ソー「ラブ&サンダー」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

映画

映画 ソー「ラブ&サンダー」

 

待望の「ソー」を主人公とした単独作品の最新作。

 

前作に引き続き見所あふれるアクション作品!

 

個人的にもソーは大好きなキャラの1人。

今作での活躍にも胸がおどります(笑)

 

そんなソー「ラブ&サンダー」ですが、

最近当たり前になりつつあるように見方が複数あります。

 

それは、IMAX4D

 

あなたも見る時にはどれを選ぼうかと悩んでいるのでは?

 

なので、今回はこの点について解説したいと思います!

 

この記事を読めば、

それぞれの見方の良い所・悪い所

 

あなたに合った見方はどれなのかが判断できますよ。

 

それでは、

・ソーラブアンドサンダーは4DとIMAXのどっちで見た方が楽しめるの?

・ソーラブ&サンダーをIMAXで見るメリットやデメリット

・ソーラブアンドサンダーは4DXや4DMXで見た方がいい理由や見ない方がいい人

・映画ソー「ラブアンドサンダー」は通常版で見る価値はある?IMAXや4Dと違いはそんなに無い?

について触れていきたいと思います。

 

 

ソーラブアンドサンダーは4DとIMAXのどっちで見た方が楽しめるの?

 

「ソー:ラブ&サンダー」特報【この夏、マーベルいち“ノープラン”なヒーローが帰ってくる!】

 

今作を4DとIMAX、どちらで見るのがオススメなのか?

 

結論から言っちゃうと、

ソーラブアンドサンダーIMAXでの鑑賞をオススメします!

 

なんと言っても今作、

アクションや映像にめっちゃ力が入ってます。

 

これら多数の見所を

迫力満点に味わえるのはIMAXだけ!

 

 

もちろん、登場人物になったような体験や感覚

これを楽しみたいなら4Dも外せません。

 

今作をよりリアルに

全身を使った緊張感をもって楽しめるのは4Dの魅力ですからね。

 

しかし、この4Dの魅力をも凌駕する楽しさが

IMAXにはあります!

 

きっと、あなたも1度IMAXに触れてしまえば

その魅力のとりこになっちゃうでしょう♪

 

なので、今作は4Dでの鑑賞もたしかに楽しめます。

 

しかし、その上で

ぜひソーラブ&サンダーはIMAXでの鑑賞を強くオススメします!

 

 

ソーラブ&サンダーをIMAXで見るメリットやデメリット

 

「ソー:ラブ&サンダー」本予告【この夏、すべては“神”頼み⁉】

 

今作をIMAXで見る事の最大のメリット。

 

それは通常と比べて巨大なスクリーンで

迫力ある映画体験をする事ができること。

 

とくに今作は「雷神」と呼ばれる「ソー」が主人公。

 

その代名詞とも言える雷のエフェクト

細かな表情の変化

 

とりわけ敵味方分かれての戦闘シーンは圧巻ですよ!

 

飛び交うビームに敵を薙ぎ払う雷の力強い破壊力。

 

どれをとってもIMAXに映える描写で一層盛り上がる点ばかり!

 

そこに全身を包むような独自の音響システム

 

この2つが上手く組み合わさる事で

通常のスクリーンでは体験できない圧倒的没入感が味わえます。

 

ソーの世界観に引き込まれる事間違いなし!

 

 

しかし,そんなIMAXにもデメリットが同じく存在します。

 

それはIMAX本来のスペックを

フルに体験できる映画館が限定される事。

 

それが109シネマズ大阪エキスポシティ

東京・池袋のグランドシネマサンシャイン

 

この2カ所しかフルスペックに国内では対応していません。

 

これはせっかくのIMAXなのに

残念な所と言えます。

 

僕もこの2館には行けないので

いつか来館したいと思ってます。

 

しかし、そんなデメリットを感じさせないくらいに

他のIMAXシアターでの鑑賞も見る価値があります!

 

あなたもまだ体験した事がないなら

1度体験してみて下さい。

 

きっとIMAXの魅力から抜け出せなくなりますから(笑)

 

 

ソーラブアンドサンダーを4DXやMX4Dで見た方がいい理由や見ない方がいい人

 

「ソー:ラブ&サンダー」60秒予告【雷神ソー、偉大なヒーローの物語】

 

今作を4Dで見た方がいいのはどんな人なのか?

 

それは普通では体験できない

リアルな映画体験をしたい人。

 

作品を見ながら

「自分こそがソーだ!」

 

と、肌で感じたい人になります。

 

4Dはシーンに合わせてシートが動きます。

 

それは作中のキャラの動きに連動したものになるんですよ。

 

たとえば、

・ソーが空中から地響きと共に地面に着地する場面。

 

・ふくよかになってしまった事で

 ダイエットに励むチョット笑ってしまう場面や武器をキャッチする衝撃。

 

4Dではあたかも

自分がそれをしているような体験ができます。

 

自身の体にその衝撃が伝わりますからね。

 

さらに、光や音・風しぶきなど体の五感を刺激する独自システム。

 

これによって普段では味わえない

圧倒的リアリティ体験をする事ができます!

 

マジで自分が「ソーと同じ場所に居る」ような体験が出来ちゃうわけです!

 

神々が存在する世界に

自分も降り立ってみたくないですか?

 

 

ただし、その独自の鑑賞方法にも合わない人がいます。

 

それが、乗り物に弱い人。

 

あなたの想像以上にシートが動く動く・・・

 

それによって乗り物酔いのような状態になり、

気分が悪くなる人もいるんです。

 

僕も実際に酔った経験がありますからね。

体調があんまり良くない時に4Dは厳しいですよ。

 

あとは集中して物語を味わいたいにも

ちょっと4Dは向きません。

 

体への衝撃が凄いので、

内容をじっくり見るというのが難しいシーンも多くなります。

 

・シートは激しい動き

・背中には打撃の衝撃

・耳元にはプシュッーと風圧や音

・暴風雨などでは水と風

 

この物理的なエフィクトがあなたを襲います!

 

なので、今作を現実に感じながら楽しみたい人には

間違いなく刺さる見方と言えます。

 

逆に乗り物に弱い・集中したい人には全く合いません。

 

さらに身長が100cm以下の人は

制限で見る事ができないので注意して下さいね!

 

映画ソー「ラブアンドサンダー」は通常版で見る価値はある?IMAXや4Dと違いはそんなに無い?

 

さて、ここまで上記のようなIMAXや4Dといった特別な鑑賞方法について解説してきました。

そうなってくると

「通常版」でも見る価値があるのか?

 

そう気になる人もいますよね。

 

結論から言うと、

もちろん通常版でも見る価値はあります。

 

なぜなら、通常版はIMAXや4Dと比べて

断然手軽に見やすいからです!

 

IMAXや4Dで見ようと思うと、

対応した映画館を探したりそこに足を運ばなくてはなりません。

 

映画館が遠いと移動だけで疲れてしまいますよね。

 

しかし、通常版なら

そんな面倒な手間はかからない人も多いでしょう。

 

あなたがいつも行ってる映画館で今作を楽しめます。

 

これは通常版の圧倒的なメリット。

 

それにIMAXや4Dは

通常版と比べて料金も上がります。

 

特に4Dは通常版の倍以上のお金がかかる事もありますからね。

 

それを考えるとお財布にも優しくて、

家族や友人と見る際にはとっても助かるのが通常版。

 

子どもたちと見るにしても

映像のインパクトや音の大きさを考えると通常版の方が安心して見やすいですよね。

 

IMAXや4Dは音量も大きいので、

子どもたちには刺激が強すぎる部分もあるからです。

 

なので、今作を通常版で見る価値がないなんて大きな間違い。

むしろ、身近で今作を楽しめる最高の見方の1つ!

 

あなたもわざわざ映画館を探すのが手間・・・

と思っているなら、ぜひ身近にある映画館で今作を楽しんで下さい!

 

IMAXや4Dで見たいからと都合を合わせようとしているうちに

上映が終了してしまう機会損失の方がもったいないですよ。

 

IMAX上映への期待ややIMAX3Dに関する声

ソーはIMAXで見たいという声がめっちゃ多いです!

やっぱりMCUのド派手なアクションは

通常版よりIMAXですよね。

 

特にノリのいいソーですから

IMAXで映像も音も最高の環境で見たい!

 

僕もIMAXで絶対見ます。

 

でも、「3D」という所に引っかかっている人もけっこういるんですよ。

 

僕もメガネの上に3Dメガネをつける事になるので、

「2Dでもいいけどなぁ~っ」て個人的には思う所もあります。

 

両方上映してくれたら良いんですけどね・・・。

 

ソーの4DXやMX4D上映も見たいという声

4DXやMX4Dも見たいという声がありますが、

どちらかというと「ラージフォーマットで見れるだけみたい!」

 

そんな声が多いように見えます。

 

僕もIMAX→4DXで見ますんで、

色んな上映形態でソーを楽しみたいというのは激しく同意です!

 

できる事ならドルビーシネマやアトモスも見てみたい!

 

採用してくれないかなぁ~シネマフロンティアさん。

 

そしたら、さらに映画が見る機会が増えるんだけどなぁ。

未来に期待です!

ソー「ラブ&サンダー」をIMAX3Dで見た人の評価感想

初めてIMAXで見た人や3Dを見た人。

迫力も飛び出してくる感じも凄い良かったという声が多いですね。

 

ただ、ストーリーに関しては

ちょっと評価が分かれてます。

 

ちょっと薄いというものや

展開が駆け足で感情移入が・・・。

 

でも、笑いの要素やノリノリのテンポがやっぱりいいという声もいっぱい。

 

どちらかというと楽しかったという声が多いですよ。

 

予告で楽しそうだと感じて

ほぼ知識なしで見た人も楽しめたという感想がかなりあります。

 

あと、エンドクレジットで席を立っちゃダメという

お約束は今作でも健在ですね。

 

明るくなってから帰りましょう♪

 

4DXやMX4Dで見た人の評価感想

4DXやMX4Dで見た人の声は

ほとんど「面白かった!」という感想ばかりです。

 

今までのマーベル作品の中では

どちらかというと「大人しめ?!」

 

そんな評価もありますが、

これまでのMCUには無い感覚を味わえたという声もあります。

 

これは4D、魅力がアップしますね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ソー「ラブ&サンダー」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

最近は映画の見方も幅が広がり

どの見方がいいのか悩みが増えてしまいますよね?

 

ソー「ラブ&サンダー」はIMAXを僕は推します!

 

ただ、もう最高にソーを楽しみたいなら

IMAX → 4Dの順で両方見るのが味わい尽くすのにいいと考えます。

 

ぜひ、あなたに合った見方を探してソー最新作を楽しんで下さいね!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

ソー「ラブ&サンダー」はマーベル作品見た事ないけど楽しめる?予備知識なしでも面白いのか?予習復習に関する声もまとめ

 

トイ・ストーリーの人気キャラが本当の英雄に!

どれを見るか決めてますか?

映画「バズ・ライトイヤー」は字幕と吹き替えどっちがオススメ?日本語声優も紹介

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る