人間失格の映画は小栗旬がエロすぎてヤバい?あらすじや演技した太宰治の評価感想も

映画

こんにちは。かみずでございます。

人間失格 太宰治と3人の女たち

蜷川実花監督太宰治の物語を作りたいとメガホンを取りました!

太宰治に小栗旬さんを起用し、他のキャストもとにかく豪華。

男性も女性も観たいと思った方は多いのではないでしょうか?

ここでは、

・人間失格のあらすじは?

・太宰治を演じる小栗旬はどんな演技をしているのか?

について触れていきたいと思います。

 

 

人間失格 太宰治と3人の女たちのあらすじは

『天才作家、太宰治。

「恥の多い生涯を送ってきました。」

という一文から綴られる「人間失格」

彼には身重の妻、美和子と2人の子供がいました。

しかし、彼には恋の噂が絶えず、酒と女に溺れ、自殺未遂まで繰り返す・・・

奔放に生きながらも、「人間失格」という作品を残した太宰治の人生を描いた物語です。

主人公の葉蔵は小さい頃から、他人の心が理解できない子供でした。

他人が幸福と感じる観念が、自分が感じる幸福とはまるで違うと感じており、考えれば考えるほど不安と恐怖に恐れる毎日。

そこで、自分の心を偽ることにしたのでした。

自分をとりまく人たちに逆らわず、常に笑って過ごす事を演じ、不安を隠す日々・・・

その結果、肉親たちに面白い子だと思わせる事ができました。

しかし、その全てが演技である事がばれてしまう事を恐れた彼は、性的な暴力を受けても受け流してしまうのでした。

そんな中、やがて中学校へ進学していきます。

中学校に上がった葉蔵はかなりの美貌の持ち主でもありました。

小学校の時と同じように面白い自分を演じていた彼。

ある日の事、クラスメイトに演技だという事を見抜かれてしまいます。

初めて、自分を見抜かれてしまい不安や恐怖を感じた彼は、そのクラスメイトと親友になろうとします。

親しくなったクラスメイトは彼に予言をします。

「女に惚れられる」

「偉い画家になる」

その言葉を気に留めながら、彼は高等学校に進学し画塾に通う事になります。

そこで年上の遊び人と出会うことになり、酒、煙草、女に溺れていきます。

非合法、日陰者。

そういったものに触れていく事で、彼の中の不安や恐怖はいくらかまぎれていくのでした。

しかし、そんな日々も長くは続きません。

学校へ行っていない事が実家にばれる事となり、小遣いも無くなって遊びができなくなりました。

カフェの女給と海で入水自殺を試みる事に。

しかし、結局、彼だけが一命を取り留める事になるのでした。

その後、実家を逃げ出し、あるマダムのところに転がり込む事になります。

そこで出会った人々は優しく、自分に危害を加えるような事もありませんでした。

彼は、世間は自分が思っていたようなものではないと初めて感じるようになるのでした。

その後、ある女性と結婚を決めます。

内縁の妻として彼女と暮らし始める彼でした。

しかし、そんな彼女に大きな悲劇が訪れる事に。

それを目の当たりにした彼は・・・』

というようなあらすじとなっています。

 

 

太宰治を演じる小栗旬はどんな演技をしているのか

太宰治を演じる小栗旬さんはどんな演技をしているのでしょう?

ご本人はこんな発言をされています。

「実在の人物を演じるのは非常に難しかった。

ずっと孤独を感じているんですよね。

人と一緒にいようが、彼の中では一生自分の事を理解してくれる人は現れないと思っている。

でも、わかりたいからいろんな事をしてみるけど、わかれはわかるほど孤独になっていく・・・

そんな彼を自分もわかるところがある。

自分の事を理解してもらうのはすごく難しいし、人と過ごす時間が増えれば増えれほど妙に孤独を感じる事が増えていくというのは凄く僕もわかるところなので、太宰治という役をやればやるほど孤独さを感じていくのはあった。

でも、すごくユーモアがあってユニークな作家さんであり、こういう人が日本に居たんだよという事をお客さんに届けられる事は非常に楽しい事だと思います。」

と語っています。

 

映画を観た人の意見、感想を観てみましょう

 

 

豪華なキャスト

太宰治:小栗旬

津島美知子:宮沢りえ

山崎富栄:二階堂ふみ

太田静子:沢尻エリカ

山谷花純

片山友希

木下隆行

稲垣来泉

宮下かな子

山本浩司

壇蜜

近藤芳正

伊馬春部:瀬戸康史

佐倉潤一:成田凌

太田薫:千葉雄大

三島由紀夫:高良健吾

坂口安吾:藤原竜也

 

凄いキャストです。 主役級の俳優さんが何人いるの?

 

 

「人間失格 太宰治と3人の女たち」が動画配信スタート!無料で視聴する方法も

いよいよ動画配信がスタートしました!

劇場で映画を見れなかった方は、ぜひこの機会にいかがですか?

 

無料で視聴する方法もありますので、気になりませんか?

映画「人間失格」を無料視聴できるって本当なの?

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「人間失格の映画は小栗旬がエロすぎてヤバい?あらすじや演技した太宰治の評価感想も」でした。

少しでも参考にして頂けたら嬉しく思います。

とにかく小栗旬さんが色気たっぷりの大人を演じる映画です。

その他のキャストもとにかく豪華!

ぜひ皆さん楽しんで下さいね。

 

小栗旬さんもいいですが、福山雅治さんのこちらの映画もぜひ!

映画マチネの終わりに 切ないストーリーは実話なの?

 

こちらの映画も解禁されましたよ!

映画「人間失格」は小栗旬がエロすぎてヤバい?

 

現在公開中のこちらも話題作!

劇場版「SHIROBAKO」はテレビアニメを見てないけど楽しめる?予習が必要なの?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)