劇場版「ソードアートオンライン 星なき夜のアリア」の感想は主観映像がマジでヤバイ?アニメと同じで微妙?評価感想もまとめ

映画

劇場版「ソードアートオンライン 星なき夜のアリア」

 

大人気アニメ「ソードアート・オンライン」シリーズの劇場版最新作となります。

 

2012年にテレビ放送された「ソードアート・オンライン」アインクラッド編。

 

これをアスナ視点で描いたリブート作品です。

 

僕もソードアート・オンラインは大好きな物語なので凄~く期待していました♪

 

主人公キリトの物語の裏でヒロインであるアスナがどんな日常を送っていたのか?

ソードアートの世界でどんな活躍をしていたのか?

 

その辺にワクワクして楽しみました♪

 

実際に見た人の意見や僕の感想も入れて

どう感じたのかをまとめてみたいと思います。

 

あと、動画配信もスタートしました!

無料で視聴する事もできるので、紹介しますね。

 

それでは、

・ソードアートオンライン「星なき夜のアリア」はアニメより面白い?内容が同じでつまらない?

・SAO 星なき夜のアリアの感想で面白いし主観映像がヤバイという声

・星なき夜のアリアは内容が微妙でつまらないという評価感想

「星なき夜のアリア」を無料で見る方法

について触れていきたいと思います。

 

 

ソードアートオンライン「星なき夜のアリア」はアニメより面白い?内容が同じでつまらない?

 

劇場版「ソードアートオンライン 星なき夜のアリア」は面白いのか?

それともテレビアニメと内容がかぶるのでつまらないのか?

 

結論から言います。

 

今作「星なき夜のアリア」は総合的には面白いです。

 

やっぱりリアルに命の危険がかかる

アインクラッド編は見応えがあります。

 

ソードアートオンラインが初見の人の方が

むしろ楽しいとも言えますね。

 

ただ僕個人としては、

正直、期待値を上回りませんでした・・・悲。

 

でも、仕事の夜勤明けで見たにも関わらず

一切眠気が無く、一気に見れたので面白いのは間違いないです!

 

それぐらい没入してました。

 

ただ、自分が勝手に思ってたのと違ってた(笑)

 

新キャラのミトというアスナの同級生の少女なんですが、

てっきり「薄幸な存在」だと思ってたんです。

 

もう思いっきり勘違いしてました。

 

今作では描かれていなかっただけなのかもしれませんが、

全然思ってたのと違って正直ビックリ!(笑)

 

むしろアスナとの関係を深める展開かと思いきや・・・?!

 

この先の展開はあなたの目で確認してくださいね。

 

 

アスナ視点で描かれる主観映像がやばい!ここだけで見る価値を感じる!

 

ヒロインであるアスナ視点で物語が展開するわけですが、

今作ではアスナがゲームに入り込むシーンが描かれています。

 

これは僕が見たかったシーン!

 

どういうきっかけでソードアートオンラインというゲームを始めることになったのか?

 

それが星なき夜のアリアでわかっちゃいます。

 

そして、ゲームに入るわけですから

やっぱりキャラの設定シーンがあるわけです。

 

ここがね。

めっちゃ丁寧に描かれています!

 

「フルダイブのVRMMORPGはこうやって始まるのだよ」

 

というのが、まるで自分が入り込むような形で体験できます。

 

ゲームが好きなら

このシーンはまさに神!

 

まさに未来を垣間見ているような感覚で俺のワクワクが爆発です(笑)

 

はっきり言って、

このシーンでテンションは爆上がりでした!

 

気になったなら見てみてください。

 

僕が年甲斐もなく少年のようになったわけがわかりますから(ニヤリ)

 

ただ、これを感じるには条件があります。

 

それはIMAXで視聴しなければ味わえないという事です。

(もしくはドルビーアトモスです!)

 

劇場版「ソードアートオンライン 星なき夜のアリア」は

ぜひIMAXかドルビーアトモスで見てください!

 

迫力の次元が違います!

 

 

ボス戦もIMAXで見ると圧巻!連携のかっこよさと剣撃の重厚感の凄すぎる!

 

アスナ視点で繰り広げられる物語ですから

アスナが強くなっていく様も見ることができます。

 

技を繰り出すモーション!

剣と剣がぶつかり合い交錯する打音!

 

「キン!」と高い音にも関わらず

IMAXではこの音に重さを感じます。

 

金属の重量感が胸に響くんですよね。

 

これがもう気持ちいい!

 

重厚感を感じさせてくれるんです。

 

 

そして、ボス戦です。

 

もう、命がけで挑む主人公たちの共闘が

それはもう圧倒的な迫力で魅せてくれます!

 

あと一激をあびれば、

命を失うという絶体絶命の瞬間!

 

このギリギリの一瞬に熱くなれますよ!

 

 

何度も言ってごめんね。

 

IMAXだよ!

星なき夜のアリアはIMAXで見ないともったいない!

 

500円を払う価値は大きいです。

 

こちらにIMAXの記事もあるので良かったらどうぞ。

劇場版「ソードアートオンライン星なき夜のアリア」はIMAXで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいいの?

 

星なき夜のアリアの感想で面白いしSAOは最高という声

「面白い!」

「やっぱりSAOはめちゃくちゃ楽しい!」

そんな声がやっぱり多いですね。

 

アスナのお色気シーンもありますから

アスナファンは見なきゃダメなやつです。

 

ソードスキルの発動も丁寧に描かれていて見応えありますからね。

 

映画館で見ないともったいないですよ。

 

SAO 星なき夜のアリアはIMAXの主観映像がヤバイという声

アスナがソードアートオンラインの世界にダイブしたシーン。

ここが今作の一つの見せ場と言えます。

 

ヤバイという声を発してくれています。

 

そうですよね!

めっちゃテンション上がりましたよね、

 

鳥肌モノの映像です。

 

未来のゲーム世界にワクワク感が凄い出てきます!

 

こんな体験をさせてくれてありがとうSAO。

 

星なき夜のアリアは内容が微妙で面白くないという評価感想

全然つまらないという声はありません。

ただ、少なからず「思ってたよりよくなかった」という声があります。

 

それだけ期待が大きかったという方なんだと思うんですよね。

 

僕も期待値が異常だったので

少し今回は残念な部分も正直ありました。

 

でも、見なきゃよかったとは思いません!

 

ハッキリ言います。

 

見てよかったです。

 

やっぱりソードアートのファンですし、

新たに目にするものも多くありました。

 

ですので、見て後悔はまったくありません!

 

星なき夜のアリアを無料で視聴する方法

ソードアートオンラインは好きなので「星なき夜のアリア」は見たかった!

すぐにでも劇場版を見てみたい!

 

そう思いませんでしたか?

 

『今すぐにでも見たい!』

 

そんな方は下記の方法もありますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

 

こちらの動画サービスを利用すると

劇場版「ソードアートオンライン 星なき夜のアリア」

無料で見ることができます。

ストーリー

あの日、《ナーヴギア》を偶然被ってしまった《結城明日奈》は、
本来ネットゲームとは無縁に生きる中学三年生の少女だった。
 
ゲームマスターは告げた。
 
《これはゲームであっても遊びではない。》
 
ゲームの中での死は、
そのまま現実の死につながっている。
 
 

 

U-NEXTには31日間無料トライアルがあるので、

この期間内に解約すれば無料にできるんですよ。

 

U-NEXTに登録すると

600円のポイントがもらえます。

 

このポイント使用する事で、

実質無料で見る事ができるというわけです。

 

 

まだこういう動画配信サービスを利用した事がないなら

使ってみるのも面白いと思いますよ。

 

まあ、ちょっと登録とかがめんどくさい。

 

そう思うかもしれませんけどね。

 

でも、手続きも数分でできるし

すぐに「星なき夜のアリア」を見始めれますよ♪

 

その後は

膨大なコンテンツを一ヶ月無料で楽しめます。

 

動画も音楽も本も

凄まじいまでの魅力的な作品が待ってますよ。

 

どうです?

けっこう便利そうなサービスだと思いませんか?

 

U-NEXT

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

—————————————————————–

本ページの情報は2022年7月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『劇場版「ソードアートオンライン 星なき夜のアリア」の感想は主観映像がマジでヤバイ?アニメと同じで微妙?評価感想もまとめ』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作ではアスナ視点で今まで見たことのないソードアートの世界を見せてくれます。

ソードアートオンラインという物語が大好きな方はぜひ見てみてくださいね。

 

さらに今作をまったく見たことのないかたも

ソードアートオンラインの導入としてもとても良い内容となっています。

 

きっとメインストーリーであるテレビアニメも見たくなると思いますよ。

 

ぜひ劇場でご覧になってください。

 

IMAXかドルビーアトモスを選択すると

よりあなたは幸せになれますよ♪

 

 

こちらの関連記事もいかがですか?

劇場版「ソードアートオンライン 星なき夜のアリア」は前作の劇場版やテレビアニメ見てないけど楽しめる?予習が必要なの?

 

 

こちらも超弩級のアクションヒーローが活躍します!

間もなく公開なので気になってませんか?

映画「エターナルズ」はマーベル見てないけど楽しめる?予備知識なしでも面白いの?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)