キングスマン「ファーストエージェント」はグロいしエグいから年齢制限がある?苦手な人は見れないのか対象年齢も解説

映画

映画「キングスマン「ファーストエージェント」」

 

今作は12月24日公開予定の

スタイリッシュな英国紳士の過激なアクション作品。

 

人気スパイアクション「キングスマン」シリーズの3作目にあたります。

 

個人的にも「キングスマン」シリーズはお気に入りです。

今作の公開も凄く楽しみにしています!

 

そしてド派手なアクションだけに

気になるのが今作の描写になります。

 

はたして誰もが見れる内容なのか?

前作同様、何かしらの制限はあるのか?

 

あなたもこの辺りが気になってはいませんか?

 

なので今回は年齢制限について調べてみました!

 

この記事を読めば

今作を見るにあたっての注意点が分かると思います。

 

それでは、

・キングスマン「ファーストエージェント」はR指定の年齢制限があるの?

・ファーストエージェントはグロいし痛い?エグいシーンや辛い描写が多いの?

・キングスマン3の対象年齢はいくつぐらいから?子供は見ない方がいいの?

について触れていきたいと思います。

 

 

キングスマン「ファーストエージェント」はR指定の年齢制限があるの?

 

 

映画『キングスマン:ファースト・エージェント』最新予告編

 

キングスマン「ファーストエージェント」には年齢制限があるのか?

 

結論から言います。

 

今作には「PG12」の指定があります。

 

これは12歳未満の子供は、

保護者の助言・指導が必要ですという内容です。

 

子供が見れないわけではないですが

注意がいるという点を忘れてはいけない作品という事ですね。

 

1作目や2作目にも年齢制限があった事を考えると

今作へのPG12指定は妥当といった所です。

 

まぁ、個人的には

とんがった描写が好みなので、

もっと刺激的にしてほしいですけどね(笑)

 

そう考えると前作と比べても描写は同じくらいで、

さらに見応えのあるアクションに進化しているといった感じ。

 

PG12だからと言ってもいいのか

アクションも更に過激さが増しているように感じます。

 

なので、あなたも

「子供と一緒に今作を楽しみたい!」

 

そう思っているなら、

年齢制限がある事を忘れずに楽しんで下さいね!

 

 

ファーストエージェントはグロいし痛い?エグいシーンや辛い描写が多いの?

 

マナーが紳士を作る!映画『キングスマン:ファースト・エージェント』特別動画【超過激な誕生秘話】編12月24日(金)公開

 

ファーストエージェントにはエグい描写が多いのか?

 

前述の通り今作には「PG12」の指定があります。

 

さすが英国紳士がど派手に活躍する「キングスマン」シリーズ。

 

過激な描写や

グロ痛いシーンはまさに定番とも言えます。

 

1作目のようにきつめのレーティングという事ではないので、

若年層にはチョット安心かも(笑)

 

しかし、なめてはいけません!

 

過激な描写で言えば

例えば首が飛んだり血しぶきもそれなりに激しく飛び散ります!

 

敵との戦闘も当然あるので、

見ていて痛々しい場面も随所に出てきます。

 

 

食事シーンも

場面によってはチョット気持ち悪く感じる所。

 

年齢制限がある分、確かに

 

「グロいし見ていて痛い!」

 

そう感じるシーンは多いです。

 

そこが個人的にも見ていて

ハラハラドキドキさせられて面白いと感じるポイントでもあるんですがね(笑)

 

ただ、そういったシーンが苦手な人も当然いると思います。

 

なので、今作を見るにあたっては

こういったシーンがあるので注意して見て下さい!

 

キングスマン3の対象年齢はいくつぐらいから?子供は見ない方がいいの?

 

最強“死のダンス” 映画「キングスマン:ファースト・エージェント」本編クリップ【血祭りアクション】編 12月24日(金)公開

 

キングスマン3「ファーストエージェント」の

対象年齢はいくつぐらいからなのか?

 

今作は「PG12」の年齢制限が設定されています。

 

見ていてグロく感じる場面もありますし、

人がバッタバッタと倒さていきます。

 

それを小さい子供に見せるのは

ちょっと考えものですよね。

 

ですので、個人的に考える対象年齢は

13歳~14歳くらいからがいいのでは思います。

 

こういったジャンルが好きであれば

見ていて「面白いし楽しい!」

 

そう感じるでしょう。

 

 

子供たちにも見せてあげたい。

 

そう思う気持ちも分かります。

 

しかし、ある程度の年齢でないと

見ても物語についていけない可能性もありますよね。

 

それに小さいな子供なら

怖がったりトラウマに繋がる可能性も否定できません。

 

せっかくの楽しい時間です。

 

見に行ったのに

「つまらなかった」

「楽しくなかった」

 

このような感想を持ってしまうのは

ホントもったいないです!

 

なので今作の対象年齢は13歳~14歳くらいからが妥当だと考えるので

あまり小さなお子さんは控えた方がいいと思いますよ。

 

キングスマン「ファーストエージェント」のグロさやエグい描写についてネットでの声

 

映画『キングスマン:ファースト・エージェント』スポット【カムバック】編12月24日(金)公開

 

キングスマンについて、

かなりグロい描写に注意という声がありますね。

 

ただ、そこさえクリアできれば

凄く面白いのでオススメする声ばかりです。

 

英国紳士の立ち姿。

そして、その身のこなし!

 

めっちゃキレキレでカッコいいですからね♪

 

敵はえらいことになっちゃうけど(笑)

 

少し苦手というレベルなら見れると思います。

 

でも、気分が悪くなるレベルで苦手という方は

ちょっと控えたほうがいいかもですね。

 

ちなみに僕は大好物です。

 

 

息子と娘がいますが、まだ8歳と6歳なんですよ。

ですので完全に対象外です。

 

見れるのは、もうちょっと先かなぁ。

 

でも、アクション部分はきっと見せたら

「カッコいい!」って思うはずなんですよ。

 

グロとエグ描写だけがねぇ。

 

まあ、これが無いと僕敵には物足りないんで、

キングスマンはこれでいいんです!

 

こういう描写が大好きな方は

キングスマンは外せないシリーズですよね。

 

ああっ、何とかしてIMAX上映してくれんかなぁ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『キングスマン「ファーストエージェント」はグロいしエグいから年齢制限がある?苦手な人は見れないのか対象年齢も解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作はPG12指定の過激なスパイアクション作品です。

内容的にグロかったり痛いと感じるシーンもあります。

 

あなたがお子さんと一緒に見る際には、

こういった点も少なからずあると考えてサポートしてあげて下さいね。

 

注意すべき点にさえ気を付ければ

めっちゃ面白い作品なので楽しんで下さい!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

「キングスマン」ファースト・エージェントは前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説

 

こちらのダークヒーローも凄い迫力ですよ!

映画「ヴェノム2」は前作よりつまらない?面白いしヴェノムがかわいいのでとにかく楽しい?評価感想もまとめ!

 

いよいよ公開されたディズニー最新作!

気分が上がるとめっちゃ評判いいですよ♪

映画「ミラベルと魔法だらけの家」はつまらない?泣けるし面白い?評価感想もまとめ!

 

こちらのドラマの劇場版は気になってませんか?

劇場版「あなたの番です」は怖いから年齢制限がある?対象年齢や苦手な人は見れないのか解説

 

生田斗真さんが体を張って魅せる「土竜の唄」最新作!

いよいよ公開です!見る準備できてますか?

映画「土竜の唄FINAL」は前作を見てないけど楽しめる?見る前に予習は必要か解説

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!