キングダム2「遥かなる大地へ」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?上映形態に関する声もまとめ!

映画

映画キングダム「遥かなる大地へ」

 

いよいよ公開される「キングダム」続編。

 

前作も完成度の高さから、

ファンのみならず劇場作で初めてキングダムを知った人。

 

その両方から高い評価を受けました。

 

個人的にも前作を見てメッチャ気分が盛り上がった一人。

当然、続編である今作にも大きく期待しています!

 

そんなキングダムですが通常版以外の楽しみ方もあります。

 

そうです!

IMAXや4Dの上映があるんですよ♪

 

そうなってくると、

どの見方を選んで楽しもうかという悩みが出てきますよね?

 

あなたも今作をどれで見ようかと迷っているのでは?

 

なので、今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば、

通常版とIMAXなどの違いや通常版でも楽しめるのか?

 

鑑賞にあたっての判断材料になりますよ。

 

それでは、

・キングダム2は4DとIMAXのどっちで見た方が楽しめるの?

・キングダム2をIMAXで見るメリットやデメリット

・キングダム2は4DXや4DMXで見た方がいい理由や見ない方がいい人

・キングダム2「遥かなる大地へ」は通常版で見る価値はある?IMAXや4Dと違いはそんなに無い?

について触れていきたいと思います。

 

 

キングダム2は4DとIMAXどっちで見た方が楽しめるの?

 

キングダム2「遥かなる大地へ」は4DとIMAXどっちで見た方が楽しめるのか?

 

結論から言います。

 

複数ある上映形態の中でも

「キングダム2はIMAXでの鑑賞をオススメします!」

 

 

キングダムは敵味方が入り乱れての混戦や

アクションが大きな見所です。

 

ここの映像と音を迫力満点に楽しめるのはIMAXだけ!

 

僕はそう言い切ります!

 

もちろん、アクションシーンを体感でリアルに感じられる4Dも見逃せません。

 

戦場を駆け巡る感覚、

手に汗握りながら見る戦闘シーンを

疑似的に体験できるのは4Dの強みですからね。

 

しかし、そんな4Dの長所を跳ね返すくらいに

IMAXでの鑑賞はテンションが上がるはずです!

 

IMAXで見る眼前に広がる戦場の様は圧巻の一言。

 

個人的にもこういった派手な戦闘、

アクションが多い作品は必ずIMAXで見ています(笑)

 

僕はIMAXの映像もさることながら

クリアで厚みのある音にも惚れ込んでいますけどね。

 

あなたもどの方法で見ようか悩んでいるなら、

ぜひIMAXで見てみて下さい!

 

ハマる事間違いなしですよ。

 

 

キングダム2をIMAXで見るメリットやデメリット

 

キングダム2をIMAXで見るメリットはどこにあるのか?

 

それは他では味わう事のできない

圧倒的な映像と音の迫力にあります。

 

IMAXは通常よりかなり大きなスクリーンが特徴。

初めてIMAXスクリーンを見たら驚くでしょう。

 

さらに映し出される映像は8Kに迫る程の高画質・高精彩!

 

4Kはだいぶ主流になってきてますよね。

でも8Kですからさらにきめ細やかさは倍に近いと言えるでしょう。

 

肌の毛穴までクッキリ。

美しい景色の映像にウットリ。

 

今作は戦闘やアクションにも非常に力が入ってます。

・広大な戦場を駆け抜ける兵士。

・巻き上がる砂塵!

 

IMAXなら、これら細かい部分がきれいにハッキリと見る事ができます。

 

プラスして専用のスピーカーから出る

全身を包むような迫力の音響!

 

音の部分の方がIMAXを選ぶ理由という人もいるでしょう。

 

この2つの相乗効果で

キングダムへの圧倒的没入体験ができます。

 

そして、魅力的で独特なキャラたちの

感情豊かな表現この環境で見るわけですよ。

 

もう胸熱でグッとくる展開

これでもかと増幅された空間で見れるんです!

 

これは見るしかないでしょう!

 

どうです?

IMAXにワクワクしてきませんか?

 

 

しかし、そんなIMAXにもデメリットがないわけではありません。

 

それが国内にはIMAX本来のスペックを体験できる劇場が

なんと2カ所しかない事なんです。

 

109シネマズ大阪エキスポシティ

東京・池袋のグランドシネマサンシャイン

 

この2カ所が唯一IMAXにフル対応している劇場です。

 

しかし、この2館以外でも

十分にIMAXは素晴らしいと感じる事ができますから安心してください。

 

現に僕はこの2館では見れてませんが

IMAXの虜です(笑)

 

「もう全ての映画をIMAXの設備で流しちゃえばいいのに!」

そんなふうに思っちゃいます。

 

あなたもぜひIMAXで見てみて下さい。

 

1度IMAXで見たら

IMAXを選択しない理由を探すのが大変になると思いますよ。

 

 

キングダム2は4DXや4DMXで見た方がいい理由や見ない方がいい人

 

4Dでキングダムを見た方がいい人はどんな人なのか?

 

それはキングダムの世界観をリアルに感じたい人です。

 

それこそ

「自分が登場人物のような感覚を肌で感じたい」

 

そんな想像にワクワクが強い人は4Dで見ましょう。

 

4Dではシーンに合わせてシートがかなり激しく動いてくれます。

 

とくに今作はアクションで激しく敵味方が戦います。

 

個人的にはワイヤーアクションでの多くの敵を飛び越え戦うシーンなんか何度見ても胸アツです(笑)

 

そんな迫力あるシーンを疑似的に体験できるというわけですからね。

・ワイヤーで空を舞うシーンの浮遊感

・敵との衝突で生まれる衝撃

・集団戦の中での怒号や叫びという怖さの中での戦闘

 

この感覚が自分の体で味わえます。

 

それだけではなく、

音や風に光や水しぶきなどの五感を刺激する独自のシステム

 

これが加わる事で

更なる臨場感とリアリティ体験ができます。

 

僕も4Dにマッチする映画を始めて見た時は

楽しさと怖さを感じました。

 

4Dが表現する空間を完全に舐めてましたからね。

 

本当に「その場にいる」という感覚があなたを襲います!

初めてならかなりの驚きになるでしょう。

 

しかし、そんな体感が凄い4Dにも向かない人もいます。

 

それが乗り物に弱い人や、

物語に集中したい人

 

シートが動くというのがマイナスに働き、

気分が悪くなってしまう人がいるんですよ。

 

僕も車酔いしやすい方なので

何度か気持ち悪くなったことがあります。

 

そうなると映画どころではありませんからね。

 

もう楽しい映画の時間のはずが

拷問のような状況になっちゃいます。

 

それにシートがかなり激しく動く事で

作品自体に集中できないというのもあります。

 

本当にシートの挙動に背中やお尻への衝撃。

 

雨、風、フラッシュなど

体への直接的な刺激がめっちゃ降りかかってきますからね。

 

なので、今作をリアルに感じながら楽しみたい人には抜群にハマる見方。

 

しかし、乗り物に弱い・集中してみたい!

といった人には向きません。

 

さらに身長が100cm以下の人は見る事ができないので注意して下さい!

 

 

キングダム2「遥かなる大地へ」は通常版で見る価値はある?IMAXや4Dと違いはそんなに無い?

 

上記でキングダム2をIMAXや4Dで見るメリットについてお伝えしました。

では、通常版は見る価値があんまり無いのか?

 

いえいえ、そんな事は全くもってありません。

 

なぜなら、通常版は

4DやIMAXと比べて手軽に見やすいです。

 

見る為の映画館をいちいち探す必要もなく、

いつも行っている映画館でOK。

 

キングダム2が放映していると確認さえできれば

どこの映画館でも見れるのが通常版です。

 

さらに、4DやIMAXだと通常版と比べて値段が上乗せになります・・・。

 

ここはちょっとバカにできません。

 

とくに家族や友人と一緒に見る時には

お財布に大きな違いが出てきます。

 

リーズナブルなランチ代から

少しいいめの定食代くらいの差がでてきますからね。

 

それに通常版でも自宅で後から見るのを考えれば

十分に迫力ある映像と音で楽しめます。

 

なので、今作を通常版で見る事に価値がないなんて大きな勘違い。

 

むしろ身近で手軽に見る事のできる

ある意味、最高の楽しみ方と言えます。

 

僕としては、できればIMAXで見てほしいですが

気軽に見れない環境だったり大人数でみるなら通常版でもまったく問題はありませんよ。

 

それより、映画館で見れなかったという方が

大きな楽しみを逃す機会損失と考えます。

 

 

キングダム2をIMAXで見たいという声

IMAXで見たいという声がめっちゃありますね。

 

映画館の予告で見た人は

この映像だけで「震えるぐらいだった・・・」というのだから期待大です♪

 

予告で流れたあの雰囲気は

IMAXの環境にうってつけですよ。

 

IMAXを選べるなら選択しない手はありません!

まあ、僕に迷いは最初からありませんけどね。

 

あなたもIMAXがよくわからないなら

ぜひ選んでみてください。

 

「IMAXで見て良かった!」

見終わったら、そうなりますから。

 

キングダム2を4DXやMX4Dで見たいという声

4DXやMX4Dへの期待も大きいですね。

すでに複数回見ることを決めているという声も多いです。

 

1回目は通常版で

2回目は4Dという選択をするという意見も。

 

僕はIMAX→4DXで見ます。

トップガン「マーヴェリック」をこの見方で満喫しました・・・。

もう、めっちゃ良かったですから。

 

キングダムでもこの最高を味わえると確信しています!

 

キングダム2「遥かなる大地へ」をIMAXで見た人の評価感想!

 

キングダム2をimaxで見た人の

「最高!」

「迫力凄くてめちゃめちゃ面白かった!」

そんな声で溢れています。

 

IMAXを選んで幸せを噛み締めている人多数ですよ♪

 

金曜ロードショーで前作を見てから

キングダム2を見て楽しんだ人もいっぱいですね。

 

連続して見た人は、もう記憶も最新なので

内容にも完全没入間違いなし!

 

羌瘣の魅力にハマった人ばかりで

僕も明日見に行くのがめっちゃ楽しみです!

 

キングダム2「遥かなる大地へ」を4DXやMX4Dで見た人の評価感想!

キングダム2を4DXやMX4Dで見た人。

「予想を上回るアトラクション感覚が楽しい!」

「馬に乗る臨場感最高!」

 

そんな声で4Dを楽しんだ感想が熱いです!

 

もう一回見たいという感想も多く、

早くも次回作への期待でワクワクしている人ばかり。

 

キングダム2は4DXやMX4Dの演出が映えますね。

 

ちょっとお金をプラスして、

この異次元を楽しまないと損ですよ!ホント!

 

めっちゃ血の雨が降るみたいなんで

これがどんな感覚なのか?!

 

味わうしか無いでしょ4Dで。

 

キングダム2をDolbyAtmosやDolbyCINEMAで見た人の評価感想!

「合戦の生々しい音が全方向から襲ってくる!」

めちゃめちゃ楽しそうな声ですよ!

最新設備だからシートもフカフカで良き良き♪

 

僕はドルビーシネマやアトモスが見れないので

どんな画質や音響が味わえるのかホント興味が尽きません。

 

そして、ドルビーで見たら

「4Dでもやっぱり見たい!」という声もかなり多いです。

 

キングダム2はIMAXやドルビーシネマで見た後、

4Dで更にキングダムの世界にイッてしまいましょう!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『キングダム2「遥かなる大地へ」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は通常版の他にIMAXや4Dといった見方も選ぶ事ができます。

 

でも、上映形態が複数あると

どれで見ようか悩んじゃいますよね?

 

ぜひ参考にしてもらって

自分に合う見方で楽しんでもらえれば嬉しいです。

 

ぜひ、キングダム2を最高に堪能して下さいね!

 

キングダムの胸熱な物語が

あなたを待ってますよ!

 

いよいよキングダム第3弾が上映スタート!

IMAX?4DX?ドルビー?いったいどれで見ればいいんだ!

キングダム3「運命の炎」はIMAXと4Dどっちが面白い?上映形態別の感想もまとめ!

 

トムクルーズの圧巻のアクションが冴え渡るMI最新作!

字幕版と吹替版どっちを見るか迷ってませんか?

ミッションインポッシブル「デッドレコニング」は字幕と吹替どっちがいい?日本語声優は誰?

 

実はインディジョーンズは見たことないんだよね・・・。

そんな人はぜひ準備して!

インディジョーンズ見てないけど「運命のダイヤル」は楽しめる?予備知識が必要か解説!

 

「3Dでマリオ」めちゃめちゃ熱いです♪

スーパーマリオブラザーズムービーの3Dは子供が見ても大丈夫?何歳くらいからがいいのか解説解説!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る