映画「テネット」の評価感想!1回見ただけじゃ難しいし意味不明?もう一回見に行くと楽しめる?

映画




ノーラン監督の最新作。

映画「テネット」がいよいよ公開となりました!

 

「究極の映像体験」とはどんなものなのか?

ノーラン監督史上、最難関と言われる今作はどんな世界になっているのか?

 

気になりますよね?

 

 

いち早く見た人はどう感じたのでしょうか?

 

難しいという評判なだけに、

「どんな映画だろう?見た人はどうだったの?」

 

そう疑問に思ってはいませんか?

 

ここでは、

・映画「テネット」は一度見ただけではわけわからん?もう一度観た方がいい?

・テネットは見終わる前からもう一度見たいと思うほど難しい?でも2回目の方が面白い?

・TENETは予習しても意味わからんので一度見てから考察や解説を見ると2回目をもっと楽しめる?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「テネット」は一度見ただけではわけわからん?もう一度観た方がいい?

 

「テネット」を楽しみにしていた人は多いですよね。

 

いち早く見た人はどんな感想をもったんでしょうか?

 

その中でも、多く見られる声が、

 

 

全然わけわからん!

 

でももう一回見たい!

 

そんな声で溢れています。

 

流石に前評判から

「難しい」「難解」「意味不明」

そんな言葉が多かった事が伺えます。

 

ですが、意味わからんという状態にはなるけど、

 

「とにかく凄いモノを見せられた」

 

 

そんな感覚が強く、

 

よし! もう一回観るぞ!

 

となるようです。

 

実際の声を見てみましょう。

 

 

 

面白い!でも理解する暇がなくて脳の処理が追いつかないまま進んでいく

 

 

今作は前半はまだ理解ができるようです。

ですが後半は理解が追いつかなくなり脳がパンクするという人が続出です。

 

 

一つの疑問を解決しようと考えた先から、

 

次の疑問が生まれ、

 

さらに難解な表現で追い打ちをかけられるというモノです。

 

 

ですので、ロジックを構築しようと頑張っても

 

次から次へと物語が進んでいくため、脳の処理が追いつかず

 

めっちゃ疲れるようです。

 

でもそんな状態でも、

味わったことのない映像描写にワクワクが止まらないとの事ですよ。

テネットは見終わる前からもう一度見たいと思うほど難しい?でも2回目の方が面白い?

 

テネットを鑑賞していると、次から次へと理解が難しいシーンがやってくる。

 

物語の後半になると、理解が追いつかない。

 

でも、斬新な映像を見ていると新しい発見がありそうでワクワクする。

 

 

その事もあり、見ている途中から、

「もう一回観たい!」

となるようです。

 

既に、2回3回と連続で見たという方もいますね。

 

2回以上見た人たちは、

「2回目以降は新しい発見や謎が紐解けるようになってくるので、

更に面白い」

 

そんな声も見受けられます。

 

今作は2回以上の鑑賞が前提の作品と言っても良いのではないでしょうか。

 

 

「TENET」の評判は予習しても意味わからんので一度見てから考察や解説を見ると2回目をもっと楽しめる?

 

既にテネットを鑑賞した方から、こんな意見もあります。

 

それは、

 

「テネットは予習しても、きっとわけわからんよ。

 

 だから、まずは最低限の知識で見て、

 

 見た後の余韻に浸りながら考察やパンフレットの内容、考察記事を読んで予習して、

 

 2回目のテネットを観ると更に楽しめるよ。」

 

というものです。

 

これは、色々な方たちの評価感想を見ていて、

僕個人が取りまとめた意見です。

 

時間の作れる方は、複数回見ることを前提に鑑賞できれば

最高に楽しめる作品と言えそうですね。

 

あと、初見の時はパンフレットの内容は見ない方が良いかもしれません。

なかなかのネタバレが記載されているようですよ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「テネット」の評価感想!1回見ただけじゃ難しいし意味不明?もう一回見に行くと楽しめる?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

見た人の熱い感想や評判で溢れかえり盛り上がっています。

 

ノーラン監督の作品が好きな方は当然観に行く事になるでしょう。

ファンじゃない方も、どんな世界なのか気になる方はぜひ見てほしいと思います。

 

まずは興味本位で見てみましょう!

 

そして、「これは何だかすごかったぞ・・・」

と、また観たくなったらもう一度映画館へ。

 

新しい発見があなたの脳を刺激する事は間違いないですよ。

 

こちらの関連記事もいかがですか?

「テネット」はIMAXと4Dのどっちで見た方が楽しめる?見た人の感想もまとめ

「 テネット」の時間逆行ってどんな世界観なの?なぜ時間のルールから脱出する必要があるの?

 

こちらの映画も公開され大人気です!

観たいと思ってはいませんか?

劇場版「ヴァイオレットエヴァーガーデン」の評価感想!秒で泣けるし最後まで号泣で涙が枯れない?!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る