映画「カウントダウン」は年齢制限があるの?余命が減っていくのは怖すぎて子供は見れない?

映画




映画「カウントダウン」

今作品はアメリカ合衆国で2019年に公開されたホラー映画です。

 

物語は興味本位で余命予測アプリをダウンロードした事で自分がいつ死ぬかが表示され、

その時をむかえた時!

 

想像を絶する恐怖と共に死んでしまうというものです。

 

アメリカ映画には他にも似たような「死が予告されるホラー映画」が多数あります。

 

今作はそれらの作品とどう違うのか?

余命予測アプリとはどんなもので、怖さはどれ程なのか?

 

気になりませんか?

 

ここでは、

・映画「カウントダウン」はホラーなので年齢制限があるの?

・余命がわかるアプリは怖いし得体のしれない恐怖はトラウマ級?対象年齢はいくつぐらいから?

・映画「カウントダウン」のスマホ余命宣告アプリはどんな怖い演出をしているの?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「カウントダウン」はホラーなので年齢制限があるの?

今作はアメリカで制作されてはいますが、

鑑賞するにあたっては特に年齢制限はありません。」

 

映倫区分はGとなっており、どなたでも鑑賞できます。

 

アメリカ制作のホラーなので、年齢制限があるものだと思いますよね?

 

確かにアメリカは制限がかなり厳しく、『Fuck』を1回使うだけでPG-13指定は免れず、

何と2回使えばR指定されるそうです。

 

ただし、それは主にスプラッターホラー等の作品に多く見られます。

 

ですので、作品内容がそれに該当しないであろう今作は年齢制限がかかっていません。

 

ちなみに、ジャパニーズホラーは年齢制限が付かない作品が多いです。

理由としては、残酷・残虐な表現の多いタイプ(要は血しぶき・血まみれ系)が

内容に含まれない事が多いからです。

余命がわかるアプリは怖いし得体のしれない恐怖はトラウマ級?対象年齢はいくつぐらいから?

ホラー映画や得体の知れない何かが迫ってくる恐怖が苦手という人は

 

見るのを避けた方がいいでしょう。

 

思ったより怖いという評価がそこそこ見られます。

 

洋画などは特に演出等が派手でありインパクトが強いので、

鑑賞後も暫くは頭から離れないかもしれません。

 

怖い物見たさで日本のホラー映画(リングや呪怨等)を見た事がありますが、

暫くは一人で居るのが怖かった覚えがあります。

 

日本のホラーでもかなり怖いのに、そこにインパクト高めの演出が加われば相当怖い思いをする事でしょう。

 

鑑賞するにあたっては特に制限等はありませんが、

ご自身のホラー映画に対する感じ方や内容などを考慮して見てみて下さい。

 

個人的には怖い表現に耐性があるなら、

小学校の高学年ぐらいからなら楽しめるんじゃないかと思います。

ですので、11,12歳ぐらいからかな・・・。

 

ちょっと苦手なら中学生以上の方が良いと思いますよ。

1人で見るのが怖いようなら誰かと一緒に観に行くのがいいかもしれませんね。

 

 

映画「カウントダウン」のスマホ余命宣告アプリはどんな怖い演出をしているの?

 

今作で怖いと思わされるのは、

「日常で使っているスマホアプリが死への恐怖と繋がっている事です」

 

身近で便利なアプリを皆さんもダウンロードして使っていますよね。

 

それ故に、想像もしやすく一層恐怖を引き立たせます。

便利だな、面白そうだなと碌に規約や内容を確認しないで、

ついついダウンロードをした事ってありますよね?

 

僕はそんなのばっかりです(笑)

 

そういったアプリに限ってあまり使えなかったり、スマホ等の動作がおかしくなってしまった事もあります。

もしも自分が面白半分でアプリをダウンロードし、

それによって不可解な出来事に遭遇してしまったら・・・。

 

そんな、自分の身近にある物から始まる恐怖を演出しているからこそ怖いと感じると思うんです。

あなたのスマホは大丈夫?!

映画「カウントダウン」のホラーの怖さに関するネットでの評判

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「カウントダウン」は年齢制限があるの?余命が減っていくのは怖すぎて子供は見れない?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

身近にある物から始まる死への恐怖は、想像する事が簡単だからこそ、より怖さを演出しています。

今作は見る人によっては“死”の正体やそれを回避する方法等が面白いと感じるとも思います。

怖い物が苦手な方は無理をせず、そうでない方は結末がどうなるのか楽しみながら見てみて下さい。

 

こちらのジャパニーズホラーも話題です!

興味ありませんか?

「事故物件 恐い間取り」は年齢制限がある?対象年齢や子供はいくつから見れるのか解説

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る