ステキな金縛りはつまらないし残念な駄作?面白いという感想や意見を比較まとめ!

映画




こんにちは。かみずです。

映画『ステキな金縛り』

キャスト豪華で評判の映画です。

映画館に見に行った人でも、満席で席が取れなかった人もいたとか。

人気の高さが伺えます!

 

でも、本当に面白いの?

つまらなかったっていう話しも聞いたことあるけど・・・

そう、疑問に思った方はいませんか?

 

ここでは、

・「ステキな金縛り」のあらすじは?

・「ステキな金縛り」はつまらない駄作なの?

・観た人の感想や意見の比較

 

について触れていきたいと思います。

 

 

ステキな金縛りのストーリーはどんなのか

『弁護士として活動するエミ(深津絵里)は、ぱっとしない三流弁護士。

 

失敗ばかりでもう後がないエミが担当したのは、とある殺人事件だった。

被告人無罪を主張し、完璧なアリバイもあるという。

その「アリバイ」とは事件当夜旅館の一室で金縛りに遭っていたというとんでもないものだった。

 

被告人の無実を証明できるのは、彼の上に一晩中のしかかっていた落ち武者の幽霊だけ。

エミはその幽霊の六兵衛(西田敏行)に会い、彼を証人として法廷に召喚させる。

 

しかし、この六兵衛の姿はほとんどの人が見えなかった。

エミの前に立ちはだかるのは超常現象を一切信じない敏腕カタブツ検事の小佐野(中井貴一)

人生の崖っぷちに立たせれたダメダメ弁護士と、421年前に無念の死を遂げた落ち武者幽霊とのおかしな友情。

果たして彼らは、事件の真実にたどり着くことはできるのか?

 

というよなストーリーです。

 

法廷に立った姿の見えない落ち武者幽霊をおちこぼれ弁護士がどう表現し戦うのか!

西田敏行さんの幽霊の演技もどうなんでしょうね。

 

ステキな金縛りはつまらない残念な駄作なのか?

豪華な俳優陣で話題作となったこの映画ですが、面白いという意見とつまらないという意見がよく出ています。

どういう方が面白いと感じたのか、つまらないと思ったのか?

意見をまとめてみました。

”わざとらしすぎる”演出や脚本が残念でつまらない

三谷監督の作品が好きで、作品のハードルを上げすぎていて楽しめなかったという方もいます。

 

笑いを誘う演出にも「わざとらしさ、あざとさ」を感じてしまい違和感が出たという意見もありますね。

 

脚本に関しても、物語の展開について粗さが気になるという物もあります。

 

この作品はコメディなので、分析しながら観るとつまらなくなってしまうかもしれませんね。

素直に楽しむのが寛容かと思います。

 

キャストや登場人物の設定が面白い(深津絵里がかわいい)

主人公のエミに対抗する超常現象を一切信じない敏腕検事

この検事(中井貴一)ですが、実は幽霊が・・・?!

という、三谷監督らしい演出で面白いという意見があります。

 

あとは、落ち武者幽霊の六兵衛に対して、姿が見えないのにも関わらず通常ではありえない関わりをする人がいる所。

 

六兵衛を見て驚いたトラック運転手が次に生瀬さんを見て・・・

 

というような場面がいたるところに散りばめられ、ほんわかしたり、吹き出して笑ったり、泣かせてくれるようなシーンもあります。

 

ステキな金縛りを観た人の感想や意見を比べてみる

実際にステキな金縛りを見た人はどう思ったのでしょう。

ネットでの声を聴いてみましょう。

つまらなかったという意見感想

部分部分のシーンでは面白い所もあるが、全体のストーリーとしては物足りないという意見が見られますね。

残念、つまらない、駄作という意見はこれに近い感想の方が多いです。

あと、笑わせにきていると感じる方は熱が冷めてしまうようですね。

 

おもしろかったという評価感想

「お腹を抱えて笑った」

「面白いから続編みたいな物もやってほしい」という意見がけっこうありますね。

人物の設定が面白いので表現する役者さんの演技と合わさって最高という方もいます。

多くの人が楽しめていますね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「ステキな金縛りはつまらないし残念な駄作?面白いという感想や意見を比較まとめ!」についてでした。

この映画、つまらないと評価する方もいますが、あまり深く考えずに素直に観れれば楽しめると思います。

観てない方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

 

ステキな金縛りに大泉洋って出てるの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!