「嘘八百」京町ロワイヤルは前作見てないけど楽しめる?予習が必要かネットの意見もまとめ

映画




こんにちは。かみずです。

映画「嘘八百」京町ロワイヤル

今作品は「嘘八百シリーズ」の第二弾になります。

 

前作の「嘘八百」は2017年の作品となっており、京町ロワイヤルはその続編というわけですね。

 

映画「嘘八百」京町ロワイヤルが気になっている。

でも、前作見てない。

もしくは、見たかったけど見逃して今日まで来てしまった・・・

 

そんな方もいると思ったんです。

 

「嘘八百」の最新作を見る前に前作を知っといた方がいいのかなぁ?

そんなふうに思ってませんか?

 

ここでは、

・「嘘八百」京町ロワイヤルは前作見てないけど楽しめる?

・「嘘八百」京町ロワイヤルを見る前に予備知識があった方がいいの?

・前作の感想や予習復習に関するネットでの意見

・「嘘八百」京町ロワイヤルの前作品を見る方法

について触れていきたいと思います。

 

 

「嘘八百」京町ロワイヤルは前作見てないけど楽しめる?

今作品は前作からの続編となる物語です。

「嘘八百」京町ロワイヤルは前作を見ていなくても楽しめるのか?

結論から言いますと、

 

『前作を見ていなくても楽しめます』

 

ですが、前作「嘘八百」を見ておくと、

 

『もっと楽しめます!』

 

今作品は独立した物語ではありますが、登場人物は前作に引き続き出てきます。

どんなキャラクターかを知っておけば、冒頭から感情移入しやすいですし、世界観もわかっていると映画に入り込みやすいですから。

では、くわしく解説していきますね。

「嘘八百」京町ロワイヤルを見る前に予備知識があった方がいいの?

上記でも述べましたが、今作品は前作を見てなくても楽しめます。

理由は、

・登場人物たちの描写がシンプルになっている事。

・俳優さんたちが演じる役にハマっていて見やすい。

・考えすぎずに見れる展開。

という部分が初見で楽しめるポイントのようです。

ですので、前作を見てなくても十分楽しめるようですよ。

 

ですが、

前作を見ておいた方がより楽しめます。

 

理由は、

・登場人物の描写はシンプルになっていても、前作でどのような事をしていたか知っていなければ「気づけないシーン」が出てくる。

・前作での表現と今作とでは、どのように違いがあるか比較できるのが楽しい。

・ラストの結末が前作を踏まえた展開になっているらしい。

というのがポイントです。

 

やっぱり、前作で登場人物たちがどのような物語を紡いでいたのかを知っておくと、深く楽しめるので満足度は高くなると思います。

きっと本作品を見ると、前作も気になると思うんですよね。

嘘八百 京町ロワイヤルを見たあとで、前作を見ても楽しとは思います。

ですが、見たあとにせっかく鑑賞した京町ロワイヤルの細かい部分が気になったりしませんか?

 

僕は後で疑問に思う事がよくあるんですよ。

前作を予習してから最新作を見ておけば、「あのシーンに注目しとけば」と・・・

せっかく見たのに、その頃には記憶も薄れていて、

「ああ、どんなシーンだったっけ?・・・」

と、思い出せず、欠曲ググる事になったり。

 

やっぱり気になるので、もう一都映画を見に行った事もありますね。

(まあ、見直すと新たな発見もあるので、それはそれで楽しいんですが)

 

でも、最近は子供たちも小さく、なかなか時間もとれないので、

前作があるものはしっかり予習してから見るようにする事が多いです。

 

 

 

前作の感想や予習復習に関するネットでの意見

前作を見てなくても楽しめるという意見がありますね。

ですが、見ていた人はさらにパワーアップしていて面白かったという意見が多いです。

 

あと、気になったのが、「前作を踏まえたラスト」という部分です。

これは、予習しておかないとわからない部分と言えますね。

 

もし時間のある方は、前作を見ておくことをオススメします。

 

「嘘八百」京町ロワイヤルの前作品を見る方法

 

前作の「嘘八百」を観たいと思ったけどDVDを持っていない。

でも、DVDを借りにいくのも面倒くさい。

 

そう思ったりしませんか?

 

『手軽にすぐに見たい』

 

そんな方は下記の方法もありますよ。

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

 

こちらの動画サービスを利用すると前作の「嘘八百」を無料で観ることができます。

現在、31日間無料トライアル中なので、期間内に解約すれば使用料金は無料にできます。

さらに、600円分のポイントがもらえるのが、ちょっとうれしい所。

(このポイントで他作品の新作も見れちゃいます)

 

※無料トライアル実施中!

U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

僕もU-NEXTは便利なので利用中です。

ちなみに、僕もしっかりトライアルさせて頂きました(笑)

—————————————————————–

本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「「嘘八百」京町ロワイヤルは前作見てないけど楽しめる?予習が必要かネットの意見もまとめ」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品は前作から大きくパワーアップした続編となっています。

時間に余裕がある方は、ぜひ前作「嘘八百」をみてから最新作を見ることをおすすめします。

忙しい方で、映画を見る時間は何とか作り出せるという方は、劇場に行っちゃいましょう!

前作はきになったら後からでも見れますからね。

映画館の環境で見るのは今しかないので、逃さないように気をつけて!

では、嘘八百コメディを存分に楽しんで下さいね。

 

こちらも話題の続編最新作!

気になりませんか?

バッドボーイズフォーライフは下品でつまらない?それとも最高に面白いの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!