「すずめの戸締まり」は松村北斗 の声が素敵?声優陣の評判や評価感想もまとめ!

映画

映画「すずめの戸締まり」

 

『すずめの戸締まり』が2022年11月11日(金)から上映されます。

新海誠さんの新作映画とあって、注目度の高さはすごいですね!

 

その注目度は、『すずめの戸締まり』の予告動画が公開されてからさらに上がっています。

さすが新海誠さんの映画だと言わざるを得ない映像美。

 

それに加え、キャラクターの声に注目が集まりました。

 

声優にジャニーズの松村北斗さんが起用されていること。

そして、その声が解禁されたからです!

 

また、ヒロインの声を務める方にも大きな注目が集まっていますね!

 

というわけで今回は、『すずめの戸締まり』の声優について紹介していきましょう!

 

それでは、

・すずめの戸締まりは松村北斗の声優(美青年)がいいって上手なの?下手なの?

・ヒロインの原菜乃華も声優が凄い?プロの声優と遜色ないレベルで上手って本当?

・すずめの戸締まりの声優は誰?キャラクター別に紹介!

・声優に関する世間の評判

について触れていきたいと思います。

 

 

すずめの戸締まりは松村北斗の声優(美青年)がいいって上手なの?下手なの?

 

『すずめの戸締まり』の主人公の声優に、

ジャニーズの松村北斗さんが抜擢されました。

 

では、松村北斗さんの声優さんとしての演技は上手なのでしょうか?

 

結論から言います。

 

プロの声優さんと比べてしまうと、

やはり上手とは言えません。

 

しかし、かなりのイケボです!

 

僕も松村北斗さんの声を聞きましたが

すっごい良い声なんですよ!

 

まさにイケボとはこのことでしょう。

 

SNSでも、松村北斗さんのイケボ

心惹かれる女性ファンが多く見られます。

 

なので、声が素晴らしいことは間違いありません。

 

しかし、演技が上手いかと聞かれると

少し微妙なところです。

 

棒読みではないのですが、

部分的にナチュラルな喋り方ではないように聞こえてしまいます。

 

要は、演技っぽい喋り方なんですよね。

声は非常にかっこいいので、もう少しかなと・・・。

 

ただ、下手ではありませんよ!

イケボだけど、演技っぽいといった印象です。

 

むしろプロじゃないのに、

これだけ表現できているんですから凄いと思います。

声優初挑戦ですしね。

 

それだけプロの声優って次元が違うんですよ。

 

 

ヒロインの原菜乃華も声優が凄い?プロの声優と遜色ないレベルで上手って本当?

 

『すずめの戸締まり』のヒロインの声優は、

女優の原菜乃華さんが抜擢されました。

 

原菜乃華さんの声優としての演技力はどうなのでしょうか?

 

結論から言っちゃいます。

ハッキリ言って、プロ顔負けのレベルです!

 

私は声優さん大好き人間ですが、

まさかヒロインの声優が女優さんだとは思いませんでした!

 

本当にプロの声優さんと遜色ないレベルで上手です!

 

SNS上でも、原菜乃華さんを絶賛する声が多く見られますね!

 

劇場版のアニメってタレントさんが声を担当することが多いです。

有名なタレントさんが出演した方が映画の宣伝になりますからね。

 

しかし、プロの声優さんではないが故に

棒読みになってしまったり、違和感だらけになってしまったり。

 

かなり残念な仕上がりになることも少なくありません。

 

また、普段からアニメを見ている人たちは、

当然プロの声優さんにやってほしいと願っています。

 

絶対にプロの声優さんの方が声の幅から

表現の多彩さは自由自在ですからね。

 

しかし、そんなアニメオタクたちも舌を巻く演技力だったのが原菜乃華さん!

 

僕ももう原菜乃華さんを推したいです!

それほど上手だと思いますよ!

 

 

すずめの戸締まりの声優は誰?キャラクター別に紹介!

 

では、『すずめの戸締まり』の声優さんを

キャラクター別に紹介していきましょう!

 

宗像草太:椅子にされてしまった「閉じ師」の青年

CV担当:松村北斗さん(アイドル)

アイドルグループ・SixTONESのメンバーの1人。

イケメンランキングで殿堂入りするほどの甘いマスクで、女性から絶大な人気のアイドル。

初挑戦の声優でイケボを披露します!

 

岩戸鈴芽:不思議な夢を見る17歳の女子高生

CV担当:原菜乃華さん(女優)

子役から活躍する弱冠19歳。

19歳ながら、多くのドラマに出演している経験豊富な女優。

『すずめの戸締まり』で声優初挑戦ですが、圧倒的な演技力を見せつけます!

 

岩戸環:鈴芽の母親代わりの叔母

CV担当:深津絵里さん(女優)

長い間第一線で活躍するベテラン女優。

人気ドラマには何度も出演し、高い演技力を披露しています。

声優の経験は少ないですが、その高い演技力に期待です!

 

岡部稔:環に想いを寄せる漁協職員

CV担当:染谷将太さん(俳優)

子役としてデビューを飾った俳優。

30歳ながら、ベテラン顔負けの映画、ドラマ出演数を誇ります。

劇場アニメの声優は『すずめの戸締まり』で4回目!

 

二ノ宮ルミ:ヒッチハイクしていた鈴芽を拾ったスナックのママ

CV担当:伊藤沙莉さん(女優)

こちらも子役でデビューした女優。

兄はお笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介さん。

『映像研には手を出すな!』の主人公・浅草みどりの声優を務めたことが有名です!

 

海部千果:鈴芽が愛媛で出会った民宿の娘

CV担当:花瀬琴音さん(女優)

2019年に舞台でデビューしたばかりの新人女優。

声優も『すずめの戸締まり』で初挑戦。

2023年の映画で主演を演じることが決まっているので、この先ブレイクに期待です!

 

岩戸椿芽:鈴芽の実母

CV担当:花澤香菜さん(声優)

2006年の本格的な活動から第一線を走り続ける大人気声優。

澄んで可憐な癒しボイスが魅力的でありながら、センスの高い笑いを提供する。

その笑いを用いたラジオも大人気で、いくつもの番組を持つ人気パーソナリティの一面も。

鈴芽の優しい母親を花澤ボイスで演じます。

 

宗像羊朗:草太の祖父

CV担当:松本白鸚さん(歌舞伎役者)

今年80歳を迎えた大御所の歌舞伎役者。

声優は初挑戦ですが、迫力のある演技で草太の祖父を演じます。

 

以上の方達が『すずめの戸締まり』の声優を務めます!

 

 

すずめの戸締まりの声優に関する評判

松村北斗さんが声を当てる草太の声に好印象の人が多いですね。

声優初挑戦で、あのレベルですからとっても頑張ってると思います。

 

アニメ好きな人も「予想より上手だ」と良い印象の人がいますしね。

 

たた、やっぱりプロの声優にやってほしいという声もあります。

僕もね、できるならあの声優さんにやってほしいって思っちゃいます。

 

ごめんなさい。

 

でも、松村北斗さん推しの人や興味をめっちゃ持っている声がいっぱいなので、映画としても成功してほしい!

 

僕は確実に2回は見ると思うんで

ぜひ何回も見たい作品になったらいいなぁって思ってます。

 

最速上映を見た松村北斗の感想!北斗を忘れるぐらい草太だった!

最速上映で松村北斗さん演じる草太を見た人の感想を見てみましょう。

 

もともとのファンだった人は

もちろんの高評価と感情爆発で楽しんだ声ばかり。

 

この作品を私に繋いでくれてありがとうという感謝の声もいっぱいです♪

 

ただ、ファン以外の人も

草太として完全没入してすずめの戸締まりを楽しんだという声が多いですね。

 

めちゃめちゃ評価高いです!

ぜひ自分の目と耳ですずめの戸締まりという作品を確かめに行きましょう。

 

個人的に見た松村北斗の感想!特徴のあるイケメンの声で今後にも期待!

実際に僕もすずめの戸締まりを見てきました。

本編を通して松村北斗さんの声はどうだったのかというと・・・

 

最高です!

完全に草太でした!

 

ちょっとプロ声優と比べると下手なんて言ってごめんなさい!

そのぐらいのレベルで草太を演じてくれています。

 

もうね。

すずめとネコを探す旅をする草太ですが

二人のやり取りがめちゃめちゃ「いい」ですよ♪

 

特に松村北斗さんの囁くような声・・・。

耳に残ります。

 

女性でしかもファンなら

「来るもの」がさらにあるんじゃないかな!

 

まあ、きっと物語に完全没入してしまうので

途中からは草太としてしか認識できないと思いますけどね。

 

でもそれぐらい素晴らしい演技でした。

スピンオフで彼の「閉じ師」としても物語も見てみたいとも思いましたね。

 

そして、今作を見ていると

閉じ師とは別の顔の草太も。

 

ぜひ松村北斗さんが気になっているなら見に行ってください。

彼とすずめとの関わりに感情を揺らされる事、間違いなしです!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『「すずめの戸締まり」は松村北斗 の声が素敵?声優陣の評判も解説!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

個人的に、タレントさんが声優を務めるのはあまり好きではありません。

やはりプロの声優さんにやって欲しいです。

 

その方が物語の完成度が増しますからね。

 

しかし、『すずめの戸締まり』で声を務めるタレントさんたちはみんな上手い!

特に原菜乃華さんの演技には驚きました!

 

本編での演技にも期待大ですね!

 

この「すずめの戸締まり」

主題歌も素敵だなぁて思いません?

映画「すずめの戸締まり」のルルルで始まる主題歌は誰?他にどんな歌を歌ってるの?

 

「僕愛」と「君愛」

どっちから見るか決めましたか?

「僕愛君愛」どっちから見たら楽しめる?両方見た方がいいのはなぜ?

 

大人気で公開中の劇場版アニメ!

第二弾ですからね。見る準備はできてますか?

劇場版「ソードアートオンライン 冥き夕闇のスケルツォ」は前作やテレビアニメ見てないけど楽しめる?予習が必要?

 

adoさんの歌は最高意外の何者でもない!

このフィルムレッドはどれで見ますか?

ワンピースフィルムレッドはIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る