映画「ジャングルクルーズ」は子供と一緒に楽しめる?対象年齢も解説

映画




映画「ジャングルクルーズ」

ディズニーランドの大人気アトラクション「ジャングルクルーズ」が元になっている今作。

ジャングルクルーズといえば

大人も子供も大いにはしゃげて楽しめるアトラクションですよね。

 

では、そんなアトラクションを実写化した今作も

誰もが楽しめる内容なのか?

 

いくつくらいからなら楽しめるのか?

 

あなたも気になってはいませんか?

 

この記事を読む事で、

映画「ジャングルクルーズ」を安心して子どもと一緒に楽しめるようになります。

 

それでは、

・映画「ジャングルクルーズ」は親子で楽しめる内容なの?

・「ジャングルクルーズ」の対象年齢は何歳ぐらいから?小さな子供でも楽しめるの?

・映画「ジャングルクルーズ」は怖い?アトラクションのように子供はビックリするシーンがあるの?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「ジャングルクルーズ」は親子で楽しめる内容なの?

 

「ジャングル・クルーズ」特報 ロングver.

 

実写映画化された「ジャングルクルーズ」は親子で楽しめる内容なのか?

 

これに関しては

「絶対楽しめる内容であると言えます!」

 

あなたもジャングルクルーズを一度でも体験しているなら分かると思いますが、

あのアトラクションがつまらないわけがありません!

 

大人も子供も童心にかえって

皆が大はしゃぎしている姿を個人としても見た事があります。

 

そんな大人気のアトラクションを実写化した今作が

楽しめないわけがないですよね?

 

勿論親子でも十分に楽しめます。

 

いえ、もしかしたら子供より

親の方が羽目を外して楽しんじゃうかもしれません(笑)

 

あの川を下りながら色々な生き物が飛び出してきたり、

水飛沫をあげながら徐々に上がっていくスピード感は堪りません。

 

流石に映画ではそこまでは体験できませんが、

それでも世界観は忠実に再現されています。

 

なので内容としてもメッチャ面白くて楽しいですし、

親子でならこの夏のイベントとして最高に楽しめます!

「ジャングルクルーズ」の対象年齢は何歳ぐらいから?小さな子供でも楽しめるの?

 

「ジャングル・クルーズ」本予告編

 

映画「ジャングルクルーズ」の対象年齢は何歳ぐらいからなのか?

 

小さな子供でも楽しめる内容なのでしょうか?

 

元になっているのが大人気のアトラクションなので、

小さな子供でも十分に楽しめるのは間違いないです。

 

ただ、アトラクションと違って実際に川を下ったりの動きがないので

じっと座って見る事が出来るのが前提になります。

 

そう考えると個人的には

 

「小学校中学年の9歳~10歳くらいから」

がいいのかなと思います。

 

あまり年齢が低いとじっとして集中するのにも限界がありますし、

それで今作が楽しめない・つまらないと感じてしますのは本当に勿体ないですからね!

 

ただ、上映方法で「4D上映」があるので

どうせならアトラクション感覚で楽しむのも良いと思います。

 

それでも4Dは身長制限があるので絶対ではありませんが・・・。

 

これらの点から子供さんも十分楽しめますが、

対象年齢は9歳~10歳くらいだと考えます。

 

アトラクション感覚で体感したいという方は

こちらの記事も参考にどうぞ!

映画「ジャングルクルーズ」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?通常版は見ない方がいい?

 

 

 

映画「ジャングルクルーズ」は怖い?アトラクションのように子供はビックリするシーンがあるの?

 

ジャングルクルーズは子供にとっては多少怖いと思う場面もあるとは思いますが、

どちらかと言うとビックリする場面の方が圧倒的に多いと思います。

 

実際のアトラクションに乗った事がありますが、

怖いというより様々な場面でビクッリさせられる事の方が多かったです(笑)

 

確かに大人に比べて子供の方が怖いと感じる場面もあると思います。

 

ですが、それでもビックリさせられる方が圧倒的に多いはずです。

 

川からいきなり飛び出してくるカバや巨大な魚、

原住民と思われる怪しい人間etc・・・

 

例を挙げ始めたらキリがないくらい、ビックリポイントは沢山あります。

 

そう考えると怖いというよりもビックリの方が要素としては多めだと言えます。

 

なので、アトラクションのように驚くシーンがある事は間違いないですし、

多少の怖いと思う要素がいいアクセントになっていると言えます。

 

 

我が家にも7歳の男の子と5歳の女の子がいます。

 

夏休みにピッタリな今作はめっちゃ見せたいとも思うんですが・・・。

 

実は、まだ少し早いと感じています。

 

長男は見れそうではりますが、

かなりのビビリなんです。(俺に似てもうた(笑))

 

映画館で見たら、間違いなく席の後ろに隠れそう(笑)

 

もう少しだと思うんですよ。

来年ぐらいなら落ち着いて見れそうなんですがね。

 

やっぱり迫力が凄いんで、

反応がちょっと怖い事もあり今回は見合わせます。

 

5歳の娘は、おしっこが我慢できないので

まだダメです(笑)

 

でも、映画館でジャングルクルーズが見れる機会はないと思うので

適齢のお子さんがいるならぜひ一緒に見て楽しんで下さいね。

 

僕はまた一人で楽しみます。

夏休みにジャングルクルーズを子供と一緒に見るというネットでの声

 

 

子ども達もジャングルクルーズはかなり気になっているようですね。

夏休みに親子で見るという事も非常に多いです。

 

ディズニーランドには行きづらいという方も

最寄りの映画館で見れるというのはいいですよね。

 

より迫力を増すならIMAXも良いでしょうし、

さらに「体感」もしたいなら4Dも選択できますからね!

 

いろんなイベントに行きづらい状況のなかで

楽しめる要素のひとつだと思います。

 

僕も息子や娘とこの夏をどう楽しもうか、

色々考えますが選択技が少なすぎる(悲)

 

色々な制限がある中で

それを掻い潜りながら楽しもうと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ジャングルクルーズ」は子供と一緒に楽しめる?対象年齢も解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

一度でもジャングルクルーズを体験した事があるなら

今作も十分に楽しめる内容となっています。

 

もしディズニーで体験した事がなくても、

スケールアップしたジャングルクルーズが楽しめないわけがありません。

 

大人から子供、親子連れ誰もがドキドキワクワクできる事間違いなしです!

 

あなたも是非劇場で今作に胸躍らせながら楽しんで下さいね!

 

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「ジャングルクルーズ」は4DXが面白いし水しぶきがやばい?想像してたよりつまらない?評価感想もまとめ!

映画「ジャングルクルーズ」は字幕と吹き替えどっちがオススメ?日本語声優についても紹介

 

 

家族と見るならこちらの映画も楽しいですよ!

無料で視聴する方法もあるのでいかがですか?

映画「ラーヤと龍の王国」で出てくるのはダンゴムシ?かわいいけどでっかい!登場する動物もまとめ

 

 

こちらは圧倒的な仮想現実で描かれる少女の成長物語。

見たいと思ってませんか?

映画「竜とそばかすの姫」は面白いし歌が凄すぎてヤバイ?つまらないし内容が薄い?評価感想もまとめ

 

 

いよいよ第二弾が公開される新生スーサイドスクワッド!

気になってはいませんか?

映画「スーサイドスクワッド2」はグロいし下ネタがやばい?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)