スターウォーズ9はレイとカイロレンがキスする?!そんな関係かと疑問の評価感想や理由も

映画

※この記事にはネタバレを含みますので、映画を見てない方は注意して下さいね。

 

こんにちは。かみずです。

映画「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」

今作品が公開され、いち早く見た方も多いのではないでしょうか?

話題作なだけに、色々な意見が飛び交っています。

 

その中でも、キスシーンについてが注目されています。

 

キス?!

誰と誰が?!

 

題名にもあるように、

レイとカイロレンがキスするようなんですよ。

 

ん?!

キスするような関係になるんだっけ?!

 

そう疑問に思ったので、僕と同じような方もいると思ったわけです。

 

ここでは、

・スター・ウォーズ9でレイとカイロレンはどうしてキスをしたの?

・レイとカイロレンのキスシーンを見た人の意見や評価感想

について触れていきたいと思います。

 

 

スターウォーズエピソード9でレイとカイロレンはどうしてキスをしたのか

キスシーンはラストにあったようです。

 

それは、最後の戦いのシーンでの事でした。

レイは戦いには勝利したのですが、自分も大きな傷を受けた事により瀕死の状態になっていました。

ですが、カイロレンがレイの元に駆けつけます。

カイロレンはフォースの力を使い、レイを死の淵から蘇らせました。

目を覚ましたレイとカイロレン。

 

ですが、フォースの力を使ったカイロレンは、命を使い果たしてしまいました。

レンは消えゆくカイロレンと切なげに見つめ合い、そして、キスを交わすのでした。

 

 

敵対関係にあった二人がどうしてキスするに至ったのか

レイはレジスタンスに所属していますよね。

対するカイロレンはファーストオーダーという立場です。

単純に言うとレイはジェダイ。

カイロレンはシス。

互いに敵対関係になっている組織となっています。

 

普通に考えると、キスをするような関係になるのは難しいですよね。

 

ですが、「キスをした」という事は、既に「互いに想っていた」という事になります。

 

どこで互いに愛するようになったんでしょう?

 

 

レイとカイロレンの意識は繋がっていて、互いの事を理解していた

レイはルークのもとでジェダイの訓練をしていました。

 

カイロレンは別の場所にいたのですが、フォースの力を持つ二人は意識が繋がる経験をします。

お互いの事を知り、そして自分と同じように相手も孤独な存在であるという事を認識したのでしょう。

 

やがて、自分の事を一番わかってくれる存在と互いに意識し大切に思うようになったのではないでしょうか。

 

前作では、共闘しました。

一緒に戦い、共通の敵を倒す事ができました。

 

しかし、自分の立場によって別の道を歩む事に・・・

 

ですが、今作でレイはカイロレンの傷を癒します。

そして、カイロレンもレイの命を助けるんですよね。

そこで、やっぱりお互いがかけがえのない存在とわかり、キスへと繋がったんだと思います。

 

立場を超え、それ以上に大切な存在という事がわかった瞬間だったんだと思います。

 

 

スターウォーズ9でレイとカイロレンのキスシーンを見た人の意見や評価感想

レイとカイロレン(ベン・ソロ)のキスシーンについて「何で?!」という意見が多いです。

キスシーンについて「いらないんじゃない」という意見もあれば「嬉しくて昇天」という書き込みもあります(笑)

ちょっと、想像の仕方によって見え方が違ってくるかもしれませんね。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「スターウォーズ9はレイとカイロレンがキスする?!そんな関係かと疑問の評価感想や理由も」でした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

まだまだ公開されたばかりで、色々な部分で話題が噴出しています。

まだ見ていない方はぜひ映画館へ足を運びましょう。

最高の環境でラストのスターウォーズを楽しみましょうね。

 

結局、スターウォーズ9は面白いの?

そう疑問に思いませんか?

こちらの記事を参考にいかがですか?

スターウォーズエピソード9公開後の評価感想!つまらない納得できない?それとも面白い?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る