映画「AI崩壊」は絶望的にダサい?今さらターミネーターかとひどいしやばいと口コミ感想も

映画




こんにちは。かみずです。

映画「AI崩壊」

世の中にどんどん活用されてきている「AI」

これが突如暴走し、人の殺戮が始まるという近未来サスペンスです。

見たいと思っている方もたくさんいますよね。

僕は大好きなジャンルです♪

 

ですが・・・

この「AI崩壊」っていうタイトル・・・

知った時、どう思いましたか?

・・・

 

な、なんか今どき、こんな題名の映画って・・・

そう微妙な、何かしっくりこない感じしませんでした?

 

ここでは、

・映画「AI崩壊」は絶望的にダサい?

・AI崩壊はダサいと感じるのはどこなの?

・AI崩壊はダサいと感じた人の口コミや意見

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「AI崩壊」は絶望的にダサいと感じるのは何でなのか

僕がこの「AI崩壊」というタイトルを知った時、確か「仮題」と付いていました。

ですので、

「AI崩壊?。ああ仮の題名なのね!。なんとなく内容もわかるタイトルだけど随分大雑把だな・・・」

そう感じた事を覚えています。

 

ですが、いつの間にか「仮題」という文言は消えていて、タイトルは「AI崩壊」のまま。

 

「?!」

「嘘でしょ!。あちゃ~。今どきこのタイトルのダサさはヤバイんじゃ・・・」

 

素直にそう思いました。

 

いや、わかりやすいんですよ。

どんな映画か伝えたいという意味では、これほど簡素でわかりやすいと思うのは無いですよね。

 

でもですよ。

もうちょっとひねらんとダメでしょ!

「IT」とか「AI」とか、誰もが知っているワード。

しかも、この言葉は技術の総称であって、何だか個別性というか興味が湧くようなワクワク感が出ません。

連想させる内容もハリウッド映画で出尽くした感が半端ないですし・・・

ターミネーターやアイ・ロボットを真っ先に思い出しましたよ・・・

 

僕はパトレイバーの劇場版が大好きなので、まあ見には必ず行きますけどね。

僕と同じような感想を持った方いませんか?

あなたはどう思いましたか?

 

AI崩壊はダサいと感じるのはどこなのか

本作品はタイトルが本当に壊滅的なダサさと感じます。

ちょっと呆れるレベル。

一周して、逆にどんな映画か見てやろうという方もいるかも知れませんがね(笑)

 

さて、

でも、ダサいと感じるのはタイトルだけなのか?

 

いや~凄い!

タイトルだけじゃないんですよね。

 

もう、あれなの?

制作陣は完全に割り切ったということ?

そう感じずにはいられません。

 

僕が破滅的にダサいと感じる部分は以下になります。

・タイトルが死ぬほどダサい

・ポスターも今どきこれ?!というビジュアルでダサい

・主題歌を担当するのも「AI(アイ)」って、もうちょっと何とかならんのかと思えてダサい

・20、30年前のハリウッド映画感を感じて、恥ずかしくないのかと感じてダサい
 スカイネット=AIのぞみ~笑

・宣伝でお金かけてるアピール凄いけど「AIAI」連呼が残念でダサい

ぼくはこんな風に思いました。

 

どうですか?

あなたは、ダサいと感じポイントで当てはまる所がありましたか?

 

 

 

AI崩壊はダサいと感じた人の口コミや意見

タイトルにダサいという声がいっぱいです。

やっぱり僕と同じように感じた方は多いですね。

ですが、観に行こうという方も多いです。

不安を煽るタイトルやポスターですが、良い作品と信じて見に行きましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「映画「AI崩壊」は絶望的にダサい?今さらターミネーターかとひどいしやばいと口コミ感想も」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作品のタイトルは確かにダサい!

でも、オリジナル脚本で内容も素晴らしいという意見も多いです。

 

こういうサイバーサスペンス的な物が好きな方はぜひ見てほしい。

僕は「どうせターミネーターの劣化版でしょ」という先入観だけで見ないのはもったいないと思います。

大沢たかおさんもかなり力を入れている作品なので、緊迫感もあり良いと思いますよ。

ぜひ、映画館という素晴らしい環境での鑑賞をおすすめします。

 

日本もやっと作れた和製ターミネーター?!

どうなったのか観に行こ!

 

AIの暴走はリアルにありそう?

怖いと感じたりした事はありませんか?

映画「AI崩壊」はリアルにありそうで怖い?年齢制限や内容に恐ろしいと感じるか評価感想も

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!