「THE FIRST SLAM DUNK」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?評価感想もまとめ!

映画

映画「THE FIRST SLAM DUNK」

 

2022年12月3日(土)、いよいよ公開された

映画「THE FIRST SLAM DUNK」

 

 

ファン待望の「スラダン」新作映画!

ということで楽しみにしている人も多いでしょう。

 

さて、本作はIMAXでの劇場公開も決定しました。

 

「あのスラムダンクが迫力のIMAXで楽しめるの!?」

とさらに期待値が爆上がりますよね!

 

ただ、

「IMAXと通常版って結局どれくらい違うの?」

「お金を多く払ってまで見る価値はあるの?」

と迷っている人も少なくないはず・・・。

 

本記事を読むと、

IMAXと通常版、どっちで見るべきなのか?

IMAXで見る場合のメリットやドルビーシネマではどうなのか?

 

ここが分かりますよ!

 

それでは、

・映画「スラムダンク」はIMAXと通常版どっちで見た方が面白いの?

・ファーストスラムダンクをIMAXと通常版で見る違いは何?面白さに違いが大き
いの?

・IMAXでスラムダンクを見た評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「スラムダンク」はIMAXと通常版どっちで見た方が面白いの?

 

「ファーストスラムダンク」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめるのか?

 

結論から言います、

「ファーストスラムダンク」は、

  断然IMAXで見ることをオススメします!

 

あらためてIMAXの特徴をザックリ説明すると・・・

 

「通常より大きなスクリーンで、高精細な映像と

さらにリアルで迫力のあるサウンドが楽しめる!」

 

これですよね。

 

「でも劇場で見たら大体そう感じるのでは?」

 

はい、確かにそうです。

 

では、その違いをもう少し踏み込んで表現すると、

IMAXは

「映画を見ているのではなく、

映画の中に入っていける」

 

つまり「臨場感や没入感」が異なると言い表すことができます。

 

僕も実は、

「IMAXの良さって実写だけなんじゃ?」

とか思ってた時期がありました。

 

でも「鬼滅の刃」や「シン・エヴァンゲリオン」

「呪術廻戦」をIMAXで見てから

 

「舐めててすいませんでしたぁ!」

ってなりましたね(笑)

 

IMAXは圧倒的な没入体験です!

 

むしろアニメーションの多彩な表現こそ

IMAXで見るべき・・・。

 

いやIMAX上映があるならIMAX一択!

 

と言ってもいいぐらい僕の中では大きいです。

 

せっかく時間とお金を使って見るんです。

最高のクオリティで面白いと評判の作品が見れる。

 

なら、IMAXを選択しない手はありませんよ!

 

 

 

 

ファーストスラムダンクをIMAXと通常版で見る違いは何?面白さに違いが大きいの?

 

通常版にはないIMAXの凄さ。

これは、「映画の中に入り込めること」とお話ししました。

 

それでは、そう言える理由をもう少し具体的に解説します!

 

まずスクリーンの巨大さです。

 

IMAXの映画館では、その大きなスクリーンによって

まるで映像に包み込まれるような、そんな感覚を味わえます。

 

IMAXシアターに入った事がないなら

その空間に入った瞬間に違いを実感できますよ。

 

そして、IMAXのデモンストレーション映像から

そのクオリティの凄まじさを味わう事になります。

 

そしてもう一つが音響です。

 

リアルで迫力のサウンドが楽しめる。

 

これは、もちろんなんですが、

「音って座席によって聞こえ方が違う」

 

そう思っていませんか?

 

ところがこのIMAXでは、

どの席に座っても同じ聞こえ方になるように

音響システムが設計されているんですよ。

 

だから音響に関して、

座席選びで失敗することもありません!

 

そして、音のクオリティも通常版とは明らかに違います。

音の大きさだけじゃないんです。

 

その透き通ったクリアな音質。

 

そして、自然の表現なんかも

まるで「そこにいる」かのような臨場感を体感できちゃいます♪

 

1回IMAXで見たら

もう通常版には戻れない!

 

という人もいるほどの圧倒的な鑑賞環境。

 

それがIMAXです。

 

これを体験しない手はないですよね!

 

 

 

ファーストスラムダンクをIMAXで見た評価感想!

スラムダンクをIMAXで見た人の

「めちゃめちゃいい!」

「いや・・・良すぎる♪」

 

そんな声がそれはもういっぱいです!

すでにIMAXで複数回見ている人もいますよ。

 

ただ、ファーストスラムダンクのIMAX上映は

上映回数が非常に少ないです。

 

一日、一回上映の所が多いようですね。

 

僕の地元でも朝一の一回のみ。

ちょっと見ずらい時間帯な人も多いかもしれません。

 

が、可能ならそこをクリアしてIMAXで見てください!

ちょっと苦労した分の面白さが味わえますからね。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「THE FIRST SLAM DUNK」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

あの話題の「スラムダンク」の新作とあって、

公開前から胸をおどらせていた人も多いことでしょう。

 

でも

「IMAX版と通常版があるみたい・・・」

「どっちで見たらいいんだろう?」

と悩んでしまいますよね。

 

どうせなら思いっきり楽しみたい!

と誰もが思っているはず。

 

通常版で見てもつまらないというわけではないですが、

せっかく映画館で見るならもっと臨場感や没入感を味わいたい!

 

という人にはIMAXでの鑑賞を強く!おすすめします。

 

ぜひ劇場で極上のIMAX体験をしてみてくださいね!

 

スラムダンクを楽しく見れるのはIMAXだけじゃありません!

ドルビーも気になってませんか?

「THE FIRST SLAM DUNK」はドルビーシネマも凄い?IMAXと違いは何?見た感想もまとめ!

 

横浜流星さんと窪田正孝さんの圧巻ファイト!

ボクシングを通した人間ドラマをぜひ映画館で。

「春に散る」は本気のボクシング映画?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

 

今回のコナンは物語の核心に迫る内容?

これを自宅で待ってから見る?映画館にすぐにでも見に行く?

名探偵コナン「黒鉄の魚影」は歴代屈指で面白い?映画館で見た方がいいのか解説!

 

タイトルとは裏腹に恋愛要素もアクションも見応えのある本作。

めちゃめちゃいいよ♪目黒蓮さんや今田美桜さんファンは見ないとね!

実写「わたしの幸せな結婚」は怖い内容?年齢制限ある?対象年齢も解説

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る