名探偵コナン「緋色の弾丸」の試写会が全部中止?特別番組を配信ってどんな内容なの?(まだ不明)

映画




映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」

子供から大人まで、老若男女に長年愛されている人気アニメ映画「名探偵コナン」の最新作、劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」が4月17日(金)に全国で公開される予定なのですが、

2020年1月下旬から世界規模で大流行している新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、世界各国でイベントやブロードウェイなどの舞台、ライブが中止になってしまったり、色んな映画が公開延期となっているのです。

それは、この劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」にも影響を及ぼしてしまっているのです。

ここでは、

・名探偵コナン「緋色の弾丸」の試写会が全部中止って本当なの?

・特別番組を配信ってどんな内容なの?

・試写会中止を受けて悲しいネットでの声について

について触れていきたいと思います。

 

 

名探偵コナン「緋色の弾丸」の試写会が全部中止って本当なの?

冒頭で説明した通り、今世界規模で大流行している新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、毎年開催されていた劇場版「名探偵コナン」の完成披露試写会が中止になったと公式サイトにて発表されました。

それは今日本で一番感染被害が大きい都内に限るのかというとそうではなく、全ての試写会が中止になったそうなのです。

なので、公式サイトでお知らせのあった劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」の小学館連合試写会も、完成披露試写会をはじめとする全ての試写会が中止だという情報は事実なのです。

これには、全ての試写会を楽しみに待っていた方々には特にショックなお知らせですよね。

新型コロナウイルスの影響が「名探偵コナン」の映画にまで及んでしまったことは非常に残念なことです。

でも、プラスに考えるならば、これは今回の最新作は面白い作品になっているから、映画公開まで楽しみに待っていろという、赤井家の皆やコナン達からのメッセージかもしれませんね。

特別番組を配信ってどんな内容なの?

そんな残念のお知らせに落胆するのにはまだ早かったです。

なんと!そのお知らせの最後には、この完成披露試写会の中止に伴って、

4月6日(月)に特別番組を配信するということが記載されていたのです!

特別番組もコロナの影響で見合わせる事になってしまい中止となりました。

 本編の映画も延期となり残念ですが、楽しみにして待ちましょう!。

 

劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」公式サイト

 

 

 

試写会中止を受けて悲しいネットでの声について

この試写会中止のお知らせを受けて残念に思い、悲しむファンの方々は沢山いることでしょう。
そんなネットの声がこちら!

https://twitter.com/popo4869conan/status/1240249285280559116?s=20

その中でも、試写会は中止になったのは惜しいけれど、映画は公開して欲しいという切実な声も挙がっていました。

https://twitter.com/latenight_sin/status/1240800408303370241?s=20

この声を聞くと、

「そうだ、まだ試写会が中止になったというお知らせだけで、公開が中止になったわけじゃないのだ」

という希望を持てますよね。

同じく人気アニメ映画「映画ドラえもん のび太の新恐竜」も公開日が8月に延期になっただけで、中止になったわけじゃないですから、まだまだ完全に落胆するには早いです。

名探偵コナンファンの方々や赤井ファミリーの話を楽しみにしている人たちの願いが届きますように。

まとめ

『名探偵コナン「緋色の弾丸」の試写会が全部中止?特別番組を配信ってどんな内容なの?』についてたっぷりとお伝えして来ましたが、いかがだったでしょうか?

完成披露試写会をはじめとした全ての試写会に参加するために、ハガキを何枚も送って応募して、念願叶って当選した方々にとっては、この全ての試写会中止というお知らせはとても残念なお知らせです。

それでも、まだ映画自体が中止になったわけではないので、特別番組も配信されることですし、希望を持って4月17日(金)の公開日を心待ちにしていましょう!

それまで、体調管理をしっかりとし、新型コロナウイルスの感染しないように努めてまいりましょう。

この記事を読んで、少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!