映画「ミラベルと魔法だらけの家」はつまらない?泣けるし面白い?評価感想もまとめ!

映画

映画「ミラベルと魔法だらけの家」

 

南米コロンビアを舞台に、

魔法の家で暮らす少女ミラベルの活躍を描いたミュージカルファンタジーです。

 

魔法があふれる不思議な家で暮らすアドリガル家の人々。

 

この魔法の家からギフトを与えられ様々な才能をもつ家族達。

 

でも、ミラベルだけは何の力も与えられていなかった・・・。

 

そんなミラベルが家族を救うために奮闘する物語です。

 

僕も予告や映画館でのポスターを見ていて

非常に気になっていました。

 

ここ数年で

ミュージカル映画の楽しさに目覚めたからなんです。

 

今作は楽しい予感がひしひしと感じるんですよね。

 

いち早く見た人はどう感じたのか?

気になったのでまとめてみました!

 

この記事を読むと

ミラベルと魔法だらけの家がつまらないのか?

 

それとも楽しくて面白いのかがわかると思いますよ。

 

それでは、

・ミラベルと魔法だらけの家はつまらない?泣けるし歌の曲も最高で面白い?

踊りたくなる

・ミラベルと魔法だらけの家が歌も曲も楽しいし泣けるという評価感想

・ミラベルと魔法だらけの家がつまらないしストーリーも物足りないという評判や感想

について触れていきたいと思います。

 

 

ミラベルと魔法だらけの家はつまらない?泣けるし歌の曲も最高で面白い?

 

「ミラベルと魔法だらけの家」特報【魔法だらけの家に住む少女ミラベル編】

 

ミラベルと魔法だらけの家はつまらないのか?

歌の曲も最高で楽しいし泣ける感動作なのか?

 

結論から言います。

 

「めっちゃ楽しい!

 歌も音楽も最高で盛り上がれるし

 ミュージカルがこんなに面白いと驚くほどの傑作です!」

 

 

今までのディズニーとは一線を画すほど

「ミュージカルで楽しませる!」

 

そんな気合を感じるほど

圧倒的な映像美と音楽で彩られています。

 

 

評判も非常に高いです。

 

人によってはディズニーで一番好きという声もありますね。

 

ミュージカルや音楽が好きな人には

特に楽しめる要素が凝縮されている映画です。

 

もう、あまりの楽しさに

 

「踊りだしたくなる♪」

 

そんな気分が最高潮に盛り上がる内容です。

 

 

気になっているなら

映画館で見て間違いない作品ですね。

 

むしろ映画館で見ないともったいない!

 

予想を遥かに超える楽しさと感動が味わえます。

 

 

圧倒的に楽しい映像とミュージカルシーンが凄い!

 

「ミラベルと魔法だらけの家」本予告【「魔法の力がないからこそ、どんなことも私ならできる!」編】

 

予告映像からもわかると思いますが

今作は細やかな映像がとにかく美しいので息を呑みます。

 

これが音楽と合わさる事で

見事に鮮やかな感動を味わえるというわけですね。

 

さらに映画館という環境が

ミュージカルシーンの豊かな表現を増幅します。

 

スカートの細やかな動き。

花がひらく繊細な描写。

 

リズミカルな音楽と映像で

見る人を惹きつけます。

 

音楽が好きなひとなら絶対楽しめます!

 

ディズニー作品の中でも

曲や演出、カメラワークなどは上位に入るという声も多いですよ。

 

ぜひ映画館で。

最高の空間で楽しんでほしい作品です!

 

ミラベルの境遇がけっこう重たいししんどい?

 

「ミラベルと魔法だらけの家」♪吹替クリップ♪「ふしぎなマドリガル家」

 

今作はその映像美と歌の演出で

非常の楽しいという声で溢れています。

 

ですが、その一方で

 

「思ってたよりしんどい」

 

そんな声もわりとあるんですよね。

 

それが、主人公ミラベルの境遇にあります。

 

予告からもわかりますが、

「彼女だけが魔法を使えない」

 

これによる家族とのすれ違いが、

かなり重たいという事のようです。

 

「予想していたよりも、辛かった」

 

そんな声もあるので、少し注意が必要かもしれません。

 

 

ここは見る人によって感じ方が大きく異る所だと思います。

 

今作で表現される魔法(ギフト)ですが

持っている人と持たない人がいるわけですよね。

 

現実でいう僕らにも

何か才能がある人。

何の特技もない人。

 

人それぞれが違い、

そして、その事への葛藤やコンプレックスが少なからずあると思います。

 

主人公のミラベルの身に起こる出来事に

感情移入してしまう方も多いんじゃないかと思うんです。

 

 

僕も特に何の取り柄もありません。

 

彼女のように

「私だけができない」

そんな境遇が

まるで自分を見ているかのように感じる事は間違いなさそうです。

 

ちょっと楽しみであり、

かなりしんどそうなんで覚悟して見ようと思います(笑)

 

ただ、今作では

 

「ギフトを持っている人の葛藤」

 

ここにも焦点が当たっています。

 

 

才能がある人も、決して単純に幸せというわけではない。

そこも描かれているんですよね。

 

才能を見出した事による周囲からの期待。

それに伴うプレッシャー。

 

他の道があったかもしれないのに

そこに行かざるおえなかった。

 

ここも非常に見る人に刺さる内容だと思います。

 

見ごたえありそうだと感じませんか?

 

スケールは大きくないけど家族の絆を取り戻す物語

 

「ミラベルと魔法だらけの家」♬「奇跡を夢みて」MV60秒

 

今作は魔法の家に関わる人々と家族の物語です。

けっしてスケールが大きいとは言えません。

 

でも、内容が薄いかと言えば

決してそんな事はありません!

 

今作は魔法の家の謎。

 

そして、魔法(ギフト)とは何なのか?

 

家族として幸せそうに見えるが

実は綻びが見え隠れしていた絆を再構築する物語です。

 

強大な敵が出てくるわけではありません。

 

ですが、すれ違いを起こしている家族が

また一緒にバラバラだった絆を取り戻すという所が感動的だと思います。

 

僕にも家族がいますが、

些細なボタンの掛け違いってよくありますよね?

 

今作では、ここも描かれているので

特に家族を持つ人には思う所が出てくる作品だと思いますよ。

 

本編前にある短編も凄い

 

「ミラベルと魔法だらけの家」本編クリップ【ミラベルの魔法は?子供たちから質問攻め編】

 

ミラベル本編の前に放映される短編ストーリー。

こちらも非常に見応えがあると評判です!

 

最近のディズニー映画では

僕もこの短編も凄く楽しみなんですよね。

 

短い物語なのに

 

「ちゃんとドラマがある」

 

めっちゃ感動して、

その余韻を味わいながら本編がスタート!

 

もう昂ぶった状態からなので

本編も最初から前のめりになっちゃうんです(笑)

 

今作でも、この短編が非常に良いようですよ。

 

めっちゃ泣けるらしい・・・。

 

ひとつの楽しみと言えますね!

 

 

実際に家族で見た感想

 

朝イチの回に飛び込んで

家族で見てきました!

 

6歳の娘の感想は、

「最後がすごかった!」

だそうです(笑)

 

何が娘の目に映って凄かったかは

ぜひ、あなたに目で確認してみてくださいね。

 

大人の僕と妻の感想は、

面白い!

そしてテンポも動きも音楽も良くて楽しい!

でも、結構大人向けかな?!

といった印象でした。

 

本当の意味で楽しめる対象年齢は高めですね。

 

でも、動物やキャラの動きもとってもいいので

小さい子でも楽しめます。

 

ただ今作、 娘は見る前から

「怖い」

 

そう言ってたんですよね。

 

彼女の予感は的中しました!

 

 

タイトルにもある魔法だらけの家。

 

これが崩壊していく過程が

かなり怖い様子でした。

 

 

「怖いよ〜!」

と後ろを向いて親に抱きついて来る程でした。

 

反応としては、

これも劇場で見たアナ雪2よりも強かったですね。

 

まあ、当時は4歳だったので

感受性が豊かになったとも取れますが。

 

中盤から終盤にかけて

怖いと感じるポイントが要所要所にありました。

 

そのポイントポイントで

「う〜」と腕に抱きついてくる感じでしたね。

 

こちらに対象年齢についても書いてみたので参考にどうでしょう?

映画「ミラベルと魔法だらけの家」には怖いシーンがあるの?対象年齢も解説

 

 

妻とめっきり、

そんな感じから遠ざかった身としては

 

うーん 悪くない(笑)

 

でも最後は

ニッコニコで見終わることができましたよ。

 

エンディングの曲では、

体全体を揺らして、

太鼓を叩くようにリズムを刻んでました(笑)

 

僕も一緒にノリノリで。

 

娘の笑顔が見れるって嬉しいですね♪

 

 

大人の僕としては、

やっぱり今作は家族の物語ですね。

 

 

一見、何もかもうまく行っている

魔法のギフトを持つ家族。

 

でも、実際には大事なものを見失っていた。

または、縛られて自分が出せなかった。

 

そんな悩みや葛藤を描いています。

 

これを本当の意味で楽しめるのは

やっぱり一番は大人だなぁと感じました。

 

ですので、とっても見てよかったです。

 

 

実は号泣を覚悟してたんですよ。

 

もう、もともと涙腺は緩いんですが、

最近は蛇口取れてんじゃないかっていうほどだだ漏れなんで(笑)

 

でも、今作はジーンとして

涙がにじみ出てくる感じでした。

 

まあ、しっかり泣いたわけですが(笑)

 

 

前回、すみっコ映画で

「寝そうだった」

 

という妻にも

 

「ど、どうだった?」

と聞いてみました。

 

「ん〜とっても良かったよ〜」

 

と、ほがらかな笑顔でした。

 

おーそれは良かった。

 

また、寝そうでやばいって言われたら

泣いてた俺の心がやばかったぜ!

 

ん?

でも、泣いてはいなかったのね。(しょぼん)

 

 

ということで

ミラベルと魔法だらけの家は

大人も子供も一緒に楽しめる名作です!

 

2021年に見た映画の中でも

僕は上位に位置づけます!

 

なんか宣伝が

あまり面白そうに伝わってないような気がしますが、

 

映画館で見ないと ホント良さが半減してしまうと感じました。

 

ぜひ映画館で!

 

大きなスクリーンと

音響の整った空間で見てください!

 

見た人と笑顔で帰れますよ♪

 

 

ああ、そうそう。

あんまり興味なかった8歳の息子も見たんですよ。

 

歌や踊りにも、

そこまで興味ない男の子です。

 

映画に来る前はゴネていたそんな彼も

 

「面白かった」

 

そう言っています。

 

男の子でも十二分に楽しめますよ。

 

映画館のIMAX渋滞が収まったら

ぜひIMAXで上映してくれんかな?

 

絶対IMAXに映える作品だと確信しました!

 

IMAXでやってくれことになったら

子供に内緒で見に行く!(笑)

 

そのぐらい魅力的ですよ。

 

ミラベルと魔法だらけの家が歌も曲も楽しいし泣けるという評価感想

歌も映像も素晴らしいという声で溢れています。

 

僕の思っていた感じとは

かなり大きく異なりました。

 

中盤以降から泣けるという声もかなりあり、

大きく感情を揺さぶられる作品のようです。

 

僕としては更に期待が大きく膨らみました!

 

娘や家族と明日、見に行く予定です。

 

見たら息子や娘の様子や感想も追記したいと思います。

 

また、なんか僕だけ泣いてそうで

ある意味怖い(笑)

 

なんか最近、涙腺壊れてるんだよなぁ。

 

ミラベルと魔法だらけの家がつまらないし重いストーリーで話も物足りないという評判や感想

つまらないという声はまったくありません。

 

ただ、

「思ってたよりしんどい」

 

そんな声がけっこうあります。

 

ミラベルの境遇の感情移入してしまうという物が多いようですね。

 

予告からそんな感じというのがわかりますが、

その感覚が予想を上回るほどキツイ展開があるようです。

 

少しだけ覚悟しておいてね。

 

でも、映像と曲でテンション上がるはずだから

ちゃんとバランスは取れるはずです。

 

まあ、安心して見に行きましょう!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ミラベルと魔法だらけの家」はつまらない?泣けるし面白い?評価感想もまとめ!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

僕は家族で明日見に行きます。

 

実は、娘が今作を「怖い」と言っていて

見に行けなさそうだったんですよ。

 

でも、この記事を書くにあたり

評判がめっちゃいいのがわかるじゃないですか!

 

「これは見ないとダメなやつ!」

 

真っ先にそう感じて

さっき娘を説得?!しました(笑)

 

まあ、予告を一緒に見て

 

「ほら、どう?」

「めっちゃ楽しそうじゃない?」

 

そんな感じで、誘導したわけです。

 

 

もくろみ通り、

 

「楽しそう!見たい!」

 

そう言ってくれました(喜)

 

ですので、無事に見に行けそうです。

 

絶対楽しいので、ぜひ満足度が激上がりする映画館で見てくださいね。

 

IMAXやドルビーシネマなら

もっと良かったんだろうなぁ。

 

落ち着いたら、特別上映をやってほしい!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「ミラベルと魔法だらけの家」には怖いシーンがあるの?対象年齢も解説

 

鬼太郎誕生の謎がまもなく明らかに!

でも怖そうな感じなので「自分もちゃんと見れるかな?」

そんな心配してませんか?

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」は怖いので年齢制限がある?対象年齢や子供は見れないのか解説!

 

神木くんや浜辺美波さんが出演の

ゴジラ最新作はどれで見ますか?

より迫力の増すドキドキ感で楽しみません?

ゴジラ-1.0はIMAXと4Dどっちが面白い?IMAX試写会の感想もまとめ!

 

永瀬廉さん、杉咲花さん共演の法廷遊戯も絶賛公開中。

こちらの法廷ミステリーも気になってませんか?

映画「法廷遊戯」は年齢制限ありで難しい内容?対象年齢はいくつぐらいから?評価感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る