スターウォーズ9でパルパティーンって何者なの?最大の悪の皇帝とレイの関係も解説

映画




※この記事にはネタバレを含みますので、まだ映画を見ていない方は注意して下さいね。

 

こんにちは。かみずです。

映画「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」

映画も公開され、話題となっていたレイの秘密も明らかになりました。

 

パルパティーンとの関係があったわけですが、スターウォーズをよく知らないで見た人は、

 

「パルパティーンって誰?何物なの?」

 

ファンにとっては知っていて当たり前の知識かもしれませんが、僕はよくわかりませんでした。

 

「悪の親玉でしょ」

 

その程度の認識。

 

ダメだこりゃ^^;

って事で、同じような方もいると思ったので調べたわけです。

 

ここでは、

・スターウォーズ9で登場するパルパティーンとは何者なの?

・レイと皇帝パルパティーンはどんな関係なの?

・パルパティーン登場やレイとの関係についての意見感想

について触れていきたいと思います。

 

 

スターウォーズ9で登場するパルパティーンとは誰で何者なのか

 

「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」最後の予告篇 世界同時解禁

 

スターウォーズファンの皆さんごめんなさい。

 

パルパティーンも知らんでスターウォーズを語るな!

 

妻に怒られました(-_-;)

 

ですが、僕のようによくわからん人もいると思うんです。

ですので、僕も含めてパルパティーンとは誰でどんな人物なのか知ってもらいたいと思います。

パルパティーンはスターウォーズシリーズで最大の悪

パルパティーンは表の名はシーヴ・パルパティーンと言います。

銀河共和国で最後の元老院最高議長であり、銀河帝国の初代皇帝でもあります。

裏の顔はシスの暗黒卿であり、スターウォーズシリーズで最大の悪として強大な力を持った存在です。

シスとは怒りや憎しみなどの強い負の感情から生み出される攻撃的な、「ダークサイド(暗黒面)」のフォースを信奉する者たち。

ジェダイは自由と正義の守護者なので、まったく逆の思想を持ったものの事ですね。

シスの暗黒卿としての名はダース・シディアスと言います。

パルパティーン(ダース・シディアス)はヨーダと匹敵か上を行く強さ

パルパティーンはシリーズ最大の悪の親玉という事はわかりました。

では、実際の強さはどうなのでしょう?

 

スターウォーズといえば、ヨーダですよね。

超有名なので、スターウォーズを良く知らない人でも、ヨーダは知っている人は多いでしょう。

このヨーダはジェダイのグランドマスター!

いわゆる最強の存在です。

パルパティーン(ダース・シディアス)は、このヨーダと匹敵、もしくはその上を行く強さを持っています。

こちらをご覧ください。

「スターウォーズ/ ヨーダvsダースシディアス」

 

この映像で、パルパティーン(ダース・シディアス)の強さがわかっていただけたと思います。

 

ヨーダを圧倒している部分もあるので、暗黒面のフォースはヨーダをも超えるのかも?!

なのでパルパティーンが最強の存在とも言えるでしょう!

 

ですが、ヨーダは900年も生きている高齢な存在。

長寿の種族とはいえ、めっちゃじいちゃんです。

フォースの加護があるとはいえ、よくあれだけの動きができると驚愕です。

それだけに全盛期のヨーダの強さが知りたくなりますね。

 

でもヨーダは謎に包まれた存在でもあり、それゆえに神格化されているとも言えます。

パルパティーンはジェダイの騎士に目覚めたアナキンに敗れる

最強の悪の存在であるパルパティーン(ダース・シディアス)ですが、敗れてしまいます。

滅ぼされた相手はダース・ベイダー。

彼の捨て身の行動で滅ぼされる事になります。

 

こちらもスターウォーズと言えばという存在のダース・ベイダー。

 

ダース・ベイダーの正体はアナキン・スカイウォーカーでした。

パルパティーンに殺されかけている息子のルーク・スカイウォーカーの叫びにジェダイの心を取り戻したアナキン(ダース・ベイダー)は相打ちでルークを救う事になったわけです。

さすがのパルパティーンも息子を想う捨て身の行動には対応できなかったという事ですね。

 

レイと皇帝パルパティーンはどんな関係なの?

レイはパルパティーンの孫になるようです。

パルパティーンの息子夫婦の娘がレイというわけですね。

という事は、レイはシスの暗黒卿の系譜であるという事です。

 

最強の暗黒卿の孫ですからレイも強い力を持っていた。

 

ですが、レイはライトサイドのフォースを行使していますよね。

レイの両親がパルパティーンからレイを遠ざけたことで悪の魔の手から守ったという事になります。

 

最後の肉親であるじいちゃんが悪の総本山と知ったレイには悲しい事実です。

闘いを挑むわけですからね。

 

パルパティーン登場やレイとの関係についての意見感想

パルパティーンが生きていたという事にビックリという意見がありますね。

あと、やっぱりパルパティーンにピンと来なかった方もいるようです。(僕と同じ)

 

パルパティーンのスピンオフも期待する声もありますね。

これは僕も気になる!

ヨーダのスピンオフもダメですかね?

両者の若き日のエピソードが気になります!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「スターウォーズ9でパルパティーンって何者なの?最大の悪の皇帝とレイの関係も解説」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

それにしてもスターウォーズは奥が深いですよね。

キャラクターの関係が複雑に絡まっていて混乱します。

でも、魅力的なキャラクターが多いのでファンが多いのもうなづけますね。

ぜひ、まだ見てない方は映画館で見てみてください。

 

スターウォーズ知らない人は予習もして下さいね。

 

レイがキス?!

こちらの記事も気になりませんか?

スターウォーズ9はレイとカイロレンがキスする?!そんな関係かと疑問の評価感想や理由も

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!