トイ・ストーリー4の続編はいらない?内容がつまらないか評判についてまとめ

映画




『トイ・ストーリー4』
僕の大好きなシリーズ映画です。
またあの感動を再びっ!
って思います。

でも、なんだか観るのが「怖い」
もういい大人だし、観に行くのもなぁ。

そう思う人はいないでしょうか?
ここでは、

 ・トイ・ストーリー3で、あれほど素晴らしいラストを僕たちに届けてくれたのに
  トイ・ストーリー4はいらないのではないか、評判はどうなのか

 ・子供でもないし、観に行くのも恥ずかしくないのか

 ・本当に観に行った方がいいのか

そう疑問に思った事について触れていきたいと思います。

トイ・ストーリー4は本当に必要だったのか? 評判は?

 トイ・ストーリー1~3。
 僕たちはアンディが子供から大人へと成長していく中で、少しずつ大好きなウッディ、バズ、
 沢山のおもちゃ達とのバイバイを寂しさや哀しさと共に見守りました。
 そして、トイ・ストーリー3であれほど見事な完結を迎え、「トイ・ストーリー」
 僕たちの最高の物語となりました。

 そこに今回の「トイ・ストーリー4」がやって来ました。
 僕の心境としては「あれほどの終わりを迎えた物語が台無しにならないのか?!」
 そう、とても、とても気になりました。
 なので、
 「トイ・ストーリー4は観に行かず、無かった事にしようかな・・・」

 と自分の中で考えていました。

 でも、「あの時に感じた感動を、また味わいたいなぁ」

 この気持ちをどうしても拭えません。

 子供の頃もそうですが、大人になってからあれほどの「感動」
 心を揺さぶられる事って、皆さんありますか?
 あんまり、無いんじゃないでしょうか?
 悔しかったり、へこんだりしてマイナスの感情の動きは多いと思いますが、
 ポジティブに感情が動く事って貴重だと思うんです。
 特に家族のいる方なら、子供たちとそれを共有できるって素敵ですよね。
 そんなシチュエーション、僕は絶対に逃せません!
 なので、「ウッディやバズを観たい!」

 そこに、
 既に海外で「観た!」という人のレビューが飛び込んで来ました!

 「『トイ・ストーリー4』は見事なシリーズの新作であり、

  最も冒険映画的な1本。

  辛い別れ、やり直すチャンス、帰り道を探すこと、といった

  テーマがたくさんの爆笑とともに描かれいる。

  今回は、過去の作品以上に大泣きしてしまった。」

 「多くの人々が“『トイ・ストーリー4』はいらない”と言ってた

 (私もその一人)。

  だけど信じてください、これは私たちに必要な物語。

  『トイ・ストーリー』史上もっとも涙して、また大笑い。

  これこそ観るべき映画!」

 な、何ですとお!
 わっかりました!。
 妻や子供達を連れて、映画館へ行ってきます!

子供でもないし、観に行くのも恥ずかしくない?!

 2010年に公開された前作から9年が経ちました。
 当時、子供だった人も今は中学生や高校生、社会人となっている方も
 少なくないでしょう。

 「気にはなるけど・・・もう子供じゃないし。
  行くのもなんだか恥ずかしいよね。」

 「お前。いい歳して、アニメなんか観に行くの?!」

 そんなふうに思ったり、言われたりした方いませんか?

 「自分の好きなものに年齢など関係ありません!」

 好きなもの、気になるものなら観に行きましょうよ。
 他人なんか関係ないですよ。
 だって、その人は観てもいないし興味も無いんですから。
 自分に素直になって、行動した方が得ですよ。
 僕はそうします。
 僕は、一人で好きなアニメを堂々と観に行くし、一人で焼き肉やパフェだって
 へっちゃらです!

 ・・・ちょっとヤバイですかね(笑)

本当に観に行った方がいいの?面白いの?

 マーク・ニールセン(プロデューサー)とジョシュ・クーリー監督が取材で
 ファン待望の本作について語っています。

 「ファンにとっても、わたしにとっても、わたしの子供たちにとっても、みんなにとって大切な映画だから、
  眠れない夜をたくさん過ごしたよ」

 この言葉を信じてみませんか?
 「トイ・ストーリー3」を超える結末を期待してみたいと思います。
 それも、自分の予想を大幅に超えるものを!

まとめ

「トイ・ストーリー4の続編はいらない?内容がつまらないか評判について」

 という事についてでした。

映画館に行くのを迷っていた方の参考になったなら嬉しく思います。
もうすぐ公開です。
前作をおさらいしてから観に行くのもいいかもしれませんね。
では、9年ぶりにウッディ、バズに会いに行きましょうか!

 

トイ・ストーリーに喧嘩を売る映画が出てきました!

気になる方はこちらもどうぞ。

チャイルド・プレイ2019 なぜトイ・ストーリーを敵視するの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!