ターミネーターニューフェイトの前作は何?見てなくても楽しめる?予備知識が必要かも

映画




こんにちは。かみずです。

映画「ターミネーター:ニュー・フェイト」

1991年に公開されたターミネーター2からの続編となる映画です。

 

前作はもう30年近く前の作品になるわけです。

年が経つのは早いものですね。

 

今回はそのぐらいの年月が経過した作品の続編となるわけですから、ターミネーター2を見てない方は結構いるんじゃないかと思うんです。

 

まだ、生まれてなかったとかね。

 

後はもう記憶が風化していて、「何となくしか覚えてない」という方も多いのではないでしょうか。

 

ここでは、

・ニュー・フェイトはターミネータ-1と2を見てなくても楽しめるの?

・ニュー・フェイトを見る前に予備知識があった方がいいの?

・前作を見る事についての意見

について触れていきたいと思います。

 

映画ターミネーター:ニュー・フェイトは前作のターミネーター1と2を見てなくても楽しめるのか

 

映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』公式予告編ver.2

 

結論から言いますと

映画ターミネーター:ニュー・フェイトは

 

「ターミネーター1と2を見ておいた方が楽しめます!」

 

物語ターミネータ-2続くストーリーなので、見ておいたほうがニュー・フェイトの鑑賞にスムーズに入っていけると思います。

 

前情報があれば、登場人物や世界観を把握するのに時間を掛けなくて良いですからね。

過去作品でサラ・コナーとターミネーターがどのように関わっていたかがわかっていれば、ニュー・フェイトでの関係性をより楽しめると思います。

 

映画ターミネーター:ニュー・フェイトは前作を観たほうが楽しめる理由

先にも述べたようにターミネーター:ニュー・フェイトターミネータ-2の続編となっています。

ですので、見ておく事で映画の冒頭からすんなり入っていくことができますよ。

 

さらに、ターミネーター1と2の世界観から今作で、どのように世界が変わってしまったのかがわかります。

 

映像技術も30年という月日の進歩を感じる事ができますしね。

 

流石に古く感じるとは思いますが、今見ても面白いです。

 

ただ、ニュー・フェイトのように続編を描く映画は、物語の流れがあるので冒頭部分に前作までの映像が流れます。

 

前作を見てない方でも、映画は楽しめますので安心して観に行って下さい。

 

でも、ターミネーターの世界観を知っていた方が楽しめますよ!

(きっと映画を観た後、若き日のサラ・コナーはどんなんだったのか気になる方はいると思います)

 

映画ターミネーター:ニューフェイト見る前に予備知識があった方がいいのか

ターミネーターの新作は予備知識があった方が楽しめます。

 

若き日のサラ・コナーを知っていれば、今作品のサラ・コナーがこれまでどのように生きてきたのかを感じる事ができると思うからです。

 

その戦いの歴史を感じながら、ニューフェイトを見ることで映画に深みを感じ取れます。

 

だって、ターミネーターの一作目でのサラ女子大生ですからね。

 

ニューフェイトサラしか知らなければ、そんな事は思いもしないでしょう。

 

その、サラが逃れられない運命の呑み込まれ、戦士とならざる負えなくなった・・・

愛する人を失い、最愛の息子も戦いに巻き込まれていく。

 

そんな、サラ・コナーが今作、ニューフェイトどんな未来をつかもうとするのか!

 

そういう物語です。

 

ぜひ、ターミネーター1、2を鑑賞してみて下さい。

ターミネーター:ニューフェイトを見る前に過去作品を予習する時間が無い

『映画ターミネーター:ニューフェイトは気になるので観てみたい!

でも、忙しくて過去作品を見る時間が無いよ』

 

そういう方も多いのではないでしょうか?

 

ここまで読んでくれた方は、どうせ観るのなら「より楽しみたい!」

 

そう思ってくれたんですよね。

 

わかりました!

であれば、この動画を観てからターミネーター:ニューフェイトを見に行って下さい!

 

ターミネータ1のストーリーの一部

忙しい人のためのターミネーター 1

The Terminator 1984: Final Scene 4K (Full Version)

 

ターミネータ-2のストーリーの一部

Terminator 2 HD 1

ターミネーター2 「死にたくないなら付いてこい」

ターミネーター2 T-800 vs T-1000

ターミネーター2 「人間がなぜ泣くか分かった」

 

どうでしたか?

ターミネーターの世界観や登場人物、迫ってくるターミネーターの恐ろしさが少しでもわかっていただけたでしょうか?

さあ、準備ができました!

あとは「映画ターミネーター:ニューフェイト」を観に行くだけですよ。

楽しんで下さいね。

 

前作の「ターミネーター1と2」をちゃんと見たくなった

前述の動画を見てくれた方の中には「あれだけではよくわからん!ちゃんと見たい!」

そう思った方もいるのではないでしょうか?

もしそう思ったならスミマセン^^;

 

では、こちらでどうでしょう?

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

この動画サービスを利用すると「ターミネーターの1と2」無料で観ることができます。

ターミネーター2-4k-はポイントを100円使用することで観れます

                         2019.11.01時点

※無料トライアルをすると600円分のポイントがもらえます。

 

現在、31日間無料トライアルをしているので、期間内に解約すれば使用料金は0円になるんです。

トライアル期間中は洋画、邦画、ドラマ、アニメまで見放題なので、ぜひチェックしてみて下さいね。

ちなみに他の映画で僕のオススメは

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII

・実写版アラジン(これは600円分のポイントで観れます)

・人魚の眠る家(これも600円分のポイントで観れます)

※無料で観たい方は、期間内での解約を忘れないで下さい。

 

 僕もU-NEXTでかなりの映画を観ましたよ。

 作品量が多すぎるので、いつも迷いに迷いまくりますけどね(笑)

 (”ムフフ”なやつもあるので奥さんには内緒です・・・)

 (・・・いや、バレてるかも^^; ブルッ)

 

» U-NEXTのお試し体験はこちらから


本ページの情報は2019年11月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

前作のT1、T2を見ておく事に関する意見や状況

ターミネーターの新作を前に予習復習の為、前作を見ている方はかなりいるようですね。

さすがに話題作です。

皆さん、楽しむために余念が有りませんね。

 

中には「ターミネーターシリーズ全てを観てから劇場へ行く!」

そうおっしゃっている方もいますね。

 

前作のDVDやブルーレイを購入されている方もかなりいます。

うーん。皆さん、お金あっていいなぁ。

お金を掛けたくない方は上記の「U-NEXT」も検討してみて下さいね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「ターミネーター:ニュー・フェイトは前作見てないけど楽しめる?予備知識が必要か解説」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

ターミネーター2を観ていない方はぜひ観てから最新作を観に行って下さいね。

絶対、ターミネーター2を観ておいた方が最新作を楽しめます!

(できれば初代も観て!)

せっかく貴重な時間とお金を使って観るんですから、最高に楽しむ方がいいですよ。

ですので、U-NEXTの無料トライアルをぜひ活用して下さいね。

 

そして、今作品は「正当なる続編」と謳われた真のサラ・コナーの物語

どんな結末が待っているのか、その目で確認して下さいね。

 

こちらの関連記事もぜひどうぞ!

ターミネーター:ニュー・フェイトは何で「正当な続編」って言ってるの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!