「キングスマン」ファーストエージェントはIMAXで見れないって本当?何でIMAX上映がないの?

映画

映画「キングスマン ファーストエージェント」

 

スタイリッシュな英国紳士が

悪の組織と戦うスパイアクション!!

 

主人公は紳士でありながら

高級スーツ店と国際諜報機関のダブルフェイス!

 

秘密裏に動く悪の組織の陰謀。

 

その悪事を止めるために立ち向かう

サスペンススパイアクションです。

 

2021年12月24日公開予定となっています。

 

今作はシリーズ3作目となります。

その痛快でエグいアクションが大人気のシリーズ最新作ですから

より迫力のある映像や音で楽しみたいですよね。

 

そうなるとIMAXでの上映予定があるのか?

 

通常版以外で見れる上映方法はあるのか?

 

その点も気になると思ったわけです。

 

でも、そんなアクションが目玉である本作なんですが

IMAXでの上映が無さそうなんですよね。

 

こういう作品にはもってこいの上映方法なだけに

本当に無いのか調べてみました。

 

それでは、

・映画「キングスマン」ファーストエージェントはIMAX上映が無いって本当なの?

・ファーストエージェントがIMAXで見れないのはなぜ?何でIMAX上映が予定されてないの?

・キングスマン「ファーストエージェント」はドルビーアトモスでは見れそう?通常版以外で見れる上映形態は何があるの?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「キングスマン」ファーストエージェントはIMAX上映が無いって本当なの?

 

映画『キングスマン:ファースト・エージェント』最新予告編

 

映画「キングスマン」ファーストエージェントはIMAX上映が無いって本当なのか?

 

結論から言います。

 

今作はIMAX版の上映はありません。

 

 

当初の上映ではIMAX上映の予定があったんですけどね。

 

僕もIMAXのファンですから

めっちゃ残念です。

 

どうにか別のIMAX上映される映画と

IMAXシアターを折半できないものかと勝手に考えてしまいます。

 

IMAXで映える映画だと思うんですけどね。キングスマンは!

 

あなたもそう思いませんか?

 

 

あっ!

そもそもIMAXってなんなの?

 

そう思われる方もいるかもしれませんね。

 

 

IMAXとは通常の映画上映とは大きく異なる点があります。

・画面が通常版よりさらに大きい。

・豊かな色彩表現。

・鮮明に聞こえるリアルなサウンド。

 

これらによって

臨場感は別次元に増しているんです!

 

前作までのキングスマンはIMAX上映があったのですがね・・・

 

しかし、

無いものはしょうがないです。

 

IMAXがなくても大丈夫!

切り替えていきましょう!

 

キングスマンは超派手なアクションシーン!

通常版でも素晴らしいアクションが楽しめます。

 

一度映画に没入してしまえば、

引き込まれること間違いなしです!

 

そして今作は、

キングスマン誕生秘話の物語!

 

いったいどういう経緯でキングスマンは誕生したのか?

さらに、今作の敵はまさかの不死身!?

 

ますます見たくなったでしょ。

 

ぜひ劇場に足を運んでみてくださいね。

 

 

ファーストエージェントがIMAXで見れないのはなぜ?何でIMAX上映が予定されてないの?

 

マナーが紳士を作る!映画『キングスマン:ファースト・エージェント』特別動画【超過激な誕生秘話】編12月24日(金)公開

 

なぜキングスマンというアクション大作が

IMAX上映されないのか?

 

これは考察なのですが…。

 

他の映画がIMAX上映を行うからだと考えます。

 

そもそもIMAX上映ができる映画館自体も少ない!

 

日本全国でいくつあると思いますか?

 

なんと・・・

たった39館しかありません!

 

各都道府県に一個にもないですよね・・・。

 

IMAXは先進デジタル技術。

そういった設備が整っている映画館自体が少ないのが現状です。

 

だから同時期には

限られた映画しかIMAX上映できないのだと考えます。

 

調べてみると…

映画「呪術廻戦0」がIMAX上映される予定です。

 

呪術廻戦の上映エケジュールがまたエゲツない^^;

劇場版「呪術廻戦 0」の上映回数がやばい?鬼滅の刃の再来のようなエグい放映に驚愕?

 

公開日もキングスマンと同じでした。

 

「呪術廻戦0」でIMAXの予定が既に組まれていたので

延期に延期を重ねたキングスマンはIMAX上映できなかったという事だと思います。

 

キングスマン「ファーストエージェント」はドルビーアトモスでは見れそう?通常版以外で見れる上映形態は何があるの?

 

最強“死のダンス” 映画「キングスマン:ファースト・エージェント」本編クリップ【血祭りアクション】編 12月24日(金)公開

 

ファーストエージェントはIMAX上映はありません。

 

では、他の上映形態では見れる何かが無いのか?

 

どうやら

「ドルビーアトモスでは見られそうです!」

 

IMAXは残念ながらありませんが、

これに引けを取らないシステムがドルビーアトモスです!

 

ドルビーアトモスがある映画館が近くにある人が

超うらやましい!

 

 

えっ?!

そもそもドルビーアトモスって何?

 

きっと知らない人もいますよね。

 

ドルビーアトモスとは…

リアルな次世代の3次元的音響システムのことです!

 

天井にスピーカーを増設することで

圧倒的なリアル音場を作り上げています。

 

これはIMAXの音響に近いかもしれません!

 

しかし、

ドルビーアトモス対応映画館もすごく少ないんです(泣)

 

現在、全国で32館しかありません。

 

北海道や北陸や四国にはないようです・・・。

 

他にも4KやTCX,MX4Dなどの上映形態がありますが…

今作はドルビーアトモス以外の上映形態の情報がありませんでした(泣)

 

過去の作品のDVDを見てみますと

4Kは対応しているようです。

 

なので、4Kでは見れそうだと思います。

 

「キングスマン」ファーストエージェントにIMAX上映が無い事についてネットでの声

 

映画『キングスマン:ファースト・エージェント』スポット【カムバック】編12月24日(金)公開

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「キングスマン」ファーストエージェントはIMAXで見れないって本当?何でIMAX上映がないの?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

本作では残念ながら

IMAX上映はありませんでした。

 

しかし、

それがなくても楽しめるアクションシーン。

キングスマンの誕生秘話。

 

これだけでも見る価値ありですよね!

 

キングスマン創設者オックスフォード公

その息子コンラッド。

 

そして最強の敵ラスプーチン。

 

父子の絆と不死身のラスプーチンに

諜報組織キングスマンが挑む!!

 

そして、なぜキングスマンが誕生したのか?

 

気になる要素が盛りだくさんです!

 

僕は今回、通常版での視聴となりますが、

必ず映画館で見ます!

 

やっぱり、自宅で見るのとでは通常版でお大きく違いますからね。

 

あなたも自分が見れる最高の環境で見て下さい。

 

こちらの関連記事もいかがですか?

「キングスマン」ファースト・エージェントは前作見てないけど楽しめる?予習は必要か解説

 

マトリックス最新作がいよいよ上映開始!

見た人はどう感じたのか気になりませんか?

マトリックス「レザレクションズ」の評価感想はアクションが薄いしつまらない?面白いしラストがいい?

 

こちらのダークヒーローも凄い迫力ですよ!

映画「ヴェノム2」は前作よりつまらない?面白いしヴェノムがかわいいのでとにかく楽しい?評価感想もまとめ!

 

いよいよ公開されたディズニー最新作!

気分が上がるとめっちゃ評判いいですよ♪

映画「ミラベルと魔法だらけの家」はつまらない?泣けるし面白い?評価感想もまとめ!

 

こちらのドラマの劇場版は気になってませんか?

劇場版「あなたの番です」は怖いから年齢制限がある?対象年齢や苦手な人は見れないのか解説

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)