マトリックス「レザレクションズ」の評価感想はアクションが薄いしつまらない?面白いしラストがいい?

映画

映画マトリックス「レザレクションズ」

 

あのSFのあり方を革新したマトリックス!

 

その最新作「レザレクションズ」がいよいよ公開されました!

 

前作までの3部作から

約20年の時を経て帰ってきたマトリックスの4作目。

 

あの興奮を再び味わえるのか?

 

それとも、まったく異なるテイストとなっているのか?

 

ファンの人も、よく知らないという人も

『マトリックス』は気になりますよね?

 

では、実際に見た人はどう感じたのか?

 

僕の感想も含めてお伝えしたいと思います!

 

この記事を読むと

どういう人なら今作「レザレクションズ」を楽しめるのかがわかると思いますよ。

 

それでは、

・マトリックス「レザレクションズ」の評価感想はアクションが薄いしつまらない?面白いしラストがいい?

・映画「マトリックス4」がつまらないし期待したアクションが薄いという評価感想

・レザレクションズが面白いし長いけど見ごたえあるという評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

マトリックス「レザレクションズ」の評価感想はアクションが薄いしつまらない?面白いしラストがいい?

 

最新作マトリックス「レザレクションズ」は面白いのか?

 

それとも期待したほど面白くないのか?

 

結論から言います。

 

「つまらなくはない。

でも、期待していたほど興奮はしなかった・・・」

 

これが僕の正直な感想です。

 

 

「見て良かった」

 

そう思っています。

 

ただ、今作を見るにあたって

どんな状態で見るかで大きく印象が異なると感じました。

 

あなたはどの状態で今作レザレクションズを見るのか?

 

それぞれで僕の考えをお伝えしたいと思います。

 

 

1作目をIMAXで見た人はつまらないし長いしアクションが薄すぎると感じるかも・・・

 

最新作公開前の一週間に

IMAXで1作目が上映されていました。

 

僕はこの1作目の上映を見ました。

 

2回見たんです。

 

1作目のIMAXは最高です!

 

めっちゃワクワクして

夜勤明けという最悪コンディションでも

目がバチバチでラストまで駆け抜けれる程の神作!

 

カフェイン?

 

マトリックスをIMAXドーピングするから

いらんよカフェインなんて!

 

それぐらい興奮して見れたのが1作目です。

 

 

これが、

僕にとって諸刃の剣となりました・・・。

 

この最高の1作目の興奮のまま

最新作「レザレクションズ」に突撃したわけです!

 

もう気分は最高潮!

 

ちょっと歳はとったけど

ネオがどんなアクションを魅せてくれるのか?!

 

ワクワク、ワクワク・・・。

 

この状態で見たわけですわ。

 

もう1作目の印象がMAXの状態というわけですね。

 

 

そうすると、

・期待したアクションが・・・、ネオは何でかめはめ波だけやねん!

・モーフィアス・・・、あなたは本当にモーフィアス?・・・

・え?!スミス???、どうした?・・・

・良かった・・・、トリニティ・・・キミだけが僕の心の支えになってくれたよぉおおお!

 

という状態になりました。

 

「何それ?わけわからん」という人、ゴメンなさい。

 

とにかく今作は

アクションに超期待するとヤバイです。

 

・マトリックス4の世界観はどうなっているのか?

・主要キャラクターたちの関係、ドラマはどんな展開もみせるのか?

 

ここが見どころになります!

 

アクションへの期待値は少し下げてから鑑賞してください。

 

僕の似の前にはならないでね・・・。

 

 

IMAX上映を押した僕の記事を読んだ人。

そして、最新作を見て僕のように感じた人。

 

本当に。

本当にごめんなさい!

 

今作はマトリックスの記憶が

ある程度薄れている状態で見るのがベストと感じました。

 

マトリックス1マシマシの状態で見るのは得策ではなかったです。

 

 

ただ、

IMAXで1作目のマトリックスを見れたという事に満足していただければ・・・。

 

そこは良かったと思ってもらえると救われます。

僕の心がね(笑)

 

ああ、あと純粋にラストは良かったと思いましたよ。

スカッとします(笑)

 

前作を見てない人はよくわからないけど面白いし過去作が気になる

「マトリックスを見た事がない」

 

そんなあなた。

 

よくわからないシーンが多数ある事は間違いないですが、

マトリックス4は楽しめます!

 

でも、見る前に時間があるなら

軽い予習だけして見てみてください。

 

見応えはあると思いますよ。

 

ただ、がっつり前作を見て

「めっちゃ面白い!」

そうできあがった状態で「レザレクションズ」は見ない方がいいと思います。

 

ですので、軽く予習する程度にしておいてください。

 

僕はそうオススメします。

 

そして、「レザレクションズ」を見た後に

マトリックス1から3を見てください!

 

ガッツリ見ちゃいましょう。

 

っていうか、レザレクションズを見ると過去作が気になると思います。

 

特に上記でも述べていますが

マトリックス1作目は最高です!

 

アクションが大好きで

主人公が立ち向かっていく物語が好きな人は大好物だと確実に言えます!

 

ぜひ過去のマトリックスシリーズを見てみてくださいね。

 

前作をすべて見ていて記憶が薄れている人が一番楽しめる!

 

マトリックスの過去の3部作。

これを昔見た人。

 

そして、現在はその記憶がかなり薄れている。

 

そんな状態の人は今作を楽しめます。

 

 

ただ、アクションのハードルは下げてね。

 

最新作は過去3部作を見てないと

わからないシーンがあります。

 

1作目だけでは、情報が足りません。

 

ですので、過去にマトリックスを見た

30歳から40歳あたりの人は一番楽しめる思います。

 

あとは、1作目から3作目を軽く予習しておく事でも

マトリックス4を楽しみやすいと思います。

 

映画「マトリックス4」がつまらないし期待したアクションが薄いという評価感想

「つまらない」

そんな声は少なくありません。

 

僕もよくわかるという感想です。

 

もうね、

期待が高すぎたんだと思うんですよ。

 

だってあの「マトリックス」ですからね。

 

これをコアなファンは期待したと

製作者は本当に思ってたんですかねぇ?

 

いや、

多分違うだろうな・・・。

 

僕としては、次は全く違う主人公で次回作を希望します。

マトリックスの世界観はまた別に次元に行けるハズ!

 

映画「マトリックス4」がつまらない事はないけど微妙という評価感想

「まあ、面白かったよ」

こんな意見がかなり多数を占めると思います。

 

やっぱりマトリックスを知っている人の声ですね。

 

やっぱりアクションが弱い事。

魅せる描写が過去作にかぶる事。

 

この辺に微妙な感想を持つ人が多いと考えます。

 

ただ、物語や結末は良かったと思うんですよね。

 

レザレクションズが面白いし長いけど見ごたえあるという評価感想

「面白い!」

微妙な声もありますが、

 

「ちゃんと最高に楽しめた!」

 

そんな声もたくさんあります。

 

過去の3部作をすべて見ている人が多いですね。

 

前作を予習しておいた方がいいと発信している人もかなります。

 

僕もサラッと予備知識は入れておいた方がいいと考えます。

マトリックスの世界観はいいですからね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画マトリックス「レザレクションズ」はつまらないし長い?面白いしラストはスカッとする?評価感想もまとめ!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作、マトリックス4は見る人の状態によって楽しさが大きく異なりると考えます。

 

ぜひ少しでもいいので

予備知識は入れた状態で鑑賞してください。

 

その方がレザレクションズを楽しみやすいと思います。

 

ですが、アクションに期待しすぎると感想は厳しいものになるでしょう。

 

人間ドラマを重視して見れれば面白いと思いますよ。

 

ぜひIMAXで見てください。

こちらも参考になればと思います。

映画マトリックス「レザレクションズ」はIMAXと4Dのどっちで見た方が楽しめる?見た人の感想もまとめ

 

こちらのアクション最新作も絶賛公開中ですよ!

気になってませんか?

映画「ヴェノム2」は前作よりつまらない?面白いしヴェノムがかわいいのでとにかく楽しい?評価感想もまとめ!

 

こちらは劇場版は通常版とIMAX版がありますよ。

どっちで見るか決めてますか?

劇場版「呪術廻戦 0」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?見た人の感想もまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)