劇場版「あなたの番です」は怖いから年齢制限がある?対象年齢や苦手な人は見れないのか解説

映画

劇場版「あなたの番です」

 

2019年4月14日から9月8日に放送された

ドラマ「あなたの番です」劇場版作品です。

 

2021年12月10日公開予定となっています。

 

とあるマンションに引っ越してきた年の差婚の新婚夫婦。

 

住民会で行われた「交換殺人ゲーム」

巻き込まれてしまう姿を描いたミステリードラマ。

 

企画・原案を秋元康氏が担当した事でも話題です。

 

このドラマ。

個人的にも

毎週ハラハラ、ドキドキしながら見てました。

 

あなたも毎週次の展開にドキドキしていたのでは?

 

今回はそんな今作が

「劇場版」となって帰ってきます!

 

果たしてどのくらいスケールアップしたのか?

 

怖い描写には拍車がかかっているのか?

 

ドキッとさせられるシーンはどの程度あるのか?

 

色んな事が気になったので調べてみました!

 

この記事を読めば今作が

どのくらい怖い作品なのか?

 

誰もが楽しめるのかの判断材料になると思いますよ。

 

それでは、

・劇場版「あなたの番です」は年齢制限がかかる怖さなの?

・映画「あなたの番です」はドラマより怖い?どんな恐ろしい表現があるの?

・劇場版「あなたの番です」の対象年齢はいくつぐらいから?苦手な人は見ない方がいいレベル?

について触れていきたいと思います。

 

 

劇場版あなたの番ですは年齢制限がかかる怖さなの?

 

劇場版となった「あなたの番です」には年齢制限がかかるのか?

 

今作は特に制限や指定も受けていません。

 

ですので誰もが見て楽しめる作品です。

 

 

しかし、内容は少々難解であり

描写についても

 

「怖っ!」

「ビックリした!?」

 

そんな場面もかなり多いです。

 

指定や制限が入る程、過激で残酷な所はほぼ無いにしろ

考えようによっては

年齢制限がかかってもおかしくない部分もあるのでは?

 

と、個人的には思ってます。

 

それは描写の事もありますし、

内容が難解かつミステリー作品という事が関係してくるかと。

 

後は人間のドロドロとした部分はやはり見ていて怖さを感じるのも事実。

 

大人が見ても怖いと感じるわけですから、

子供なら尚更ですよね?

 

なので、見るにあたっては制限等はありませんが

それなりに怖さを感じるのも事実です。

 

あなたも子供たちと見る際には気を付けて下さいね!

 

 

映画「あなたの番です」はドラマより怖い?どんな恐ろしい表現があるの?

 

今作はドラマでの出来事が

 

「もし違っていたなら?」

 

というif、ある意味パラレルワールドの展開を描いています。

 

ドラマでも住民会による

「交換殺人ゲーム」という名の恐ろしい展開があり十分に怖いものでした。

 

 

今作では

 

「もしもそれが無かったら?」

 

という一見すると幸せな主人公の姿を描いている様に見えます。

 

 

しかし、その実ドロドロとした人間関係や

人の狂気といった部分がパワーアップしているように感じます。

 

特に客室の扉を開けたら人が火だるまになりながら

追いかけてくるシーンなんかは

 

「うわっ、こっわ」

「あんなのに追いかけられたくないな」

 

と、個人的にはビビりました(笑)

 

その他にも不気味な笑顔をうかべ

銃を持ってる所などは狂気以外の何物でもないです!

 

個人的にはこういった部分も含めて、

ある意味ドラマよりも怖さは増してるなと感じました。

 

あなたも見る際には

心の準備だけはしておいてくださいね!

 

劇場版「あなたの番です」の対象年齢はいくつぐらいから?苦手な人は見ない方がいいレベル?

 

劇場版「あなたの番です」の対象年齢はいくつぐらいからなのか?

 

前述の通り、

過激かつ残酷な描写は「ほぼ無い」と考えます。

 

ですが、今作の真骨頂は

「人の狂気とそれに連なる連続殺人」です。

 

こういった人の闇の部分は

単純なホラーやスリラー作品と比べても別格の怖さがありますよね。

 

この点を踏まえて個人的には

対象年齢は13歳~14歳くらいからがいいのではと思います。

 

中学生からという事になりますね。

 

付け加えるとこの様な人の狂気じみた怖さが苦手な人は

見るのを避けた方がいいかも。

 

子供や苦手な人にとっては見た後、

ある種のトラウマと言うか

人が怖くなる可能性もないとは言い切れないです。

 

特に多感な時期の子供に見せるのは

僕は避ける事も考えた方がいいと思います。

 

映画館での視聴は

描写の迫力も増幅されますからね。

 

なので個人的には

対象年齢は13歳~14歳くらいからが妥当だと考えました。

 

劇場版「あなたの番です」の怖さやドキドキ感についてネットでの声

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『あなたの番です劇場版は怖いから年齢制限がある?対象年齢や苦手な人は見れないのか解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は誰もが見れる作品で特に制限や指定はありません。

 

しかし、内容は人によってはホラー作品よりも怖いと感じるものです。

 

特に子供に見せる際には注意が必要だと思いますよ。

 

あなたも子供やこういった作品が苦手な人と見る際には

十分に注意してあげて下さいね!

 

でも、サスペンスの考察好きな方には

最高に楽しめる作品だと思います。

 

実際に見た人はどう感じたのか?

感想やあなたの版です劇場版を無料で見る方法もありますよ。

劇場版「あなたの番です」はラストまで面白い?長いしつまらない?評価感想もまとめ!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)