映画「水曜日が消えた」の7人の僕とはどんな人格なの?性格やキャラクターを解説

映画




「水曜日が消えた」の7人の僕ってどんな人格なの?キャラクターや性格はどんな感じ?

 

6月19日に全国で上映される映画「水曜日が消えた」

あることをきっかけに、ひとつの体の中で曜日ごとに人格が入れ替わってしまうという、解離性同一性障害を患ってしまった中村倫也さん演じる「僕」の物語です。

中村倫也さんといえば、モラハラ夫・天然男子や女装もこなし、最近だと美食家の探偵など、役者としての七変化っぷりが評価され、映画にドラマにひっぱりだこ。

そんな彼が演じる「7人の人格」

面白くないわけがありません!

この映画は、7つの人格のうちの「火曜日」の視点で描かれていますが、他の曜日はどんな人格なのでしょうか?

 

ここでは

・「水曜日が消えた」で中村倫也が演じる「僕」の7人の人格とは?

・なぜ主人公は人格が7つもあるのか?

・人気の高い性格の曜日は?

・多重人格を演じる中村倫也への期待の声

について触れていきたいと思います。

 

 

 

「水曜日が消えた」で中村倫也が演じる7人の人格とは?

 

曜日ごとに性格が異なる「僕」。

みんな考え方や性格がバラバラで、お互い直接会うことはできません。

なので、各曜日がつけている日記を通じて、お互いのことを間接的に知っている程度です。

 

ですが、仲が悪いというわけではなく、お互いを名前で呼び合いながら、平穏な毎日を過ごしていました。

 

7人の人格について

「水曜日」

スポーツインストラクターやリハビリのサポートをしている、明るくて爽やかな男性。

人と接することが好きですが、他にも人格があることがバレないように、人との距離感には注意を払って生活しています。

「木曜日」

雑誌などで絵を描いているイラストレーター。真面目な職人気質。

週に1日しかかけないため、いつも締切に追われています。

「金曜日」

植物が好きな園芸家。

他の曜日とは協調性を持って接しているものの、基本的に人に興味がなく、いつも物静かです。

「土曜日」

早口でおしゃべりなオタク。

将棋やチェスなどのボードゲームが好きで、オンラインゲームでは「知る人ぞ知る」といった存在。

「日曜日」

釣りや登山を楽しむ自由人。

無口で他の曜日との交流も作ろうとせず、謎に包まれています。

「月曜日」

自分の気持ちに正直すぎるミュージシャン。

1日を全力で楽しむことしか考えていないため、他の曜日にトラブルを残してばかりいる問題児です。

「火曜日」

 主役

真面目で几帳面。もっとも地味で、退屈な存在。

他の曜日(特に月曜日)から、家の掃除や荷物の受け取りなど面倒なことをいつも押し付けられています。

良く言えば、「頼りにされている」のでしょうけど、悪く言えばパシリ…

 

主人公の「火曜日」は損な役回りですね。

 

それにしても、自分の知らない自分を、文章だけで知るっていうのは、一体どんな気持ちなのでしょうか…

初めはきっと、戸惑っただろうなぁ。

私だったら、たぶん細かく日記に書きます(笑)

 

でも他の曜日は、それほど几帳面じゃないかもしれないから、適当に書いてる曜日もあったりして、波があるんだろうなぁ…

 

 

なぜ主人公は7人の人格を持つ事になったの?

主人公が7つの人格を持ってしまったきっかけは、幼い頃の事故が原因です。

子供の頃、主人公の「僕」は交通事故に遭ってしまい、その時のショックから多重人格(解離性同一性障害)を患ってしまうんですね。

 

解離性同一性障害は、虐待や大きな事故などを受けたことで、心に大きな負荷がかかり、その負荷を回避しようとして発症する障害です。

そのため、映画で題材としてしまうと、暗くて重い雰囲気になりがちですが、この「水曜日が消えた」では、事故のシーンを幻想的に描いていたり、これまでの多重人格ものとはまた違った作品になっています。

 

7人の自分がいるなんて、色々な大変さをかんじますよね。

想像するだけで、良いと思う事があまり浮かびません。

7人がどのような日常を過ごしているのか大変興味があります!

 

7人の人格で人気の高い性格は何曜日なの?

中村倫也さんのファンの方が、Twitterでアンケートを取っていたようです。

 

一位は月曜日ですね!

月曜日はミュージシャンということで、ポスターのタバコを吸っているビジュアルもいいし、人気なのは分かります。

 

個人的には、やはり火曜日が一番好きです。

自分と一番近い気がしますし、曜日の中では一番普通で皆も親しみやすいかなと思います。

 

あとは、土曜日とも仲良くなってみたいですねー。

オタク同士、気が合いそうです(笑)

 

多重人格を演じる中村倫也への期待の声

中村倫也さんに対する映画への期待の声で溢れています!

予告動画を見た人は、謎なセリフにワクワクする方が多いようですね。

確かにめっちゃきになりますよね。

見たい映画決定です!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「水曜日が消えた」の7人の僕とはどんな人格なの?性格やキャラクターを解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

異なる人格が「曜日ごと」に現れるという設定は、今までになくて面白いですよね。

店の立地や業種にもよると思いますが、火曜や水曜は定休日が多くて不便そうです(笑)

他の曜日を知らないからこそ、曜日が違うだけで見える世界も変わってくるんですかねー。

 

こちらの映画も話題作です!

興味はありませんか?

映画「ストーリーオブマイライフ若草物語」は予告だけで泣ける?心に刺さるセリフとは?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る