名探偵コナン「黒鉄のミステリートレイン」は黒鉄のサブマリンの前に見た方がいい?予習に最適か解説!

テレビアニメ

名探偵コナン 灰原哀物語~黒鉄のミステリートレイン~

 

2023年1月6日(金)に公開される、

「名探偵コナン 灰原哀物語~黒鉄のミステリートレイン~」

 

劇場版最新作「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」の公開を前に、

これにつながるテレビアニメのエピソードを再構成した特別編集版となります。

 

なので、黒鉄の魚影(サブマリン)を見る前の予習復習

これに丁度よい内容なのか?

 

黒鉄のミステリートレインを見ておいた方が

黒鉄の魚影をより楽しめるのか?

 

ここが気になると思いました。

 

この記事を読むと、

今作「黒鉄のミステリートレイン」を見る事で

黒鉄の魚影(サブマリン)をより楽しめるようになるのかがわかりますよ。

 

それでは、

・ミステリートレインは黒鉄のサブマリンの予習に最適?

・名探偵コナン「黒鉄のミステリートレイン」は黒鉄のサブマリンとどう繋がるの?

「黒鉄のミステリートレイン」への期待の声

について触れていきたいと思います。

 

 

 

ミステリートレインは黒鉄のサブマリンの予習に最適なの?

 

劇場版最新作「黒鉄のサブマリン」が2023年春公開です。

 

なので今回の「黒鉄のミステリートレイン」で

ぜひその予習復習をしておいた方がいいですよ。

 

これまで見てきたテレビアニメや原作でも

もちろん予習になるとは思います。

 

でも、3つのエピソードをそれぞれ、

もう1回おさらいするのは、それなりに時間がかかりますよね・・・。

 

その点、本作では各エピソードの重要な部分を抜粋

 

これを分かりやすく編集してつなげているので、

最新作の予習という点で考えると、

時間もコスパの面でも抜群!

 

「黒鉄のサブマリン」への予習には最適と言えます!

 

また本作でしか見られない、

新作「黒鉄のサブマリン」につながるシーンも用意されていますからね。

 

むしろこれを見ない手はないでしょう!

 

コナンファンなら劇場最新作を

最高に楽しむためにも見とかないとね!

 

 

 

名探偵コナン「黒鉄のミステリートレイン」は黒鉄のサブマリンとどう繋がるの?

 

さて本作は、

TVシリーズのエピソード「漆黒の特急(ミステリートレイン)」

ストーリーの軸になっていいます。

 

「漆黒の特急」はコナンたちが乗り込んだ

ミステリートレイン車内での事件がメインに描かれています。

 

それと並行して黒の組織が、

組織を裏切った灰原哀ことシェリー。

 

彼女を追い詰めていく様子が描かれていましたよね。

 

そして最終的に灰原がコナンらの活躍により、

黒の組織の追跡をなんとかかわしたところで終わりました。

 

また、灰原哀の過去

まだ組織にいた頃の話が、

明らかにされていきます。

 

新作の「黒鉄のサブマリン」では、

また別の新たな事件を題材にしているものの、

 

再び黒の組織と灰原哀、

コナンが因縁の対決を繰り広げる内容です。

 

またこれまでもシリーズのストーリーに絡んできた

重要人物、安室透赤井秀一も登場!

 

黒の組織といえば、ジンウォッカはもちろんベルモット

あたりの登場頻度が高い印象がありますが、

今回はその上の大物も登場!?・・・

 

つまり今回の「黒鉄のミステリートレイン」は、

新作「黒鉄のサブマリン」につながるシリーズの総集編として

事前に見ておきたい・・・そう言えますね!

 

これを記憶にある状態で見る「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」

 

見てるのと見てないのとでは

理解度や楽しめる深さも大きく違ってきます!

 

 

 

黒鉄のサブマリンを見る前に黒鉄のミステリートレインが楽しみという期待の声

総集編の黒鉄のミステリートレインを楽しみにしている声がいっぱい♪

「2023年はコナンを映画館で2本も見れる!」

そんな嬉しいという声も多いですね。

 

もうスケジューリングで見る映画のラインナップに

黒鉄のミステリートレインと黒鉄の魚影を入れている人もめっちゃいます!

 

僕の息子と娘も「両方見たい!」と叫んでますわ(笑)

家族で見るの確定です♪

 

黒鉄のミステリートレインは90分という時間で

子供たちも見やすいですからね。

 

春の劇場版からコナンを見てみたいという人にも

今回のミステリートレインを映画館で見るのは良い選択だと思いますよ。

黒鉄のミステリートレインの感想!黒鉄のサブマリンがより楽しみに♪

名探偵コナン「黒鉄のミステリートレイン」を見た人の感想は

「黒鉄のサブマリンがすっごく楽しみになった!」

この声でいっぱいですよ♪

 

内容もわかりやすいし、

つながりも自然で見てよかったという声ばかりです。

 

何よりミステリートレインを見た事で

新作がどんな展開になるのかと気になって仕方がないという声がいっぱい。

 

春の新作「黒鉄のサブマリン」の予習としても最適ですね。

間違いないですよ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『名探偵コナン「黒鉄のミステリートレイン」は黒鉄のサブマリンの前に見た方がいい?予習に最適か解説!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

劇場版最新作「黒鉄のサブマリン」

来年春公開されるのを前にして、

TVシリーズの特別編集版という形で公開される黒鉄のミステリートレイン。

 

ぜひ哀ちゃんの今までを予習復習してから

黒鉄のサブマリンでどうなってしまうのかを楽しんでほしいです。

 

映画館という没入空間で

サブマリンの導入として編集されたミステリートレインを見る価値はありますよ。

 

コナンをあんまり見てないという人も

春の新作を見る準備にもいいです。

 

映画館で灰原哀という女性の過去と現在。

そして、未来を観るために見に行きましょうね♪

 

そもそも特別編集版のミステリートレインは

映画館で見る価値があるのか?

名探偵コナン「黒鉄のミステリートレイン」は映画館で見た方がいい?特別編集版を見る価値があるのか解説!

 

絶賛公開中の「かがみの孤城」はいくつぐらいから楽しめるのか?

ここが気になりませんか?

映画「かがみの孤城」は何歳から楽しめる?対象年齢や子供が見てもわかる内容か解説!

 

ファーストスラムダンクが気になってませんか?

でもIMAXか通常版かで迷ってません?

「THE FIRST SLAM DUNK」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?評価感想もまとめ!

 

「すずめの戸締まり」は普通に見ます?

それとも、最高のクオリティで見ちゃいます?

「すずめの戸締まり」はIMAXと通常版のどっちで見た方が楽しめる?IMAXの評判もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る