ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドはいつ公開で年齢制限がある?何歳から見れるのかまとめ

映画




こんにちは。かみずです。

映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」2019年8月30日(金)に公開されます!

ブラッド・ピットレオナルド・ディカプリオコンビ

それをタランティーノ監督が撮影したという豪華な作品になります。

 

ブラッド・ピットレオナルド・ディカプリオファンも多いですよね。

でも、この映画に年齢制限が無いのか気になりませんか?

 

ここでは、

・映画に年齢制限はあるのか?

・何歳から楽しめるのか?

・子供が観る時の注意点は?

について触れていきたいと思います。

 

 

 

映画ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドには年齢制限があるのか

映画ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド「映倫PG12」となっています。

12歳未満のお子さんは保護者が同伴した方が良いという区分の映画です。

暴力シーンや性的描写など、小学生以下の閲覧には不適切な内容が一部含まれている物が対象です。

なので、幼児や小学校低学年での閲覧には向かない映画です。

 

映画ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドは何歳から楽しめるのか

まずは、予告動画を観てみてください。

「映倫PG12」が指定されている映画なので、保護者との同伴で閲覧は可能です。

ですが、映画の内容、表現、キャストなどを考えると大人向きな映画です。

さらに「字幕版」のみの放映のようなので、吹き替え版が無いと思われます。

ですので、僕は中学生以上からの鑑賞が楽しめる年齢なのではないかと思います。

そもそも小さなお子さんは字幕を追いながら観るのは大変ですしね。

予告動画での言動をみても、あまり聴かせたくない言葉があります。

中学生以上で行きましょう!

映画ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドを子供が観る時の注意点は

小学生の高学年に差し掛かる頃ぐらいから、ご両親の影響などでブラッド・ピットレオナルド・ディカプリオ「観たい!ズルい!連れてって!」というお子さんはいるかもしれませんね(笑)

そうしたら、ご両親も「一緒に観てもいいかな?」と思うかもしれません。

一緒に時間を共有して楽しめたら嬉しいですもんね。

僕にも子供がいるので、良くわかりますよ。

 

しかし!

しかしですよ。

この映画は実話を元にした殺人事件が描かれています。

殺害シーンがありますので、ここが注意点です。

予告動画の雰囲気「楽しそうだな」と感じると思います。

でも、殺人行為が行われる場面があるので、お子さんにこういう映画に免疫があるかどうか考えてあげてくださいね。

 

僕が息子や娘と、もし一緒に観るなら最低でも小学校6年生からだと思います。

よく考えてみて下さいね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドは年齢制限がある?何歳から見れるのかまとめ」でした。

少しでも参考にして頂けたら嬉しく思います。

この映画はキャストが豪華な事もありますが、あの「ブルースリー」も登場など話題に事欠きません。

注目する題材が散りばめられた映画の内容となっています。

特に大人の女性にはおすすめかもしれませんね♪

では、予告にも謳われている「ラスト13分」目撃しに行きましょう!

 

ブラピやデカプリオも良いですが、こちらもぜひ!

映画「人間失格」のあらすじや小栗旬がエロすぎるってどういう事?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!