映画「ラストレター」公開後の評価感想!素敵な内容で泣ける?微妙でつまらない?

映画




こんにちは。かみずです。

映画「ラストレター」

いよいよ一般公開されました。

 

豪華なキャストで前評判も高い今作品!

福山雅治さんが演じるのは、今まで演じてきたカッコいい人物とは違うようですし、

出演している森七菜さんが歌う主題歌も話題です。

 

気になる事がたくさんあるラストレター。

公開初日にいち早く見た方は、どのように感じたのか?

あなたも気になりますよね?

 

ここでは、

・映画「ラストレター」を見た人の評価感想は感動する内容で面白い?微妙でつまらない?

・「ラストレター」を見た人が「素敵で感動」「泣ける」と評価したのはなぜなのか?

・「ラストレター」を見た人が「微妙でつまらない」と評価したのはなぜなのか?

・個人的な意見

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「ラストレター」を見た人の評価感想は感動する内容で面白いのか微妙でつまらないのか

いよいよ公開されたラストレター!

 

鑑賞した方の感想は、

 

「凄く良い」

 

という意見で溢れています。

 

”温かくなる”、”じんわりとくる”という面白さと表現されている方もいます。

 

「人生とは色々あって一言では言い表せない」

 

面白いとか面白くないとか、そういうことではなく、

”たまらなく愛しい”

そう感じる作品がラストレターと言えそうです。

 

では、実際に見た方の意見を見てみましょう。

「ラストレター」を見た人が「素敵で感動」「温かくて泣ける」と評価したのは何でなのか

「心に刺さる」、「胸が詰まる」という感想を持った方が非常に多いです。

特にに”手紙”を書いたりもらったりした経験のある方は、感情移入してしまうようですね。

 

僕も手紙をもらったり、書いたりした経験があります。

(書いても出せなかった事があり、ヘタレな自分を思い出す(-_-;))

きっと刺さりまくる映画だと感じますね。

昭和生まれの人には、たまらない作品となっていると考えます。

 

切ない物語ですが、最後には前向きな気持ちで温かくなる。

”良き映画”と表現される理由はそこにあるようです。

 

 

 

「ラストレター」を見た人が「微妙でつまらない」と評価したのはなぜなのか?

意見としては限りなく少ないですが、微妙に感じた方もいます。

感情移入できなかったという評価のようですね。

期待値が高すぎたとか、現実的には起こり得ないと感じるシーンに冷めてしまったという物のようです。

もしかしたら、比較的に若い方かもしれません。

ですが、俳優さんの配役や演技は素晴らしかったと評価されています。

ラストレターを観て感じた個人的な感想

今作品ラストレターは僕のように年齢層が高めの人の方が感情を持っていかれると思います。

手紙に触れたことのある方は、当時を思い出す事のできる素晴らしい作品だと考えます。

相手を想いながら手紙を書く楽しさ。

手紙を出す時のドキドキ感。

手紙を渡したらどうなるのかと、ちょっと怖くなる瞬間。

手紙をもらった時の嬉しさ。

返事が来ない事への焦燥感。

色々思い出す事があると思います。

 

僕は手紙を書いたりもらったりした事は片手で数える程度しかありません。

ですが、それでも手紙の良さという物は少しはわかるつもりです。

壊滅的に字が汚いので、よっぽどの事が無い限りもう書かないと思いますが(笑)

 

女性ももちろんですが、僕のようなおじさんにも、ぐっと来る映画だと思います。

おじさんが一人で観に行くにはハードルが高いと感じる方も少なくないでしょうが、

誰が気にするわけでもないので、ぜひ見に行ってほしい映画です。

 

スマホ全盛の時代ですが、これをきっかけに手紙を書いてみるのもいいかもしれませんね。

 

映画「ラストレター」を無料で視聴する方法

まだ映画「ラストレター」を見たことがない。

良さそうな映画だから気になっていた。

そんな方は無料で視聴する方法がありますよ。

 

それは、U-NEXTという動画配信サイトを利用するというものです。

U-NEXT

現在、31日間無料トライアルなので、期間内に解約すれば使用料金無料にできます。

登録すると600円分ポイントがもらえるので、このポイントを利用する事で

映画「ラストレター」実質無料で視聴する事ができます。

 

DVDを借りにお店に行く事が苦にならないという方には必要の無いサービスかもしれません。

 

ですが、

「面倒くさい。DVDをわざわざ返しに行く時間がもったいない。」

そう感じている方には便利なサービスだと思いませんか?

 

U-NEXTのお試し体験はこちらから↓

—————————————————————–

本ページの情報は2020年8月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「映画「ラストレター」公開後の評価感想!素敵な内容で泣ける?微妙でつまらない?」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

心にじんわり染みる映画となっているようです。

日々の暮らしに疲れている方にはぜひ見てほしい映画と言えそうです。

今年最高の映画の一つと評価する方もいるぐらいの傑作!

ぜひ映画館で楽しんでくださいね。

 

森七菜さんが歌う主題歌も素晴らしい♪

もし聴いたことが無い方はぜひどうぞ!

映画「ラストレター」は森七菜の主題歌カエルノウタが沁みる?曲の口コミや感想もまとめ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!