メイドインアビス深き魂の黎明はグロいしエグい?年齢制限もあるのか解説

映画




こんにちは。かみずです。

劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」

コミック、テレビアニメ、そして劇場版が公開となりました。

テレビ版でも壮大な冒険ダークファンタジーという事で大人気ですよね。

今作品はテレビ版の続編のストーリーとなっています。

劇場版ではどのような表現となっているのか?

グロい表現やエグいストーリーは健在なのか?

気になりますよね?

 

ここでは、

・劇場版メイドインアビスに年齢制限はあるの?

・メイドインアビス深き魂の黎明はグロいしエグいので苦手な人は見れないの?

について触れていきたいと思います。

 

 

メイドインアビス深き魂の黎明に年齢制限はあるのか?

メイドインアビス深き魂の黎明は、「映倫R15+」となっています。

 

ですので、

15歳未満の子供たちは閲覧禁止です。

 

それぐらい残酷で衝撃的な描写があるという事になります。

 

制作当初のPG12指定としていたようですが、映倫の審査でR15+に引き上げられたようです。

 

 

イドインアビス深き魂の黎明はグロいしエグいので苦手な人は見れないのか

今作品は可愛いキャラクター達が活躍しますよね。

絵柄もほんわかした感じ。

でも、R15+という年齢制限が必要というギャップ!

この落差が残酷さや衝撃的な内容を更に深めていると言えます。

 

そして、グロさとエグさはどうなのか?

テレビアニメ版は僕も見ましたが、痛いしグロいかわいそう。

あの見た目のキャラクターが、こんな痛々しい姿になっていく様には、なかなかキツいものがありました。

 

そして、今作の劇場版。

どうやら、後半にグロい描写があるようです。

 

グロさの程度は見た人によって個人差があります。

 

テレビアニメ版をちゃんと見てから今作を見た人は、ある程度の耐性ができているので大丈夫でしょう。

ですが、テレビアニメを見てない人やグロ耐性が限りなく皆無な人は注意が必要です。

あまりお腹をいっぱいにしない方がいいかもしれませんね。

動く映像で表現されるとやっぱり衝撃的だと思います。

 

僕としては、グロさも確かにキツイですが、その一連の描写にメンタルがかなりやられる方が強いと感じます。

 

心配な方はテレビアニメ版を見てから劇場版を見るかを検討するのも良いかもしれません。

でも、テレビアニメ見たら劇場版は気になるに決まってますがね。

 

映画を見た人のグロさやエグさについての意見感想

観た人もグロさには注意という意見が多いです。

ですが、グロさはそれほどでもないという方もかなりいますね。

グロさを感じる程度にはやっぱり個人差があると思われます。

 

あと、グロい映像は確かに注意が必要だが、物語の重さやエグさの方が精神的に来るという意見もあります。

素晴らしい作品ですが、そういう面で突き抜けている映画でもあるのでご注意ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「メイドインアビス深き魂の黎明はグロいしエグい?年齢制限もあるのか解説」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品はグロい、エグい、さらにキモいと三拍子揃った映画とも言えます。

こういうのが得意、むしろ大好きという方には最高に楽しめる作品です。

 

素晴らしい冒険ストーリーであり、命の煌きを感じれるので壮大な物語なので、ぜひ劇場で観てほしいです。

 

劇場版メイドインアビスはテレビシリーズの続編です。

ですので、テレビアニメ版を見ておいた方がいいのか気になりませんか?

メイドインアビス深き魂の黎明はテレビアニメ見てないけど楽しめる?予習復習が必要か解説

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!