといけないと感じますよね?

 

でも、今作に関わる所はごく一部であり

そもそも特に見ておかなくても楽しめます。

 

時間に余裕があれば目を通しておくと理解は深まりますが、

必須という程ではありません。

 

僕も岡田准一さんのワイルドさと

坂口健太郎さんの狂気。

 

これが融合するとどうなるのか?

 

ここを初見でインパクト大で見たいとワクワクしてます♪

 

あなたも気になるなら、

今作を見た後に原作を見てみるのも楽しみ方の1つだと思いますよ。

 

ヘルドックスはかなりインパクトのあるアクションが持ち味。

でも、あまりにも激しいと心配ですよね?参考にして。

映画「ヘルドッグス」はグロいし岡田准一がエロい?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

 

西島秀俊さん主演のこちらの映画も

かなりエグいと評判ですよ!

グッバイクルエルワールドは血みどろで奥野瑛太が怖い?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

 

ブラピ最新作もアクションがめっちゃ過激?!

どの程度の表現があるのか気になりませんか?

映画「ブレット・トレイン」はグロいし暴力表現がやばい?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

 

大人気で公開中のワンピース最新劇場版!

熱いバトルとライブを

どうせ見るなら最高の環境で見ませんか?

ワンピースフィルムレッドはIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る