劇場版「あなたの番です」はドラマ見てないけど楽しめる?ストーリーの違いについても解説

映画




劇場版「あなたの番です」

 

その衝撃的な内容と展開から注目を集めた「あなたの番です」。

 

ドラマでもかなりの話題を集めた事でも有名ですよね。

 

個人的にも初めはなんて事のないドラマだと思っていましたが、

見進めて行く内に、アッと驚かされました(笑)

 

そんな劇場版「あなたの番です」ですが

果たしてドラマとどこが違うのか?

 

そもそも、

いきなり見ても大丈夫なのか?

 

あなたも気になっていませんか?

 

なので今回はそんな気になる点について調べてみたので解説していきます!

 

この記事を読めば

今作を見るにあたっての準備が整うと思いますよ!

 

それでは、

・劇場版「あなたの番です」はドラマを見てなくても楽しめるの?

・映画「あなたの番です」はドラマとの違いはどこ?ストーリーも解説

・劇場版「あなたの番です」に必要な予備知識は何?

・「あなたの番です」はドラマ版を見て予習しておいた方がいいの?

について触れていきたいと思います。

 

 

 

劇場版「あなたの番です」はドラマを見てなくても楽しめるの?

 

「あなたの番です」の劇場版はドラマを見てなくても楽しめるのか?

 

今作に限って言えば

ぶっちゃけドラマを見てなくても楽しめます。

 

特にドラマの続きというわけではないですし、

劇場版はある意味オリジナルストーリーだからです。

 

ドラマからの引き続きのキャラもいるにはいますが、

一つのミステリードラマとして見る分にはそんな心配はしなくても大丈夫です。

 

ただ、より作品を理解しドラマとの違いを楽しみたいなら

ドラマを見ておくのも大いにアリだと思いますけどね。

 

でも、無理に見なくても作品としては思いっきり楽しめる内容なので

時間があれば目を通しておくくらいの気持ちでいいと思いますよ(笑)

 

なので、今作はドラマを見てなくても十分楽しめます。

 

より内容を理解して楽しもうと思っているなら

ドラマにも目を通しておく事をオススメします。

 

まあ、知らないで見る楽しさもありますからね。

 

ドラマを知らない人は、

まず劇場版を楽しんでからドラマを見るのも楽しいと思いますよ。

 

 

映画「あなたの番です」はドラマとの違いはどこ?ストーリーも解説

 

劇場版「あなたの番です」はドラマとの違いはどこにあるのか?

 

今作とドラマとの最大の違いマンションに引っ越してきた時点

もしも住民会に出席したのが「妻ではなく夫だったら」

 

そして「交換殺人ゲームが始まらなかったら」

 

というある種のifの物語です。

 

 

引っ越しした後も、平和な生活を続け

結婚に至るまでがドラマと比べて大きく変わる所です。

 

そもそもドラマではマンションに引っ越してきた新婚夫婦・手塚菜奈と手塚翔太が

住民会で行われた「交換殺人ゲーム」に巻き込まれる所から始まります。

 

住民会には菜奈が参加する事になりますが、

チョットした事から殺したい人の名前を紙に書きクジ引きをする様に「交換殺人ゲーム」が始まる。

 

それを裏付けるように次々とマンション内で殺人事件が起きていく。

 

こういった流れで謎が謎を呼ぶ連続殺人が起き

衝撃の結末を迎える事になる。

 

これがドラマでの大まかな流れになります。

 

 

劇場版「あなたの番です」に必要な予備知識は何?

 

劇場版はドラマのパラレルワールドの世界観に近いです。

 

内容や展開もオリジナルでドラマとの共通点は住民くらいではないかと。

 

 

今作はマンション・キウンクエ蔵前に引っ越してきて2年。

 

晴れて結婚した菜奈と翔太は、住民会の交流を通して

仲が良くなった住民達を招待し船上ウェディングパーティを開きます。

 

しかし、そんなめでたい席で

逃げ場のないクルーズ船内での連続殺人事件が発生。

 

菜奈と翔太、住民達は犯人捜しに乗り出す為動き始めます。

 

そこに思わぬ殺意が交錯している事を知らないまま。

 

 

この衝撃の結末は是非、あなた自身の目で確かめて下さいね!

 

 

「あなたの番です」はドラマ版を見て予習しておいた方がいいの?

 

ぶっちゃけ住民以外、共通点らしい共通点も見当たらないので

無理にドラマを見ておく必要はないのかなと個人的には思います。

 

ただ先も述べたように住民は引き続きなので、

その関係性や今作とドラマとの違いなんかを楽しみたいなら

ドラマにも目を通しておく事も良いでしょう。

 

ドラマも凄く面白いですからね。

 

興味が湧きいきなり劇場版から入ったとしても、

ストーリーにはついていけます。

 

そもそもの話、

始まりから大きく違うので、そこまでドラマを強く意識しなくていいのかなと。

 

あくまでもしかしたら、という観点の話なので

予習するにしてもここがポイントになると思います。

 

 

ドラマで一連の流れを見て、

 

「もし、あれがなかったら」

「これが起きなかったら」

 

この違いを知っているか知ってないかで、

チョット楽しみ方に違いが出る所だと思います。

 

なので、いきなり見ても全然楽しめますが

違いやif展開を楽しみたいならドラマは見ておく方がいいでしょう!

 

 

劇場版を見る前にドラマを予習復習する事に関するネットでの声

ドラマは見ないで劇場版を見るという声もありますが、

やっぱりネットでは予習するという人が圧倒的に多いですね。

 

あの予告を見ると、別の世界軸という事の説明はわかりますが、

それだけにドラマ番が気になりますよね。

 

ドラマから劇場版になったという事しか知らない人も

 

「やっぱりドラマの履修をした方がいいのかな?」

 

そう感じている声もかなりあります。

 

そんなあなたに少しでもこの記事が有益になればと思います。

 

こちらの予習用の時短動画がありますので

ドラマを見る時間のない人はどうぞ!

 

あなたの番です」のドラマを無料で見る方法

 

ドラマ「あなたの番です」予告

 

劇場版の前にドラマを見ておきたい!

 

そんな方も多いでしょう。

 

そんな時はネットの

動画配信サービスを利用してみてはいかがでしょうか?

 

幾つもある動画配信サービスの中で

無料でドラマを視聴する事が出来るのがhuluです。

日テレドラマ

»hulu のお試し体験はこちらから

 

huluでは初回登録から2週間無料期間があり、

その期間中であれば様々な作品が見放題です。

 

その中に今作のドラマもありますので、

まとまった時間が取れなかったり隙間時間しか確保できない人には便利なサービスです。

 

ただし、2週間が過ぎて利用したい場合には

月額料金がかかりますのでその点には注意が必要

 

でも、レンタルの手間を考えると

期限付きとはいえ無料ですぐにドラマを最終回まで楽しむ事ができますよ。

 

手軽に見れるので

便利なサービスだと思いませんか?

 

コナン

»hulu のお試し体験はこちらから

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『あなたの番です劇場版はドラマ見てないけど楽しめる?ストーリーの違いについても解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作はドラマのifの世界観の話です。

 

なので、ドラマを強く意識する必要はあまりないのかなと個人的に思ってます。

 

ただ、ドラマとの違いや何がif展開なのか。

 

その辺りを理解して楽しみたいのなら、

ドラマにも目を通しておくといいでしょう。

 

予告がもう、それを煽るような見せ方でしたからね。

 

気になる人も多いでしょう。

 

是非、あなたの自分が楽しめると感じた方で

今作を見てみてくださいね!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

劇場版「あなたの番です」は怖いから年齢制限がある?対象年齢や苦手な人は見れないのか解説

 

ドキドキワクワクした後は

こちらの作品で温まりませんか?

劇場版「きのう何食べた?」は面白いし泣けるし笑える?ドラマと内容が同じで普通?評価感想もまとめ

 

只今、上映中のこちらの映画もめっちゃヤバイです。

涙がとめどなく溢れますよ!

映画「そしてバトンは渡された」は泣ける?伏線がつながった瞬間号泣?評価感想もまとめ!

 

生田斗真さんが体を張って魅せる「土竜の唄」最新作!

いよいよ公開です!見る準備できてますか?

映画「土竜の唄FINAL」は前作を見てないけど楽しめる?見る前に予習は必要か解説

 

こちらも絶賛公開中の話題作!

あなたはもう見ましたか?

映画「マスカレードナイト」は前作マスカレードホテル見てなくても楽しめる?予備知識あった方が面白いのか解説

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)