「君の膵臓を食べたい」の実写は浜辺美波がうざい?主人公がしんどいけど良い奴すぎる?

地上波放送




映画「君の膵臓を食べたい」

「君の膵臓を食べたい」は2017年7月に公開された青春ドラマ映画です。

小説家・佐野よるさんのデビュー作が原作となっています。

 

恋愛モノの要素も含んでいますが、

それよりも人と人との結びつきに重きをおき、出会った二人が成長していく様が描かれています。

 

ですので、青春ドラマ作品と表記させてもらいました。

 

タイトルもかなり衝撃で、個人的には

「君の内臓を食べたいと思うほど愛しているよ」

と、すこしサイコチックな作品なのかと思っていました(笑)。

 

しかし、その衝撃的なタイトルとは裏腹に、

儚く尊いストーリーが話題となり、大ヒット!。

 

そんな「君の膵臓を食べたい」ですが、尊いストーリーという評価はあるものの

 

“ヒロインがウザい”

“主人公はイタイ奴だけど良いやつ”

 

というちょっとネガティブな感想が多いんですよね。

 

なぜ主人公やヒロインにこのような感想集まるのか気になりませんか?

 

ここでは、

・「君の膵臓を食べたい」の実写版はヒロインの桜良がうざいって何で?

・主人公の仲良しくんが正直しんどいけど良い奴すぎるってどこが?

・ヒロインの桜良はうざいし主人公は根暗だけど素敵で尊い物語?

について触れていきたいと思います。

 

 

「君の膵臓を食べたい」の実写版はヒロインの桜良がうざいって何で?

 

今作「君の膵臓を食べたい」の実写版では

ヒロイン桜良が“ウザい”

という評価は多く聞かれます。

 

見た人はなぜそう感じるのか?

 

それは、

 

「彼氏でもない主人公を自分勝手に振り回す。

その様子が理不尽に見えるから」です。

 

実写版の桜良というキャラ自体がウザいという意見8割、

演じている浜辺美波さんがウザいという意見2割という印象ですね。

 

この作品は、映画版には小説版で描かれなかった「その後」の描写が足されている以外は、

多少時系列の違いがある点もありますが大筋原作通りのストーリーとなっています。

 

ヒロインの桜良もほぼ原作通りのキャラクターと言えるでしょう。

 

どちらも桜良は自分の病気を知られたという理由で、

主人公の「仲良しくん」を無理やり連れだしたり、

旅行に連れていったりとかなりわがままを言って振り回します。

 

極めつけは、「仲良しくん」を自宅に呼んで、

「死ぬ前にやりたいこと」の一つに、

“彼氏でもない男といけないことをする”

があることを伝え、

 

いきなり抱き着きます。

 

その行為に驚いた「仲良しくん」。

 

その気になったのか、

からかわれていると感じたのか

 

定かではありませんが、

怒って桜良を押し倒すと、桜良は泣き出してしまいます。

 

特にこのシーンはピックアップされ、批判の声も多いシーンですね。

 

また、これを演じているまだ新人だった浜辺美波さんには、

“あざとい”

そんなイメージもあり、この作品の演技では

”イラっとする、ムカつく”

という声も一定数あるようです。

 

ただ、もちろん批判の声だけではありません。

天真爛漫なヒロインや演じている浜辺美波さんが

「かわいい!」

「はまり役」

と絶賛する声も多くあります。

 

男性をかなり、なりふりかまわず振り回すキャラなので、

特に男性は好き嫌いが別れるのかもしれませんね。

 

僕は「こんな美少女なら振り回されたい」と思いましたが、

妻にそんな話をしたら、

 

「ふ~ん」

 

と白い目で見られました(寒)

主人公の仲良しくんが正直しんどいけど良い奴すぎるってどこが?

主人公の仲良しくんを見た人は、

 

”彼は正直しんどいだろうが、

それにしても良い奴すぎる!”

 

そんな感想を持つ方が多数なんです。

 

なぜこのように感じる人が多いのか?

それは、

 

 

「友達も少なく、周りに壁を作っているような少年だけど、

桜良のわがままにとことん付き合ってあげているから」

 

です。

主人公の「仲良しくん」は友達も少なく、他人とは一線を引き自分の殻に閉じこもった根暗な少年です。

自ら他人との間に壁を作り、普段は本の世界に入り浸っていました。

 

しかし、ヒロインの桜良が膵臓の病気で死が近いことを知り、その桜良と向き合うことで少しづつ変化していきます。

 

最初は病気への同情があったり、桜良が強引に振り回す性格だということもありますが、

桜良の“死ぬ前にやりたいこと”にひたすら付き合っていきます。

 

仲良しくんのことを良く思っていない桜良の親友や、桜良の元カレに敵視されます。

 

さらに、クラスメートに“桜良のストーカー”と噂をたてられたりしますが、

まったく気にせず桜良に付き合います。

 

桜良に怒ったのも

“彼氏でもない男といけないことをする”

の件だけです。

 

もともと、まわりの視線など気にする性格ではなかったこともあるのかもしれませんが、

桜良が強引過ぎるため仲良しくんの良い奴さが際立っています。

 

まあ、桜良(浜辺美波さん)のような美少女だったら、

振り回される喜びに目覚めてしまうかもしれませんが(笑)

 

 

ヒロインの桜良はうざいし主人公は根暗だけど素敵で尊い物語?

ヒロインの桜良が“ウザい”などの評価も目にしますが、

「ストーリーが儚く尊く、とても素敵なもの」

だという評価も多く見られます。

 

仲良しくんは根暗で周りとの関わりを一切避けていたような少年でした。

 

そんな仲良しくが桜良と出会ったことで、

“人を認める人間に、人を愛する人間になること”

を決意します。

 

一方の桜良も周りと関わりを拒んでいた仲良しくんが、

初めて関わり合いを持ちたい人に自分を選んでくれた事により、

自分が必要とされる人間、はじめて“たったひとりの私”と思えるようになっていきます。

 

桜良の死という結末が待っている二人が、関わり合うことでお互いに成長していく、

そして互いに惹かれていくという儚いストーリーになっています。

 

特殊な状況から関わり合いを持つことになった二人は、互いに惹かれていきますが、

“ふつうの恋愛とは違う”

と感じています。

 

「君の膵臓をたべたい」

という衝撃的なタイトルにもこれらの想いが込められていて

ストーリー終盤でその意味が明らかになります。

 

ストーリーの後半にかけて衝撃的な事件やタイトルの意味がわかるなど、

どんどん引き込まれる内容になっている作品です。

 

ヒロインの桜良や仲良しくんについての評判

 

「君の膵臓を食べたい」を無料で視聴する方法

うざいけど、めっちゃかわいい浜辺美波さんや、

根暗だけどイケメンすぎる北村拓海さん。

とにかく良い味をだしててカッコ良すぎる小栗旬さん。

 

この三人を見てみたいと思いませんでしたか?

 

見逃しててまだ見てないという方も無料で見る方法がありますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

 

現在、31日間無料トライアル中なので、期間内に解約すれば使用料金は無料にできます。

 

無料期間だけ楽しんで、お金がかかる前に解約してもいいの?

→「もちろん大丈夫です!」

 

こちらのお試し利用に登録すると、

無料で実写版「君の膵臓を食べたい」を視聴する事ができます。

 

あと、登録する事で600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使用する事で

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」も視聴する事ができます。

 

実写版と劇場版アニメの両方を見てみるのも、違う部分も見つける事ができて楽しいと思いますよ。

 

たくさん涙が流せると思うので、

切ない物語を感じたい方はいかがでしょうか?

 

自宅なら周りを気にせずに号泣できますよ(笑)

 

U-NEXTは動画配信の大手サイトですので、サポートやサービスも充実しており安心して使うことができますよ。

気になる動画を安全に楽しむのに、VOD(ビデオオンデマンド)を上手に利用するのがオススメです。

 

僕も利用していますので、一つの方法として選択技の中に入れてみてくださいね。

 

U-NEXTのお試し体験はこちらから↓

U-NEXT

※U-NEXTを31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。

—————————————————————–

本ページの情報は2020年8月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「君の膵臓を食べたい」の実写は浜辺美波がうざい?主人公がしんどいけど良い奴すぎる?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

ヒロイン桜良の性格が極端なため、“ウザい”などの評価も目立つ作品ですが、個人的には好き嫌いの範疇だと感じています。

桜良を演じた浜辺美波さんも、否定的な評価もありましたが、この作品でさらに知名度を上げ、評価を高めたとも言われる作品です。

事実、私はこんなかわいい女の子に振り回されるならいいなぁと感じました(笑)

強引な女の子が苦手な方は少し、受け入れられないかもしれませんね。

 

こちらの関連記事もいかがですか?

「君の膵臓を食べたい」の実写は主人公がイケメンすぎる?根暗に見えないので違和感がある?

 

こちらの映画も美少女(美女)が出てきて泣けると話題です!

劇場版「ヴァイオレットエヴァーガーデン」は予告だけで泣ける?エグいので映画館は一人がいい?

 

浜辺美波さんが出演する美しいPVにも興味ありませんか?

劇場版Fate2020(第3章)の主題歌に絶賛の声?Aimerの歌と浜辺美波のPVが良すぎる?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る