映画「ドライブマイカー」は難しいので年齢制限がある?ラブシーンの表現や対象年齢も解説

映画

映画「ドライブ・マイ・カー」

 

今作は2021年8月20日に公開された作品。

村上春樹氏の短編小説集「女のいない男たち」に収録された

短編「ドライブ・マイ・カー」の実写化です。

 

すでに公開された作品ですが、

2022年に全国の映画館で再上映が決定!

 

個人的にも村上春樹氏の小説のファンでもあります。

 

今作もとっても気になっていたので

再上映は大変ありがたい!

 

しかし、ここで気になる点が。

 

今作はその内容的に誰もが見る事ができるのか?

 

制限があるので

作中での表現はどの程度なのか?

 

あなたも気になりませんか?

 

なので今回はこの点について解説しますね!

 

この記事を読めば、

今作が誰もが見れるのか?

制限に伴う表現の程度など、作品への理解が深まめる事ができます。

 

それでは、

・映画「ドライブマイカー」はR指定の年齢制限があるの?

・ドライブマイカーにベッドシーンはある?エロい表現はどの程度なの?

・ドライブマイカーの対象年齢はいくつぐらいから?難しいし性描写ありで子供は見れないの?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「ドライブマイカー」はR指定の年齢制限があるの?

 

映画「ドライブマイカー」にはR指定などの

年齢制限がかかっているのか?

 

今作はその内容と表現から

「PG12指定」を受けています。

 

これは小学生以下のお子様が視聴する際、

保護者の助言・指導が必要というもの。

 

ですので映倫としては基本、

子供から大人まで見る事ができる映画となります。

 

 

ただ、年齢の低い子供が見るには

大人や保護者のサポートが必須!

 

今作はホラー作品のような過激さや

暴力表現があるわけではありません。

 

しかし、内容に大人向けな表現があるのは事実です。

 

元になった小説自体、

子供にとっては難解なものですしね。

 

僕もいちファンとして言えば、

村上氏の作品は大人でも難しいと感じる部分があります。

 

僕は小説を読むのに

時間がかなりかかりますね。

 

これらの点を踏まえると、

大人向けの描写と合わせても指定がかかるのは納得です。

 

なので、あなたももし子供と見るようなら

そういう表現がある事も踏まえて鑑賞してくださいね。

 

 

ドライブマイカーにベッドシーンはある?エロい表現はどの程度なの?

 

映画「ドライブ・マイ・カー」にベッドシーンや大人向けな表現があるのか?

 

これに関しては

「しっかりあります」

 

ただ、ベッドシーンはありますが

よくある肌成分多めという事はないです。

 

多少は肌の露出もありますが、

ほぼシルエットでの表現となっていますね。

 

とは言え物語の序盤からベッドシーンがあり

かつ妻である音も大胆に不倫をしている状況です。

 

なので、物語を通して

ベッドシーンはちょこちょこと登場します。

 

個人的にはベッドシーンなどの表現よりも、

男女の関係の方が生々しいと感じました。

 

特別エロい表現ということではなく、

ドロドロとした人間性あふれる関係ややりとり。

 

これが一番生々しいと感じましたね。

 

なので、今作は確かにベッドシーンは

要所要所にあります。

 

しかし、めっちゃ肌の露出があるかというと

そこまででもありません。

 

なので、あまりに小さいお子さんには注意が必要ですが

ある程度の年齢ならそこまで心配する必要はないでしょう。

 

 

ドライブマイカーの対象年齢はいくつぐらいから?難しいし性描写ありで子供は見れないの?

 

前述の通り今作はベッドシーンがあり

内容も少々難解な所があります。

 

この点を踏まえると見るのに妥当な対象年齢は

14歳~15歳くらいからがいいと思います。

 

村上氏の作品は独特な世界観を持ったものが多く、

大人でも頭に?が浮かぶ程です。

 

それを子供が理解し作品を楽しめるのかと言われれば・・・

ちょっと厳しいです。

 

時間も3時間と長いので

その点でも子供には敷居が高いでしょう。

 

それに今作は序盤からベッドシーンがあります。

 

これを多感な時期の子供に見せるのは

避けたいと思いませんか?

 

凄くエロいという事ではないんですが、

「できれば見せたくない」というのが本音です。

 

個人的にもこの難しい作品を子供が見て楽しめるのか?

と、言われればNOと答えます。

 

なので、今作はその内容の難しさ・性描写の事も考えた対象年齢。

それは14歳~15歳が妥当だと個人的に思います。

 

でも内容が刺さるのは大人です。

 

 

映画「ドライブマイカー」のラブシーンに関してネットでの声

「長いけど3時間が苦にならない」

「序盤からベッドシーンで驚いたけど良い映画だった」

そんな声が凄く多いですね。

 

今作は大人の映画です。

 

子供たちには長いですし、

何より内容に興味がわかないでしょう。

 

霧島れいかさんの雰囲気がいいという声もたくさんで

彼女の色気がホントやばいですね。

 

49歳というのにも驚きです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ドライブマイカー」は難しいので年齢制限がある?ラブシーンの表現や対象年齢も解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作はサポートできる人がいれば、子供でも見る事はできます。

 

しかし、内容の難しさ・ベッドーシーンなどの性描写。

これらの点を考えると

あまり年齢の低い子供に見せるのは避けた方がよいですね。

 

あなたも一緒に見に行く人は

大人の方がいいかもしれません。

 

カンヌで賞をとったドライブ・マイ・カー。

どこが凄い作品なのか気になりませんか?

映画「ドライブマイカー」って何が凄いの?なぜカンヌで評価されてるの?見た人の感想もまとめ

 

まもなく公開のイチケイのカラス劇場版!

いきなり見ても楽しめるかな?と疑問じゃないですか?

映画「イチケイのカラス」はドラマ見てないけど楽しめる?初見でも面白いのか解説!

 

役所広司さんと吉沢亮さん共演の話題作!

でもちょっと内容が重たそう?と気になってません?

映画「ファミリア」は重たい内容で年齢制限がある?暴力や辛い描写が多いの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)