映画「ミッドナイトスワン」は原作を読んでから見た方た楽しめる?結末を知っておいた方が良いの?

映画




映画「ミッドナイトスワン」

こんにちは。かみずです

映画「ミッドナイトスワン」の予告動画は見ましたか?

 

僕にはかなり衝撃でした!

 

草なぎ剛さんの演技がとにかく凄い!

 

表情、仕草、そこにその人が居るという存在感。

 

見ないと伝わらないと思うので、もしまだ見ていない方は

よろしければ、こちらの記事をよんでいただければと・・・。

開始1分で見たくなる?映画「ミッドナイトスワン」の予告を見ると間違いなく凪沙に会いたくなる?

 

 

という事で、期待が高まる映画「ミッドナイトスワン」なのですが、

この作品には原作といいますか小説が存在します。

 

映画の公開がもう少しとはいえ、

まだ時間がありますよね。

 

ですので、この小説を読んでから映画を観たほうが良いのか?

そう疑問に思った方もいると考えました。

 

 

この記事では、僕の個人的意見が多いのですが、

 

小説を読んでから映画を観たほうが楽しめるのか?

映画を観てから小説を読んだ方がいいのか?

 

迷った方の参考になればと思います。

 

ここでは、

・映画「ミッドナイトスワン」は小説を読んでから観た方た楽しめる?

・ミッドナイトスワンを楽しむための順番(個人的な意見)

・映画「ミッドナイトスワン」の原作の小説を読む事に関するネットでの意見

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「ミッドナイトスワン」は小説を読んでから観た方た楽しめるの?

映画「ミッドナイトスワン」は原作となる小説を読んでから観た方が楽しめるのか?

 

結論から言いますと、

 

映画を観てから小説を読む事をオススメします。

 

 

これは、完全に僕の個人的な意見です。

 

ですので、下記で僕の考えに共感してくれる方には

参考にしていただけると思います。

 

「ミッドナイトスワン」はなぜ映画を観てから小説を読んだ方が楽しめると考えるの?

まず映画を先に観ましょう。

そして、その後に小説を読みましょう。

 

なぜ僕がそうオススメするのか?

 

それは、

先の展開や結末を知らないワクワク感で映画をまず見たいからです。

 

小説の内容を知っている状態だと、このワクワク感は減少します。

 

予告で魅せてもらったシーンがどのように繋がっていくのか?

 

期待でワクワクしませんか?

 

内容を知っていても、本作なら十分に楽しめるとは思います。

 

でも、

まずは期待MAXで、

 

「その先はどうなるの?!」

 

という心境で未知の物語をまず見たいんですよ。

 

あなたはどう思いますか?

 

 

 

映画「ミッドナイトスワン」を見て感じた疑問を小説で解き明かす喜び

 

まず映画を見て、その結末を知りました。

 

余韻に浸れて、きっと胸いっぱいの状態になると思うんです。

 

思い返しながら映画館を後にする事になりますよね。

 

そうすると、

 

「あれ?あのシーンはどういう意味だったんだろう?」

 

そんな疑問がいくつか出てくると思うんです。

 

そうしたら、小説の出番です。

 

 

ここでは原作と記載していますが、

実は「ミッドナイトスワン」の小説は原作ではありません。

 

今作品は映画のオリジナル脚本として作成された物語です。

 

 

小説は監督である内田英治さんが執筆した内容であり、

「ノベライズ」であるため、映画の内容がそのまま小説になっています。

 

ですので、見た映画を思い描きながら小説を読みすすめる事ができます。

 

小説には映画では描ききれなかった登場人物たちの心理描写

その歴史などが詰め込まれていると思います。

 

さらにミッドナイトスワンの世界について、詳しく知ることができ

見た直後ですから、感情移入もできます。

 

そうすれば、小説でも必ず泣かずには居られないほどの

感動を味わえると思うんです。

 

 

小説や本はこちらからも買えますよ↓

 

ミッドナイトスワンを楽しむための順番(個人的な意見)

 

上記でも述べましたように、

①映画を先に見て、

②次に小説を読む。

 

僕としては、それがオススメとお伝えしました。

 

でも、ここで終わりではないんです。

 

小説を読んだ後は、

 

もう一度、映画「ミッドナイトスワン」を観に行きましょう!

 

凪沙や一果の心の声や歴史を知ったあなたなら、

次に見た映画「ミッドナイトスワン」は別の見え方がすると思います。

 

やっぱり、その人物の内面を知っているのと知らないのとでは、

見えてくるもの、感じるものが違ってきます。

 

より「ミッドナイトスワン」を楽しむ事ができるので、

もう一度見たいと思ったなら複数回見に行ってほしいと思います。

 

映画「ミッドナイトスワン」の原作の小説を読む事に関するネットでの意見

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ミッドナイトスワン」は原作を読んでから見た方た楽しめる?結末を知っておいた方が良いの?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品は草なぎ剛さんの演技に唸らされる名作と言えるでしょう。

 

僕は先に映画を見てから小説を読む事とします。

 

でも、先に小説を読んで、それからじっくり映画を細部まで味わうというのも良いと思いますよ。

 

自分がより楽しめそうだと感じた方法で

「ミッドナイトスワン」を満喫してくださいね。

 

こちらの映画も「凄い」と話題です。

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」の評価感想!エロいし切ないし苦しい?想像以上に18禁?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る