映画「ヘルドッグス」はグロいし岡田准一がエロい?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

映画

映画「ヘルドッグス」

 

「ヘルドッグス」は2022年9月16日(金)に公開予定の作品。

岡田准一さんが「関ヶ原」「燃えよ剣」に続き

原田眞人監督と3度目のタッグを組んだクライムアクション。

 

深町秋生氏の小説「ヘルドッグス 地獄の犬たち」を映画化した作品となっています。

 

岡田准一さんが演じるのは闇に落ち、

復讐のみに生きてきた元警官兼高昭吾

 

これまた岡田さんの今までと違った一面が見れる役となっています。

 

僕も予告を見た時から

岡田さんの演技にドキドキが止まりません(笑)

 

なんかワイルドな色気がヤバくないですか?

 

しかし、ヘルドッグスはけっこうグロくて

暴力流血描写も多い作品。

 

そうなってくると誰もが見れる内容なのか?

なにかしら制限はあるのか?

 

あなたも岡田さんのファンなら

見る前に気になっているのでは?

 

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めばヘルドッグスでの岡田さんの演技や

キツイ表現どの程度なのか分かりますよ。

 

それでは、

・ヘルドッグスは年齢制限があるの?グロい流血表現も多いの?

・ヘルドッグスの実写は半グレの岡田准一に色気があってエロい?今までの演技と違うの?

・坂口健太郎のサイコパスも狂気を孕んだ演技でゾクゾクする?優しいイメージとのギャップがやばい?

・実写「ヘルドッグス」の対象年齢はいくつぐらい?子供は見れないの?

について触れていきたいと思います。

 

 

ヘルドッグスは年齢制限があるの?グロい流血表現も多いの?

 

ヘルドッグスには年齢制限があるのか?

 

今作は内容がそこそこ過激な事もあり

「PG12」のレーティング指定を受けています。

 

これは小学生以下の子供が視聴する際、

保護者の助言・指導が必要というもの。

 

鑑賞する際にはなるべく保護者同伴がオススメ。

 

たしかに今作には警察組織やヤクザなど

見るからに相性の悪い組合せの抗争がメインですからね。

 

その過程でかなり本格的な暴力シーン

それにともなう流血シーンも多いです。

 

殴る蹴るは当たり前、

拳銃や物を利用したりしているシーンもあります。

 

さすがに刺激が強いので

「PG12」指定は当然かなという感じ。

 

僕も予告を見た時から

「けっこう過激な表現だな」

 

と、ちょっと驚きと期待を同時に感じました。

 

それに見る人によっては

意外とグロいと感じる部分もあります。

 

なので、今作にはPG12のレーティングが設定されています。

それに内容も流血や暴力シーンなども多め

 

グロく感じる部分もあるので、

あなたも見る際にはチョット気を付けて下さいね!

 

 

ヘルドッグスの実写は半グレの岡田准一に色気があってエロい?今までの演技と違うの?

 

今作「ヘルドッグス」での岡田さんの演技は

これまでとは違った印象を受けるかも・・・。

 

これまでの役柄は大体カッコいいとか凛々しい

チョット抜けた愛嬌のある役柄etc・・・

 

そんなイメージが多かったですよね。

 

しかし、今作では

「愛する人が殺される事件を止められなかった事から闇に落ち、復讐のみに生きてきた」

 

そんな、意外にもダークサイド強めの役

 

当然、演技もこれまでとはガラッと変わっています。

 

とくに半グレを演じている岡田さんが妙に色気があり、

人によってはエロい雰囲気を感じるかと。

 

僕も闇を抱えながら生きている姿に

ある種のミステリアスさも感じましたね。

 

ただ立たずんでいるだけでもさまになっていて、

それがまた何とも言えない色気がありエロい!

 

女性は特に、感じる点かも。

 

タンクトップ一枚の岡田さん、

所作もエロいっすよね(笑)

 

男の僕でも、そう感じるんだから

ファンの女性はもう・・・悶えるんじゃない(笑)

 

なので、今作での岡田さんの演技はこれまでとは違っています。

演技にも妙な色気を感じさせチョットエロく感じますね。

 

 

坂口健太郎のサイコパスも狂気を孕んだ演技でゾクゾクする?優しいイメージとのギャップがやばい?

 

ついつい主演の岡田さんに目が行きがちですが、

坂口健太郎さんの演技もかなりヤバいです。

 

坂口さんが演じるのは

東鞘会のサイコパスなヤクザ・室岡秀喜

 

これがまた見事なまでに「サイコパス」を演じ切っているんですよね。

 

相手を睨んだり拳銃片手に笑っている表情・・・

狂気をメッチャ孕んでいてゾクゾクしますね。

 

サイコパスな演技に関しても

「どうやって異質感を出すのか悩みました。

 サイコパスのさじ加減は細かく考えました。」

 

と、かなり気合の入った演技を披露してくれています。

 

普段の優し気なイメージから

ガラッと変わった役柄。

 

これがまた、いい意味でギャップがあり

より一層ゾクゾクとして怖さを出していますね。

 

なので、今作での坂口さんのサイコパスっぷりは中々どうにいったもの。

さらには普段とのギャップが凄くてゾクゾクしますよ。

 

 

実写「ヘルドッグス」の対象年齢はいくつぐらい?子供は見れないの?

 

今作は「PG12」のレーティング指定を受けています。

でも基本、サポートできる人が居れば誰もが見れる作品。

 

しかし、その過激な内容な暴力・流血シーンの多さから

僕的には15歳~17歳くらいからがいいのではと思います。

 

なので、中学校3年生ぐらいからという認識ですね。

 

正直、R15指定でもと思ってしまいました。

(僕はエグい描写を望んでいるので、その願望の現れかもですが・・・)

 

まあ思ったより血が流れる場面も多いですし、暴力も激しめ。

 

これをサポートできる人が居るからといって、

年齢の低い子供に見せるのは避けたいと僕は思っちゃいましたね。

 

というより、年齢の低い子供に見せても

内容もサッパリ分からないと思うし理解できないはず。

 

そうなってくると何のために見に行ったのか分かりません。

 

それに見るにしても不適切な部分があるのも事実なので、

あまり見せない方がいい事もあります。

 

なので、個人的には今作の対象年齢は

15歳~17歳くらいからが妥当じゃないかと考えます。

 

まあ、半グレの岡田くんめっちゃ魅力的だから見たいだろうけどね。

 

ヘルドッグスのグロさや岡田准一がセクシーという声や試写会の感想

 

岡田さんへの期待の声でいっぱい!

試写会で見た人も岡田さんのセクシーさにやられてしまった声が・・・。

 

物語としても絶賛の声が多いので

僕もめっちゃワクワクしてます。

 

岡田師範はやっぱり半端ないですね!

 

坂口健太郎が演じるサイコパスや試写会で見た感想

坂口健太郎さんが演じるサイコパスへも期待の声がめっちゃ多いですね。

普段とのギャップが凄いですから。

 

単純に坂口健太郎目当てで行くと・・・

かなり厳しい事になりそうですね。

 

そう注意している声もかなり。

 

でも、坂口さんの見たことのない顔が見れるわけですからね。

見ない選択はないでしょう!

 

ヘルドッグス公開後の評価感想!

いよいよ上映スタート!

 

僕も見てきましたが、

今までの岡田准一さんとは違う印象でしたね・・・。

 

ビジュアルももちろん渋いというか

かなりアンダーワールドのお人な感じ。

 

でも、それ以上にアクションが!

 

これまでの爽快で軽快な洗練された動きではなく

もっと野性的な動きが多かったです。

 

もう躊躇なく殺す。

バーレルでぶん殴り、掴んでは投げ、

銃を持ったらぶっ放す!!!

 

人間の素の怖さというか肉の感触があるような闘いを感じました。

 

今後の岡田准一がどう進化していくのか?!

次回作にもめちゃめちゃ期待しちゃいますよ。

 

とにかく今作は展開もテンポもすごくいいです。

ずっと前のめりで寝る暇なんてありません!

 

手に汗握る時間を楽しんでくださいね。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ヘルドッグス」はグロいし岡田准一がエロい?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作での岡田さんの役柄や演技は

今までとはガラッと変わっていて色気を感じさせるもの。

 

そして、坂口さんのサイコパスな演技にもゾクゾクが止まりません。

あなたも興味があるならぜひ二人の過激な演技を見に行ってみて下さいね!

 

ヘルドックスの予備知識が何も無いけど大丈夫かな?

そう感じているなら参考にして楽しんで!

映画「ヘルドッグス」は原作やマンガ読んでないけど楽しめる?登場人物が多いので予備知識は必要なの?

 

西島秀俊さん主演のこちらの映画も

かなりエグいと評判ですよ!

グッバイクルエルワールドは血みどろで奥野瑛太が怖い?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

 

ブラピ最新作もアクションがめっちゃ過激?!

どの程度の表現があるのか気になりませんか?

映画「ブレット・トレイン」はグロいし暴力表現がやばい?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

 

大人気で公開中のワンピース最新劇場版!

熱いバトルとライブを

どうせ見るなら最高の環境で見ませんか?

ワンピースフィルムレッドはIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る