ソー「ラブ&サンダー」はマーベル見てないけど楽しめる?予備知識なしでも面白いの?予習復習に関する声もまとめ

映画




映画「ソーラブ&サンダー」

 

今作は2022年7月8日(金)公開予定の作品。

 

雷神ソーの活躍を描いた、

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)。

 

その「マイティ・ソー」シリーズ第4作品目になります。

 

今回のソーは「アベンジャーズ エンドゲーム」後の世界が舞台。

 

そこでの「神殺し」の異名を持つ

悪役ゴアとの戦いを描きます。

 

個人的にもマーベル作品はとっても大好きで、

マイティ・ソーも好きなキャラの1人!

 

エンドゲーム後の世界が舞台という事もあり、

今作をめっちゃ楽しみにしている1人です。

 

そんなソー ラブ&サンダーですが、

他のマーベル作品を見てなかったり知らなくても楽しめるのか?

 

何かしら知識を持っておいた方がいいのか?

 

あなたも見る前に気になりますよね。

 

なので、今回はこの点について解説します!

 

この記事を読めばソー ラブ&サンダーを見る為の準備が整いますよ!

 

それでは、

・ソーラブアンドサンダーは前作やアベンジャーズなどマーベル作品見てないけど楽しめるの?

・ソーラブアンドサンダーを見る前に予習や予備知識があった方がいいの?

・ソーラブアンドサンダーを見る前に見た方がいいのは何?見ておくともっとソーが面白くなる?

について触れていきたいと思います。

 

 

ソーラブアンドサンダーは前作やアベンジャーズなどマーベル作品見てないけど楽しめるの?

 

 

 

「ソー:ラブ&サンダー」特報【この夏、マーベルいち“ノープラン”なヒーローが帰ってくる!】

 

ソー「ラブ&サンダー」は前作やアベンジャーズなどのマーベル作品見た事がなくても楽しめるのか?

 

これに関しては、

「間違いなく関連作品を見ておいた方が楽しめます!」

 

なぜなら、今作には前作と言える作品があるからです。

 

しかも、それが別作品への布石となるように

緻密に制作されているんですよ。

 

たしかに、今作をいきなり見たとしても

全然楽しめないわけではありません。

 

単純に派手で面白いアクション作品として見る分には十分楽しいと言えます。

 

しかし、本当の意味で今作を隅から隅まで楽しもうと思えば前作やアベンジャーズなど、

他のマーベル作品にも目を通しておく事をオススメします!

 

見ておく事で、舞台背景への理解や

人物の関係性からソーに起こった出来事など。

 

作品を楽しむ為の要素が「これでもか!」と詰まったポイントを押さえる事ができます。

 

なので、今作をより一層楽しもうと思うなら

前作やアベンジャーズなどのマーベル作品。

 

これを見ておいてください!

 

見た時の満足感や楽しさが何倍にもなりますから。

 

あなたもまだ、マーベル作品などに目を通してないなら

今作を見る前にぜひ見ておいて下さいね!

 

 

ソーラブアンドサンダーを見る前に予習や予備知識があった方がいいの?

 

「ソー:ラブ&サンダー」本予告【この夏、すべては“神”頼み⁉】

 

ソー「ラブ&サンダー」を見る前に

予習や予備知識があった方がいいのか?

 

今作を見る前にはぜひとも、

予習をして予備知識を引っ提げて楽しんでほしいです。

 

なぜなら、今作は前述の通り前後の関りが強い作品。

 

いきなり今作を見たとしても、

 

「ソーがなぜ今の状況になっているのか?」

「今までのソーは何してたの?」

 

と、なっちゃいます。

 

個人的にもマーベル作品やアベンジャーズシリーズは好きで、毎回楽しみに見てます!

 

そんな一個人の意見からしても、

今作を何も知らずに見るなんてメッチャもったいないです!

 

知識がある事で面白さや楽しさが何倍にもなりますからね。

 

なんと言ってもマーベル作品は

作品同士の繋がりが意外と多いのも特徴です。

 

関係ないだろうと思っている作品でも、

思いがけない所で繋がってたりします。

 

それに登場する主要なキャラクターのほとんどが

過去作品から続投する形になっています。

 

今までのMCU作品を予習しておく事で

ソーとの関係性などを知ることができ、かなり今作のストーリーが理解しやすくなりますよ。

 

そういった意味でも予習は大切。

なので、今作をより一層楽しむ為には予習は欠かせません!

 

その上でほかのマーベル作品・アベンジャーズなどを見て

予備知識も付けておけばなおいいでしょう。

 

ソーラブアンドサンダーを見る前に見た方がいいのは何?見ておくともっとソーが面白くなる?

 

「ソー:ラブ&サンダー」60秒予告【雷神ソー、偉大なヒーローの物語】

 

今作は「ソー」が主人公のシリーズ第4作目。

 

単独作品としては4作目ですが、

「ソー」は他のMCU作品にも出ています。

 

またその他のMCU作品の要素も今作には出てきています。

 

その上で最低限見ておいた方がいい作品時系列で紹介しますね。

1・「マイティ・ソー」
2・「アベンジャーズ」
3・「マイティ・ソー:ダーク・ワールド」
4・「アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン」
5・「マイティ・ソー:バトルロイヤル」
6・「アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー」
7・「アベンジャーズ:エンドゲーム」

 

「ソー」の単独シリーズと「アベンジャーズ」シリーズを合わせた

この7作品になります。

 

「ソー」単独作品を見た方がいいわけは、

ラブ&サンダーにこの3作品に登場したキャラクターが登場している事。

 

そして、かなり重要な役割を果たす事になる事が予想されるから。

 

「アベンジャーズ」シリーズを見ておいた方がいいのは

ヒーローとして活躍するソーを見る事ができるから。

 

それによって今作のストーリーに大きく関わる出来事が起こるからです。

 

最低限この7作品を見ておく事で

ラブ&サンダーへの理解が深まり、もっと楽しくなります!

 

ソーの成長と挫折、

そしてその先にある結末が今作で見る事ができるかもしれませんよ。

 

ソー「ラブ&サンダー」を見る前の予習復習に関するネットでの声

ソー最新作の前に予習復習するという事がかなりありますね。

ただ人によって見ておく作品に微妙な違いが。

 

それにしても楽しみにしている声がめっちゃ多いです!

 

ぜひ愛のかたまりと言ってもいいソーの人柄?を掴んでからラブ&サンダーを見てほしい。

愛すべきバカはまた映画館でやってくれますよ!

 

マイティソーやアベンジャーズを無料で見る方法はあるの?

ラブ&サンダーを見る前に

前作のソーを見てみたい!

 

あなたもそう思いませんでしたか?

 

見るなら

できればお金をかけずに見たいですよね。

 

大丈夫ですよ。

無料で見る方法はあります。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

 

31日間無料トライアルがあるので、

期間内に解約すれば無料にできます。

 

U-NEXTに登録すると

600円のポイントが付与されます。

 

このポイントを使う事で、

実質無料で見る事ができるというわけです。

 

付与された600円のポイントをすべて使う事で

下記のソーの前作にあたる3作品が全部見れますよ。

マイティ・ソー 2011 魔法の力を持つ特別なハンマーを操ることができるソーは、神の国・アスガルドで圧倒的なパワーを持っていた。しかし、横柄な態度が原因で地球に追放されてしまう。王位継承の資格やハンマーを失った彼は、そこでひとりの女性、天文学者のジェーンと出会う。
マイティ・ソーダーク・ワールド 2013 ロンドンで発生した重力異常を調査する天文物理学者ジェーンは、その際に宇宙存亡に関わるエネルギーを肉体に宿す。変調をきたしたジェーンを救おうと故郷アスガルドに彼女を連れていくソーだが、そこにエネルギーを狙う悪の種族ダーク・エルフが現れる。
マイティ・ソー バトルロイヤル 2017 地球を守る戦いに身を投じてきたソーはある日、父から世界の終わりが迫っていると告げられる。そこにアスガルドに強烈な恨みを抱く死の女神ヘラが現れる。ヘラに究極の武器ムジョルニアを簡単に破壊され、宇宙の辺境へ飛ばされたソーはハルクと再会するが…。

 

U-NEXTは登録も数分でできるし

解約もわりとかんたん。

 

クレジットカードを準備して進めれば

すぐにマイティ・ソーを見れちゃいます。

 

どうです?

けっこう便利なサービスだと思いませんか?

 

U-NEXT

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

—————————————————————–

本ページの情報は2022年6月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『ソー「ラブ&サンダー」はマーベル見てないけど楽しめる?予備知識なしでも面白いの?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作を単純に楽しむだけなら、いきなり見るのもアリ。

ただ、今作は「エンドゲーム後の世界」が舞台となっています。

 

それに他の作品に登場するキャラも必ず重要になってきます。

 

それを考えると他作品を見て予習して予備知識を入れておく事で作品への理解が深まり

「わかる楽しさ」が出てきますよ。

 

あなたもまだ見ていないなら、

今作を一層楽しむ為にもマーベル作品・アベンジャーズシリーズ。

 

この2つはしっかり押さえておいて下さいね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る