劇場版SHIROBAKOはテレビアニメを見てないけど楽しめる?!予習が必要かネットの意見もまとめ

映画




こんにちは。かみずです。

「劇場版 SHIROBAKO」

今作品はテレビアニメシリーズからの続きの物語であり、劇場版最新作となります。

テレビアニメは2014年に放送されたものなので、もう5年が経過したという事になりますね。

 

今作「劇場版 SHIROBAKO」を見てみたいと思っている方の中には、

 

「テレビアニメを見ておいた方がいいのかな?」

 

そう疑問に思ったかたもいるのではないでしょうか?

 

5年前の放送なので、記憶が薄れたという方も、

「見直すか?」

と思っている方もいるかもしれません。

 

ここでは、

・劇場版SHIROBAKOはテレビアニメを見てなくても楽しめるの?

・劇場版を見る前に予備知識があった方がいいの?

・予習復習に関してネットでの意見

について触れていきたいと思います。

 

劇場版SHIROBAKOはテレビアニメを見てないけど楽しめるのか

 

今作の劇場版はテレビアニメからに続く物語となっています。

テレビアニメ「シロバコ」をみていなくても劇場版は楽しめるのか?

 

結論から言いますと、

 

「テレビアニメを見ておいた方が楽しめます。」

 

なぜ、過去作品を見ておいた方が良いのか?

 

それは、

主人公たち5人が引き続き登場し、アニメ制作という分野において

苦難や障害の乗り越えて成長していく物語だからです。

 

テレビアニメの物語から4年後を描いたのが劇場版になります。

彼女たちが学生時代に何を想い、社会人となってどのような仕事をして行動したのか?

 

それを知っていて劇場版を鑑賞するのと、知らないで見るのとでは大きく感じ方に違いが出ます。

 

それでは、くわしくお伝えしますね。

 

劇場版シロバコを見る前に予備知識があった方がいいのか

上記でも述べましたように、劇場版の今作品はテレビアニメの知識があった方が楽しめます。

 

なぜかと言うと、下記の点が挙げられます。

主人公たち及び、それを取り巻く登場人物がテレビアニメから引き継がれている。
テレビアニメの世界観を知っておく事で劇場場の冒頭から物語にすんなり入っていける。
4年前に主人公たち5人が何を想い、仕事をどのように行っていたかを知ることで今作での成長がわかる。
登場人物たちの人物像を知っておく事で感情移入しやすい。

 

今作品はアニメ制作という裏側の現状をリアルに描いた事でも話題となったものです。

 

あなたも社会人としてお仕事をされていると思います。

きっとうまく行かない事なんて日常茶飯事ですよね。

(僕はそんなんばっかり^^;)

 

あっちで問題発生!

スケジュールの調整をして、そこは何とか凌げた・・・。

 

でも、そっちも頼んでいた作業が進んでない?!

 

『何でやってないの!

 ぼ、僕?!

俺にやれってか?

そんな時間あるかっ!ボケーッ!!!』

・・・

『頼むからお願い!

 それ終わったら休みあげるからっ。

 頼む。この通り(ペコペコ)』

僕の日常です。

近い人、いませんか(泣)

 

今作品も制作進行を行う「宮森」という女の子が奮闘しています。

色んな葛藤を抱えながらも前向きな姿がステキ。

 

あなたも見たら感情を揺さぶられると思いますよ。

だって、それは「自分に重なる部分がある」からです。

共感できるから、刺さるというわけですね。

 

テレビアニメで彼女たちや、それを取り巻く人達の真剣さを知る事で共感できる部分が多くなります。

ですので、ぜひテレビアニメ「シロバコ」を見てから劇場版を楽しんで下さい。

そうする事で満足度が違いますから。

 

予備知識なしで劇場版を見るとテレビアニメが見たくなる

劇場版シロバコを知識なしで見たとしたら、テレビアニメも見たくなってしまうと思います。

 

確かに劇場版を見てからテレビアニメを見ても楽しいとは思いますよ。

めっちゃ面白いですから。

 

ですが、

ですがですよ。

 

テレビアニメを完走した後には、劇場版の記憶が薄れていると思うんです。

「あ、あれ?!。劇場版であのシーン・・・、どんな事言ってたっけ?」

 

僕にはあるんですよ。そういう事。

 

そうすると気になってググったり、

結局、もう一度映画館に足を運ぶという事に。

(まあ、それも楽しいんですがね^^;)

 

でも最近は子供たちも小さいので、しっかり予習する事にしています。

やっぱり、せっかく時間を使って映画館に行くので、より満足したいですからね。

 

映画に行って帰ってきたら3,4時間は軽く過ぎます。

休日を有効に使う為にも、予習は必須という意識を僕はしています。

 

テレビアニメ「シロバコ」の全話を気軽に無料で見る方法

テレビアニメ「シロバコ」を観たいと思ったけどDVD持ってない。

でも、お店に借りに行くのも面倒くさいなぁ。

返すのも手間だしなぁ。

そう思ったりしていませんか?

 

『手軽にすぐに見たい

 

そんな方は下記の方法もありますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

 

こちらの動画サービスを利用すると「テレビ版のシロバコ」

無料で観ることができます。

シロバコは全24話あり、全て視聴できますよ。

 

現在、31日間無料トライアルなので、期間内に解約すれば使用料金無料というわけです。

登録は数分でできるので簡単。

 

さらに、U-NEXTに登録すると600円分ポイントももらえるので、

このポイントを使用して他の新作を見るのも良いですよね。

 

でも、DVDを借りに行くのが苦にならない人には必要ないサービスかもしれません。

ですが、面倒だとか時間がもったいないと感じていたら使ってみたくなりませんか?

 

U-NEXTのお試し体験はこちらから↓

 

U-NEXTは便利なので僕も利用中です。

ちなみに、僕もしっかりトライアルさせて頂きました(笑)

最近はこの無料トライアルを試す方がめっちゃ増えています。

—————————————————————–

本ページの情報は2020年3月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

シロバコのアニメを予習復習する事に関してネットでの意見

劇場版の公開を前に予習された方はかなりいますね。

復習として見たという方も、再度見直しても面白いという感想も多いです。

 

予習して劇場版に臨んだ方も予習しておくことで楽しめる要素が増えるという意見がかなりあります。

見たことが無い人でも劇場版の冒頭でダイジェストが流れるので楽しめますが、

しっかり予習をした方が良いという意見もあります。

 

今作品は時間のとれる方はぜひ予習をして、より劇場版を楽しめるようにしてほしいと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「劇場版SHIROBAKOはテレビアニメを見てないけど楽しめる?!予習が必要かネットの意見もまとめ」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

劇場版SHIROBAKOは忙しく仕事をしているあなたに刺さる映画だと考えます。

 

何のために仕事をするのか?

どうしてこの仕事を選んだのか?

 

そういう事も思い出せせてくれたり、考えさせてくれる映画とも思います。

そして、見た後は「明日も頑張ろう!」

そう思えると考えます。

 

ぜひ、挫折を繰り返しながらも、前向きに行く姿を見て感じてくださいね。

 

僕も必ず見ます。

「明日も頑張るぞ!」と思う気分になりたいですから。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!