映画「エターナルズ」はマーベル見てないけど楽しめる?予備知識なしでも面白いの?

映画

映画「エターナルズ」

 

マーベル最新作という事もあり注目を集めている今作「エターナルズ」。

少しずつ物語の全貌が明らかになってきていますよね。

 

僕も劇場でエターナルズの予告を見たんですが、

大幅に期待値が上がりました!

 

アンジーも主要キャラクターとして登場するので

彼女のファンとしてもワクワクが止まりません!

 

でも、アベンジャーズシリーズ等

他のマーベル作品をあまり知らない・見た事のない人にとっては実際どうなのか?

 

個人的にはマーベル作品はかなり好きなので

シリーズはほぼ見ています。

 

今作もとっても楽しみなんです。

 

でも前述の通りあまり詳しくない人には

ちょっとハードルが高く感じるかも?

 

あなたもそう感じていませんか?

 

なので今回はこの辺が気になったので調べてみました!

 

この記事を読むと

映画「エターナルズ」がどの程度の予備知識で楽しめるのかがわかると思います。

 

それでは、

・映画「エターナルズ」はアベンジャーズやアイアンマン見てないけど楽しめるの?

・エターナルズを見る前に予習や予備知識があった方がいいの?

・エターナルズを見る前に見た方がいいのは何?見ておくともっとエターナルズが面白くなる?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「エターナルズ」はアベンジャーズやアイアンマン見てないけど楽しめるの?

映画「エターナルズ」はアベンジャーズなどのマーベル作品をあまり見てなくても楽しめるのか?

 

まぁ、ぶっちゃけると

「アクション大作として見るなら

特に見てなくても十分楽しめます。」

 

確かにこの物語は

アベンジャーズ「エンドゲーム」後の世界が舞台とはなっています。

 

でも、作品としては完全な続編という事ではありません。

 

アベンジャーズのいなくなった後の話という事も合わさって、

特にこの辺りが詳しくなくても楽しめるのがポイントですね。

 

ただ、世界観やシリーズ通しての流れも楽しみたいなら

アベンジャーズやアイアンマンも見ておく事をオススメします。

 

 

「エターナルズ」予告【地球滅亡まで残された時間は7日間。編】

 

 

そもそもなぜアベンジャーズが結成されたのか?

 

エンドゲームの後って言うけど何があって誰が誰と戦ったのか?

 

登場するヒーローがどんな想いで

どんな闘いを繰り広げ、その意義は何だったのか?

 

 

この辺りを知っていると見ていて

 

「あぁ、なる程な」

 

そう思える場面も確実にあります。

 

なので、単純にアクション映画を楽しむだけなら

いきなり見ても楽しめます。

 

でも、より深く楽しみたいなら

アベンジャーズ等他作品にも目を通しておくといいと思いますよ。

 

「知っている人なら気づける」

 

そんなシーンもかなりあると思いますからね。

 

そこに面白さがあると思いませんか?

 

 

エターナルズを見る前に予習や予備知識があった方がいいの?

エターナルズを見る前に予習や復習をした方がいいのでしょうか?

 

前述の通り、単純にアクション作品として見て

楽しむだけならいきなり見るのもアリだと思います。

 

しかし、作品の世界観や作品間の繋がり等を理解したいなら

予備知識等は頭に入れておいて損はないですね。

 

「アベンジャーズ」に次ぐ、新たなヒーローチーム「エターナルズ」は

地球上に存在する全てを超越した存在です。

 

まぁ、アベンジャーズにも同じことが言えるわけですが(笑)

 

 

7000年もの間、人類を静かに見守り文明の進化を陰ながら支えてきました。

 

そんな表舞台に姿を現すことなくひっそりと

活躍していたエタナールズが再び訪れた人類の危機に立ち上がる!

 

このくらいの導入知識が有れば、いきなり見るのと比べても楽しめるはずです。

 

あなたも気になっているなら、

チョット調べるだけでもグッと楽しみ方が広がるので是非鑑賞前に調べてみて下さいね!

 

エターナルズを見る前に見た方がいいのは何?見ておくともっとエターナルズが面白くなる?

 

エターナルズを見る前に見た方がいいのは何なのか?

 

そもそもエターナルズがエンドゲームの後の世界なので、

まずはベンジャーズ/エンドゲームは外せない」でしょう。

 

しかし、エンドゲームを知ろうとすると自然と

アベンジャーズシリーズに目を通す事になります。

 

 

でも、そこまで見る時間がないよ・・・

という人も多いですよね。

 

そんな時はせめて

「エンドゲーム」だけでも目を通しておきましょう。

 

どんな戦いの後の世界なのか?

アベンジャーズはどうなったのか?

 

この辺りが今作でもポイントになってきます。

 

今作でもエンドゲームに負けず劣らず

アクションにバトルが目白押しです!

 

時間に余裕があるなら是非アベンジャーズシリーズにも目を通しておきたい所。

シリーズを通して見応えのある物語ですよ!

 

見ておく事で作品への理解も深まります。

 

それによって今作を見た時の面白さもかなり変わってきます。

 

あなたも是非今作を見る前に他シリーズに目を通してみて下さいね!

 

映画「エターナルズ」の予習復習に関してネットでの意見や声

 

アベンジャーズシリーズを見たい!無料で視聴する方法はあるの?

「アベンジャーズ」を見たいと思ったけどDVD無いや。

でも、お店に借りに行くのもめんどうだなぁ。

返すのも手間だしなぁ。

 

そう思ったりしませんか?

 

『手軽にすぐに見たい』

 

そんな方は下記の方法もありますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

 

こちらの動画サービスを利用すると「アベンジャーズ」や「アイアンマン」

無料で観ることができます。

 

U-NEXTに登録すると600円分ポイントがもらえるので、

このポイントを使用して視聴するという方法になります。

 

現在、31日間無料トライアルなので、

期間内に解約すれば使用料金無料というわけです。

 

登録は数分でできるので、簡単ですよ。

 

600円分のポイントを使って

下記の有料作品の中から3作品を見る事ができます。

アベンジャーズ 2012年 地球征服を企むロキにより、強大なパワーを持つキューブを強奪されてしまったシールド。この危機に対し長官フューリーは最強チーム・アベンジャーズを結成すべく、アイアンマン、キャプテン・アメリカらを招集する。しかし彼らの思惑バラバラで…。
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン 2015年 ロキが持っていた杖のなかに、人工知能が収められているのを発見したスターク。それを基に、彼は人類の平和を守るのを目的にした人工知能ウルトロンを創造する。だが、人類が平和を乱す元凶だと判断したウルトロンは暴走、世界各地でパニックを引き起こす。
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 2018年 6つ全てを手に入れると、一瞬で全宇宙の生命の半分を滅ぼす力を得る“インフィニティ・ストーン”。そしてその究極の石を狙うラスボス・サノス。彼の野望を阻止するため、最強ヒーローのチーム・アベンジャーズが、人類の命運を懸けた壮絶なバトルに挑む。
アベンジャーズ/エンドゲーム 2019年 最凶の敵・サノスによって人類の半分が消し去られ、最強チーム・アベンジャーズも崩壊する。わずかな希望を信じて再び結束したアイアンマン、キャプテン・アメリカたちは、新たな仲間とともに“今はここにいない”仲間のために最後にして最大の逆襲を始める。
アイアンマン2 2010年 パワードスーツを着用したヒーロー・アイアンマンであることを公言したスターク。しかし、その圧倒的パワーなどを問題視した政府からスーツの引き渡しを強いられる。そんな中、彼の前に電磁鞭を操るウィップラッシュと謎の女、ブラック・ウィドウが現れる。
アイアンマン3 2013年 アイアンマンとなって激闘を重ね、肉体的にも精神的にも疲弊したスターク。そんな時、マンダリンを名乗るテロリストとその一味から容赦ない攻撃を受けることに。自宅をも破壊され、孤立無援に近い状況に陥ってしまう中、ひとりの少年と出会うが…。

 

アイアンマンの1作目は見放題で見れますよ。

 

 

DVDを借りにお店に行く事が苦にならないという方には

必要ないサービスかもしれません。

 

ですが、

「面倒くさいし、返しに行く時間がもったいない」

 

そう感じているなら

便利なサービスだと思いませんか?

 

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

—————————————————————–

本ページの情報は2021年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「エターナルズ」はマーベル見てないけど楽しめる?予備知識なしでも面白いの?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

アベンジャーズなどの他のシリーズを見てないと今作が楽しめないの?

と、あなたも疑問に感じているのでは?

 

でも、単純にアクション作品として見るなら全然楽しめます。

 

より深く楽しみたいなら

エンドゲームやそれに繋がるシリーズにも目を通しておくと面白さが大きく違ってきます!

 

僕はどうせ見るなら最高に楽しみたいほうなので、

前作にあたるものがある場合は必ず予習してから映画館に突撃しています。

 

以前に予備知識なしで映画を見たときに

世界観や人物像を把握するのに手間取ってしまいましてね・・・。

 

面白いはずだったのに・・・。

何ナノ?!、この微妙な感じ・・・。

 

めっちゃ期待してただけに

非常に中途半端な気持ちで帰った事があるんですよ。

 

なので、この二の舞にならないようにしているわけです。

 

是非あなたも時間が許す限りアベンジャーズシリーズに目を通して

エターナルズを最高に楽しんで下さいね!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「エターナルズ」は面白いし笑えるし泣ける?内容が微妙で面白くない?評価感想もまとめ

 

延期していたこちらの話題作もやっと公開です!

「キングスマン」ファーストエージェントはIMAXで見れないって本当?何でIMAX上映がないの?

 

いよいよあのSFの歴史を塗り替えた話題作が帰ってきます!

映画マトリックス「レザレクションズ」は字幕と吹替どっちがオススメ?吹替の感想や日本語声優についても紹介

 

いよいよ公開されたディズニー最新作!

気分が上がるとめっちゃ評判いいですよ♪

映画「ミラベルと魔法だらけの家」はつまらない?泣けるし面白い?評価感想もまとめ!

 

こちらもめっちゃワクワク・ドキドキできるミステリー。

きになってませんか?

劇場版「あなたの番です」は推理や推測するのが楽しい?犯人が一体誰なのかハラハラドキドキする?

 

もうすぐ公開のダークヒーロー最新作!

次のヴェノムがどうなるのか?

めっちゃ楽しみなんですが、こちらも気になってます!

映画「ヴェノム2」は字幕と吹替どっちがオススメ?吹替の感想や日本語声優についても紹介

 

只今、上映中のこちらの映画がめっちゃヤバイです。

涙がとめどなく溢れますよ!

映画「そしてバトンは渡された」は泣ける?伏線がつながった瞬間号泣?評価感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)