映画「テネット」はIMAXと4Dのどっちで見た方が楽しめる?見た人の感想もまとめ

映画




映画「テネット」がいよいよ公開され、見た人は興奮で溢れかえっています。

 

ノーラン監督の作品を好む方はもちろん、

そうでもない方も気になる方が多いですよね。

 

そんな最新作「テネット」ですが、

未体験映像というふれこみもあるので、

 

IMAXで見た方がいいの?

4Dの方が臨場感が凄い?

 

と、どっちで観たほうが楽しめるのか迷っている方もいると思います。

 

ですので、この記事では、

どちらか迷ったあなたの選択に助けになればと思い書きました。

 

ここでは、

・映画「TENET」は4DとIMAXのどっちで見た方が楽しめるの?

・テネットを観るならIMAXだけでなく4Dも気になる?

・IMAXにも色々と種類があるけど、どのスクリーンで見ればいいの?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「TENET」は4DとIMAXのどっちで見た方が楽しめる?

 

テネットはIMAXと4Dのどちらで観た方が楽しめるのか?

 

観たい人は悩む方も多いと思います。

結論から言いますと、

 

IMAXで観る事をオススメします。

 

なぜかと言うと本作品テネットは、

IMAXに最適化しており、4Dだと集中して観られないからです。

 

今作品は、IMAX70mmフィルムを使用し、ノーラン監督がこだわり抜いて撮影しています。

 

IMAXでの鑑賞を前提とした撮影機器、手法なので

IMAXでの視聴がノーラン監督としても見てほしい形式と考えます。

 

 

 

テネットを観るならIMAXでなく4Dも気になる

 

ノーラン監督がIMAXフィルムカメラで撮影しているので、

やっぱり観るならIMAXが良いとは思います。

 

 

ですが、その未体験映像を

 

「体感も含めて感じたい!」

 

という方も多いと思うんですよね。

 

 

ですので、下記に該当する方は4Dでの鑑賞でも良いと思います。

①テネットはどうせ意味がわからないんなら、身体全体で感じたいんじゃ!
②とにかくアトラクション感覚を味わうのが大好き!
③乗り物酔いって何?私は強いので関係ない!
④まずは体感して、その後にIMAXで理解するよ!

 

こんな考えに該当する方は、最初の鑑賞を4Dにしても良いと思います。

最初の鑑賞と言っている通り、複数回の鑑賞を前提としていますがね。

 

今作はとにかく難解という事なので、

4Dでは理解不能というか、わけわからんに拍車がかかるでしょう!

 

ですが、4Dでのテネットを感じる事ができるというのも魅力の一つだと思います。

 

4Dで見て、

「何?!、何なの意味わかんない!。でもたのしい!」

次にパンフレットを手に入れて、

「ふむふむ、そういう意味なのね」

と少しの理解を手に入れ、IMAXで鑑賞し、

「IMAXも凄い迫力!でもやっぱりわかんない(笑)」

 

という感じて楽しんで貰えればと思います。

色々調べた僕の個人的な意見ですけどね。

 

あと、IMAXレーザーでも十分にクオリティが高い映像を見れると思いますよ。

 

 

IMAXにも色々と種類がある!どのスクリーンで見ればいいの?

おすすめしているのはIMAXでの鑑賞です。

 

でもIMAXにも色々な形式がありますよね。

どれで見ればいいのか迷う方もいると思います。

 

結論はと言いますと、今作品テネットは、

IMAXレーザー/GTテクノロジーが最高と考えます。

 

通常のスクリーンに比べて、上下合わせて約40%も映像が広がる巨大スクリーンでの鑑賞ができます。

私達の観る全視界が臨場感たっぷりの描写になりますよ!

 

ただ、まだ導入されている映画館が少ないです。

足を運べる位置にこのIMAXレーザー/GTテクノロジーを備えている映画館があるなら少し遠くてもここでの鑑賞をおすすめします。

 

正直、GTテクノロジーを見れる人がめっちゃ羨ましい。

僕が見れるのはIMAXはレーザーのみなのです。

でも、4DXでも見れるので良い方ですよね。

 

IMAXレーザー/GTテクノロジーで見れる人は最高峰の臨場感を味わってください。

ああ、羨ましい(笑)

 

IMAXと4Dに関するネットでの意見や評判

どっちで見ても最高という声が多いです。

では、実際に鑑賞してきた方の感想を見てみましょう。

IMAXレーザー/GTテクノロジーを見た人の感想

 

 

4Dでテネットを見た人の感想

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「テネット」はIMAXと4Dのどっちで見た方が楽しめる?見た人の感想もまとめ』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

IMAXと4D。

どちらで鑑賞するか決めることができたでしょうか?

 

映像美や没入感、理解の深めやすさでIMAXをとるか、

とにかく体感して、テネットの世界を感じ取るか。

 

自分に合いそうな鑑賞方法を見つけて映画館で楽しんでくださいね。

 

テネットを見た人が内容をどう感じたのか?

気になりませんか?

映画「テネット」の評価感想!1回見ただけじゃ難しいし意味不明?もう一回見に行くと楽しめる?

 

水曜どうでしょうの最新作が放送されました!

あなたはもう見ましたか?

水曜どうでしょう2020最新作はどこ行くの?衝撃な事実や無料動画の視聴方法も解説

 

 

こちらの記事も気になりませんか?

映画「スマホを落としただけなのに2」でまいやんが過激すぎでやばい?ファンは心構えが必要?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る