スパイファミリーは映画館で見た方がいい?劇場版を見る価値があるか解説!

テレビアニメ

映画「SPY×FAMILY CODE: White」

 

2023年12月22日(金)

劇場版『SPY×FAMILY CODE: White』が公開されました。

 

ここ1~2年で爆発的な人気となった『SPY×FAMILY』。

そんな人気作の初の映画化。

 

しかもオリジナルストーリーということで、

大きな話題となっています。

 

映画館はもちろん、

町でも『SPY×FAMILY CODE: White』の装飾を見るくらい。

 

ただ、『SPY×FAMILY』をあまり知らなくて、

「ゴリ押ししすぎじゃない?」

そう思ってしまう人も多いようなんですね。

 

実際のところ、『SPY×FAMILY CODE: White』は

映画館で見る価値があるのでしょうか?

 

この記事を読むと

スパイファミリーを映画館で見たらいいのは

どんな人かがわかりますよ。

 

それでは、

・劇場版spy×familyは映画館で見る価値あるの?

・映画スパイファミリーはレンタルで十分?映画館で見たほうがいい?

・spy×familyの映画はテレビアニメと違いはどこ?何が違うの?

・スパイファミリーを映画館で見るべき人はどんな人?

・映画スパイファミリーを見た人の映画館で見る事に関する声

について触れていきたいと思います。

 

 

 

劇場版spy×familyは映画館で見る価値あるの?

 

早速ですが、『SPY×FAMILY CODE: White』は

映画館で見る価値は大きいのでしょうか?

 

結論を言いますと、

『SPY×FAMILY CODE: White』

映画館で見る価値は、大いにあります。

 

ぜひ映画館で見てほしい映画です!

 

すべてのアニメ映画が

映画館で見る価値があるとは思いません。

 

たとえば、テレビアニメの総集編を映画化したもの。

正直、テレビアニメを見ていれば十分です。

 

相当なファン以外は、

テレビの放送やネット配信を待つのが得策だと思います。

 

また、総集編以外にも

「内容は面白いけど、映画館じゃなくてもいい」

といった映画もあるのが事実。

 

映画館の大きなスクリーンと

良い音響をあまり使わないアニメは、

わざわざ映画館じゃなくてもいいのかなと個人的には思います。

 

そんな僕でも『SPY×FAMILY CODE: White』は

映画館で見る価値があると言いたいです。

 

なぜ、そこまで価値があるのかは、

以下にて紹介しますね。

 

 

 

映画スパイファミリーはレンタルで十分?映画館で見たほうがいい?

 

『SPY×FAMILY CODE: White』は映画館で見る価値がある映画。

そうお伝えしましたね。

 

その理由は、『SPY×FAMILY CODE: White』が

派手なアクションがある映画だからです!

 

たしかにアニメ『SPY×FAMILY』にも

戦闘シーンはあります。

 

しかし、『SPY×FAMILY CODE: White』の戦闘シーンは、

テレビアニメよりも格段にレベルアップした演出!

 

超ド派手なアクション映画に仕上がっているのです!

 

このド派手なアクションを

家のテレビで見るのは正直もったいない!

 

大きなスクリーン

大音量のスピーカーでぜひ楽しんでほしい!

 

そういった意味で、

『SPY×FAMILY CODE: White』は映画館で見る価値がある映画とご紹介したのです。

 

『SPY×FAMILY』の映画なら内容も期待できます。

なので、レンタルして家で見ても十分楽しめるでしょう。

 

しかし、映画館で見たほうが何倍も楽しめますよ!

 

スパイファミリーの映画はテレビアニメと違いはどこ?何が違うの?

 

『SPY×FAMILY CODE: White』と

アニメ『SPY×FAMILY』は、大きく分けて2つの違いがあります。

 

まず大きな違いは、『SPY×FAMILY CODE: White』がオリジナルストーリーあること。

 

アニメ『SPY×FAMILY』は、

原作の漫画に沿ってアニメ化されています。

 

しかし、『SPY×FAMILY CODE: White』は完全オリジナルのエピソード

これが大きな違いですね!

 

もう1つの違いは、映画の内容。

『SPY×FAMILY CODE: White』では、

これまでにないピンチがフォージャー家を襲います。

 

アーニャがさらわれてしまうのです!

(まあ、アーニャはそれ以外にも大ピンチですが(笑))

 

そんなアーニャを奪還するために、

ロイドとヨルが激しい戦いを強いられるエピソードになっています。

 

アニメ『SPY×FAMILY』では

ここまでの大ピンチはありませんでした。

 

そのため、いつものゆるい日常パートもありますが、

後半の戦闘が魅力です。

 

これもテレビアニメとは大きく異なる部分と言えるでしょう。

 

スパイファミリーを映画館で見るべき人はどんな人?

 

ここまで紹介してきたように、

『SPY×FAMILY CODE: White』は派手なアクションが見どころの映画。

 

なので、アクション映画が好きな人にはぜひ見て欲しいです!

 

映画の予告PVには、

銃撃戦や戦闘機での撃ち合い、大爆破など。

 

これぞアクション映画といった激しい演出が目立ちます。

 

このジャンルが好きな人は絶対ハマる!

ぜひ映画館で大迫力のアクションを楽しんでください!

 

そして、早く映画を見たい人

映画館で見るべきです。

 

当たり前ですが、テレビ放送やネット配信を待つよりも

圧倒的に映画館で見るほうが早い。

 

「見るのが楽しみでもう待てない!」

「知り合いにネタバレされたくない!」

 

そう思っている人は、

絶対映画館で見るべきですね!

 

劇場版スパイファミリーを見た人の映画館で見た事についての感想

スパイファミリーを映画館で見て楽しかったという声でいっぱい♪

 

やはり大画面大音響で見ると

いつものスパイファミリーも映画の良さが出てきていいですよね。

 

アーニャのわちゃわちゃ感を

家族みんなで楽しめるのもいいもんです。

 

僕も見に行きましたが

子供らはとっても喜んでいました。

 

娘は「もう一回見たい!」

上映終了後から連呼してますし

息子はただただ爆笑していました(笑)

 

出てきた神さまが刺さったようです♪

 

あの千葉さんの神さまは反則だわ!

ってか、レジェンドをあそこに起用するって大丈夫?!

 

ずるいなぁ(笑)

 

僕はあの神さまがどんだけ凄いお人なのか

息子に力説する事になりましたよ。

 

全然伝わらんけど(笑)

 

映画版スパイファミリーは

誰かと一緒に見ると楽しさは跳ね上がります!

 

ぜひフォージャー家を楽しんでくださいね。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『spy×family code whiteは映画館で見た方がいい?劇場版を見る価値があるのか解説!』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

『SPY×FAMILY CODE: White』は派手なアクションが見どころ。

しかしいつものギャグも忘れない、

まさに『SPY×FAMILY』の魅力を詰め込んだ映画に仕上がっていそうです。

 

そしてもう1つ注目してほしいのが、ロイドとヨルの関係。

 

どうやら少しだけ関係が進展?!しそうな雰囲気!

 

ぜひこちらのちょっともどかしい恋に

も注目してくださいね!

 

というわけで、フォージャー家

を映画館で一緒に見守りましょう!

 

 

「スパイファミリー見に行くけど

 どれで見ようかな?」

IMAXやドルビーシネマもあるので迷うなら参考にして!

劇場版「spy×family code white」はIMAXとドルビーシネマどっちが面白い?上映形態別の評価感想もまとめ!

 

ディズニーのウィッシュがけっこう面白そう♪

でも、字幕版と吹替版どっちで見るかわ迷うなぁ。

そんな方はこちらも見てみて!

ウィッシュは字幕と吹き替えどっちがオススメ?日本語声優も紹介!

 

あの鬼太郎の出生の秘密が明らかに!

でも、「ちょっとおどろおどろしいから見れるかな?・・・」

そんな心配してないですか?

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」は怖いので年齢制限がある?対象年齢や子供は見れないのか解説!評価感想もまとめ!

 

さて、神木くんや浜辺美波さんが出演の

ゴジラ最新作はどれで見ますか?

より迫力の増すドキドキ感で楽しみません?

ゴジラ-1.0はIMAXと4Dどっちが面白い?IMAX試写会の感想もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る