劇場版「転生したらスライムだった件」はテレビアニメ見てないけど楽しめる?見る前に予習は必要なの?

テレビアニメ

映画「転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」

 

2022年11月25日(金)に『転スラ』の劇場版が公開されます!

アニメ3期より先に劇場版が来ましたね!

 

アニメ2期の放送が2021年

 

たった1年で劇場版公開とあって、

熱冷めやらない『転スラ』ファンたちが非常に楽しみにしています。

 

さて、劇場版の『転スラ』ですが、アニメの続きなのでしょうか?

それともオリジナル?

 

今回はそんな劇場版『転スラ』の内容について紹介していきましょう!

 

それでは、

・劇場版「転生したらスライムだった件」はオリジナル?テレビアニメの続きなの?

・転スラの劇場版は小説やテレビアニメを見ていた方が面白い?

・劇場版「転スラ」は見る前に予習して予備知識を入れた方がいいの?

・劇場版「転生したらスライムだった件」の初見で必要な内容の予備知識を解説

について触れていきたいと思います。

 

 

劇場版「転生したらスライムだった件」はオリジナル?テレビアニメの続きなの?

 

劇場版『転スラ』はテレビアニメの続きなのでしょうか?

それともオリジナル?

 

結論から言います。

 

劇場版『転スラ』は、小説やコミックにはない物語!

「完全オリジナルストーリーです!」

 

ただ、詳しい内容までは発表されていません。

 

なので、時系列の詳細はまだわからないんですよね。

ごめんなさい!

 

今わかっていることは、

テレビアニメ2期の第1部以降のエピソードであるということだけ。

 

テレビアニメ2期の第1部と第2部の間のエピソードなのか?

それとも第2部の続きなのか?

第2部以降のもっともっと先のエピソードなのか?

 

そこまではまだわかりません!

 

なので、テレビアニメの続きなのか途中なのか、

もっと先の物語なのかは映画館でのお楽しみとなります!

 

ただ、完全オリジナルストーリーなのは間違い無いので

新鮮にワクワクして楽しめる事は確実ですよ♪

 

 

転スラの劇場版は小説やテレビアニメを見ていた方が面白い?

 

劇場版『転スラ』は完全オリジナルストーリー

では、小説やテレビアニメを見ていなくても楽しめるのでしょうか?

 

結論を言いますが、

やっぱり、そんなことはありません。

 

確実に『転スラ』の原作やテレビアニメを見ていた方が楽しめます。

 

というのも、完全オリジナルストーリーですが

話が繋がっていないわけではないからです。

 

先ほどにも紹介した通り、

テレビアニメ2期の第1部以降のエピソードです。

 

そのため、少なくともテレビアニメ2期の第1部まで

エピソードは知っていた方が楽しめます!

 

逆に言うと、劇場版『転スラ』は物語の途中です。

 

まったく知識がない作品を

映画館で途中から見るほど辛いものはないでしょう。

 

なので、劇場版『転スラ』を見る前に

小説やテレビアニメを見ておいて欲しいです!

 

 

劇場版「転スラ」は見る前に予習して予備知識を入れた方がいいの?

 

これまで紹介してきた通り、

劇場版『転スラ』はテレビアニメ2期の第1部以降のエピソード

 

もしかすると、テレビアニメ2期の第2部以降のエピソードかもしれません。

 

また、もっと先のエピソードならば

スピンオフの『転スラ日記』の知識も必要になるかも?!

 

とにかく、劇場版『転スラ』を見る前には

予備知識が必要となります。

 

『転スラ』オタクになれ!

とまでは言いません(笑)

 

しかし、主人公が誰かもわからないような状態ではまずいですよ。

 

せっかく、映画館でアニメを見るなら

より楽しみたいですよね?

 

お金もかかってるわけですし・・・。

 

そう考えると、予備知識を入れておいて損はありません。

 

僕は何度か付き添いで、

まったく知らないアニメを映画館で見たことがあります。

 

当たり前のように進んでいく話に

当然まったく付いていけず、お金をドブに捨てたように気分になりました・・・。

 

それからは絶対何の知識もない作品は見ないようにしてます。

あなたは僕のようにならないでくださいね!

 

劇場版「転生したらスライムだった件」の初見で必要な内容の予備知識を解説

 

では、あなたが映画館で置いてけぼりにならないよう、

転スラで必要最低限の予備知識を紹介しておきましょう!

 

まず、『転生したらスライムだった件』というタイトル通り、

『転スラ』は転生ものです。

 

主人公は、現世で命を落としたサラリーマンの三上悟

三上は異世界にスライムのリムルとして転生します。

 

リムルはスキルと呼ばれる不思議な能力を使いながら、

様々な種族と出会うことに。

 

そして、種族の枠を超えて

快適に楽しく過ごせる国を創っていきます。

 

これがアニメ1期までの流れですね。

 

アニメ2期は、第1部と第2部に分かれています。

 

第1部は、リムルが魔王へと進化する過程の物語。

 

劇場版『転スラ』では、

既にリムルが魔王となっています。

 

そのため、アニメ第2期の第1部以降のエピソード

ということがわかるわけです。

 

そして、第2部では宿敵クレイマンとの戦いが描かれています。

以上が『転スラ』の非常に簡単な予備知識です。

 

あくまでも必要最低限。

時間があれば、ぜひアニメ1期、2期を見てくださいね!

 

アニメ好きならきっと面白いですから。

 

劇場版「転スラ」の予習復習に関する声

劇場版放映前に予習復習の声がかなりありますね。

友達に誘われて予習しなきゃと見ている人の声もかなり。

 

総じて予習した人は面白かったと満足している感想ばかりです。

 

劇場版が気になるなら

ぜひテレビアニメを見ちゃいましょう。

 

まずは1話を再生してみて!

 

「紅蓮の絆編」を見た評価感想

いよいよ公開されました!

初日は、かなりお客さんが入っていたそうですよ♪

 

そして、気になる感想は・・・

「最高に楽しくて、ノリも転スラらしくて良き!!!」

 

そんな声がめちゃめちゃ多いですね。

 

完全ファンムービーであり、

テレビアニメ版を好んでみていた人は夢中で見れる2時間という事ですよ。

 

俄然3期が楽しみという声ばっかりなんで

ぜひ映画館で見ちゃいましょう。

 

映画館で見る転スラは音質も良くて

楽しさに拍車がかかります!

 

転スラのテレビアニメを見ておきたい!無料で見る方法は?

 

「やっぱり劇場版を見る前に準備しておきたい!

 すぐに見る方法は無いの?」

 

そう思ってませんか?

 

もちろんご存知!

あの誰もが知る動画配信サービスを利用すれば無料で見れますよ。

• Amazonプライムビデオ:初回30日間無料で視聴可能

会員特典対象の映画・テレビ番組・アニメが見放題

»アマゾンプライムビデオのお試し体験はこちらから

 ※無料トライアル期間中に解約すると、月額料金は発生しません。

 

アマゾンプライムビデオに登録すると

下記が見放題で見れちゃいます。

転生したらスライムだった件 第1期2018年全25話
転生したらスライムだった件 第2期2021年全26話
転生したらスライムだった件 転スラ日記2021年全12話

 

アマプラなら無料期間を過ぎて継続しても

500円程度と月額料金も安いので安心ですよね。

 

まだ使った事がないなら

利用してみるのも面白いと思いますよ。

 

 

■ U-NEXT初回31日間無料で視聴可能

・登録すると600円のポイントが付加(このポイントで有料の新作も視聴可能)

追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

※無料トライアル期間中に解約すると、月額料金は発生しません。

—————————————————————–

本ページの情報は2022年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

U-NEXTを利用してもアマプラと同じように

テレビアニメの1期と2期が見放題で視聴できます。

 

転スラ日記も見放題で見れます。

 

そして、U-NEXTならさらに下記も見れちゃいます!

転生したらスライムだった件 OAD(全5話) 2019年サラリーマンの三上悟は通り魔に刺されて死亡し、気がつくと異世界に転生していた。ただしその姿はスライムだった!リムルという新しいスライム人生を得て、さまざまな種族がうごめくこの世界に放り出され、「種族問わず楽しく暮らせる国づくり」を目指す。

 

U-NEXTの利点としては、

600円のポイントも付加するところ。

 

このポイントを利用する事で

新作で有料な作品も実質無料で見る事も可能です。

 

僕が実際に見て面白いと思った

「鹿の王 ユナと約束の旅」

「劇場版 ソードアート・オンライン-プログレッシブ- 星なき夜のアリア」

 

これなんかもポイントを使用する事で無料で見れます。

 

まだ見てないなら、

試しにこの2作品をポイントで見てみるのもいいかも。

 

たくさんの新作がラインナップされているので

ぜひご自分が見たい作品を見つけてみてくださいね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『劇場版「転生したらスライムだった件」はテレビアニメ見てないけど楽しめる?見る前に予習は必要なの?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

『転スラ』は2022年11月25日(金)に劇場版が公開されます。

これは完全オリジナルストーリー。

 

しかし、『転スラ』の人気からアニメ3期の放送は間違いないでしょう。

 

そのため、今のうちのアニメ1期、2期を復習しておけば、

近いうちに放送されるであろうアニメ3期も楽しめますよ!

 

なので、劇場版のため、

そして、今後のアニメ3期のためにアニメ1期、2期を見ちゃいましょう!

 

もうここまで来ると完全に転スラにハマった状態になっちゃうけどね♪

 

そもそもスラムダンクって知ってます?

見たことならなら、いきなり見て大丈夫かって心配してないですか?

「THE FIRST SLAM DUNK」はスラムダンク見たことないけど楽しめる?予習が必要か解説!

 

「すずめの戸締まり」はどんな内容かな?

そんな疑問や何歳ぐらいの子なら楽しめるか知りたくないですか?

「すずめの戸締まり」は何歳から楽しめる?対象年齢や子供が見てもわかる内容か解説!

 

大人気で公開中の劇場版アニメ!

第二弾ですからね。見る準備はできてますか?

劇場版「ソードアートオンライン 冥き夕闇のスケルツォ」は前作やテレビアニメ見てないけど楽しめる?予習が必要?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る