かぐや様は告らせたいの映画キャストが合わない?観たいけど観れない層の理想のキャストなど意見まとめ

映画




こんにちは。かみずです。

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」実写映画版。

かぐや様は告らせたい漫画のファン、小説のファン、アニメのファンがいたりとこの作品が大好きという方がたくさんいます。

そこで今回のこの実写化

かぐや様は告らせたい知らない人キャストの熱烈なファンなら素直に楽しめると思います。

しかし、かぐや様は告らせたいのファンはそうはいきません。

さらに、どんな作品でも実写化については賛否両論が湧き上がることが必至です。

「好きなだけに観に行けない」

そう悩んでいる方はいませんか?

 

ここでは、

・好きな作品の実写版をどうして観に行けないの?

・観に行った方がいいの行かない方がいいの?

・キャストについては合っているの?

について触れていきたいと思います。

 

 

かぐや様は告らせたいの実写をどうして観に行けない層がいるのか

「かぐや様は告らせたい」という作品が好きなのに観に行けない。

どうしてそのような方たちがいるんでしょう?

「かぐや様は告らせたい」が好き過ぎて、自分のイメージを壊されたくないと思っているからですよね。

 

いや~!あんなのかぐや様じゃない!!!

なんだあれ!白銀はもっとクールだろ!!!

 

なんて、自分が想像したキャラクターと全く異なる表現が出てきたら受け入れられない

大好きな「かぐや様は告らせたい」好きじゃなくなるのが嫌だ

そんな感情があるからではないでしょうか?

 

僕も過去にありましたよ。

自分の持っているキャラクターのイメージと全然違ってて、でも何とか擦り寄せようとするんですが、全然物語に集中できなかった事。

これは大抵の人が経験するんじゃないでしょうか。

ですので、実写化はハードルが高いという事だと思います。

 

かぐや様は告らせたいの実写を観た方がいい観ない方がいいのか

では結局、かぐや様は告らせたい実写観た方がいいのか観ない方がいいのか?

ファンとしては悩みますよね。

好きな作品だから観てみたいという気持ちもある。

だけど、好きだけに観に行くのが怖い。

好きな作品だから応援する意味でも観に行く。

いやいや、しかし、自分の観たいものとかけ離れていたらどうしよう?!

 

いや~迷います、そりゃ迷いますよ。

じゃあ、どうすればいいんだという所ですよね。

 

こう考えてみてはどうでしょう。

自分のイメージと少しでも違うのが嫌な人

かぐや様は告らせたいのファンであれば、もうキャラクターの容姿、声、動き、雰囲気が確立されていますよね。

アニメを観た人はそのイメージになっている方がほとんどでしょう。

さらに物語の流れやナレーションなど、作品自体としても「かぐや様は告らせたい」はこういうものだと認識していると思います。

この思い入れが強い方は「観に行かない」のもひとつの選択ですよ。

人によっては実写を観た事で、あれほど好きだった「かぐや様」の熱が冷めてしまう事もあると思うんです。

自分は過去にありました。

「もっと大好きなままの時間がほしかった・・・」

そう、思った事があったので、「観ないでもいいんですよ」と僕は言いたい。

もし、気になるのが続くようであれば、DVD化されたあとに自宅で観てもいいのではないしょうか。

 

自分のイメージと違うのは嫌だが観たいと少しでも思った人

かぐや様は告らせたいのファンだけど、気になるから見にも行きたいような気もする・・・

そんな方、多いんじゃないですかね。

僕としては「自分の持っているイメージをできるだけ壊さないように観る」

こうしてみてはどうかと思います。

 

いや、それってどうすんの?

そう思いますよね。

もう、考え方次第というやつです。

 

アニメ版風で言うと

 

「この作品は実写であって原作やアニメを忠実にキャラクターや作品の雰囲気を再現したものです」

 

『嘘である。

この作品は”かぐや様は告らせたい”ではあるが、別次元の物語である。

よって、キャラクターも同姓同名だが、まったく異なる存在である』

 

って考えてはどうでしょう。

 

僕は実写化されたものは別の作品として楽しむようにしています。

・・・ファンの方なら上の言い回し、わかってくれますよね? 大丈夫ですよね!?

 

かぐや様は告らせたいの実写はキャストについては合っているの

実写化キャストはどうでしょう?

漫画アニメのイメージに近いのでしょうか?

ネットでの意見も見てみましょう。

役に関してキャストはどうなのかという意見はあまりありませんでした。

ごめんなさい。

 

実写映画に関する下記のような意見はたくさんあります。(というかこういう意見がほとんど)

面白くて笑いをこらえるのが大変だったというような意見がたくさんです。

コメディ映画として十分楽しめる作品と言えますね。

もう、キャストが合う合わないは関係なく観て楽しんだという意見のようですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「かぐや様は告らせたいの映画キャストが合わない?観たいけど観れない層の理想のキャストなど意見まとめ」でした。

少しでも参考にして頂けたら嬉しく思います。

 

原作やアニメと切り離せれば、単体として面白い作品ですので、ぜひ観てみてほしいと思います。

観ないであれこれ言うよりは実際に観て批評して方がいいとも思います。

 

では、かぐや様を皆さん楽しみましょう。

 

かぐや様は告らせたいを子供と観たい人はこれを見て!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!