「若おかみは小学生」の鈴鬼くんとは何者?謎めいた魔界のトラブルメーカー?

映画




映画「若おかみは小学生」で登場する鈴鬼くんとは何者なの?謎が多いトラブルブルメーカー?

 

こんにちは。かみずです。

映画「若おかみは小学生」は見た事はありますか?

 

涙なしには見られない傑作ですので、知らない方はぜひ見てほしい映画です。

もうティッシュでは足りず、タオルが必要なレベル。

 

感動したい!

感情を振り回されたい!

そんな方は価値がありますので、ぜひ視聴してみてくださいね。

 

さて、今回はこの劇場版「若おかみは小学生」で登場するキャラクターについて、取り上げたいと思います。

それは、鈴鬼(すずき)くんという小鬼です。

可愛らしいキャラクターなんですが、ちょっと謎の多いトラブルメーカー的な要素があるんですよね。

気になった方もいるんじゃないかと思ったわけです。

 

ここでは、

・映画「若おかみは小学生」の鈴鬼(すずき)くんとは何者なの?

・鈴鬼くんは実は鬼族の中でも高層階級で名家の生まれ?

・「若おかみは小学生」で鈴鬼くんに関するネットでの評判

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「若おかみは小学生」の鈴鬼(すずき)くんとは何なのか?

 

映画「若おかみは小学生」で登場するキャラクターの鈴鬼くん。

魔物の小鬼族であり、特殊な「魔技」を持っています。

映画では、主人公の少女おっこが小さな鈴の音と「リリリリリリーン・・・」という音に不思議に思い、物置のタンスの引き出しに入っていた箱から見つけ出します。

箱から出てきたのは、鬼の顔をした鈴でした。

おっこは箱の封印から小鬼の鈴木くんを開放してしまったというわけですね。

 

鈴鬼は自分のいる旅館「春の屋」に客を呼び込む力がある

封印が解けて、おっこの前に姿を現した鈴鬼くん。

再封印されそうな話題になった時、自分はお客を呼び込む力がある事を伝えてきます。

 

ですが、魔物であるがため、呼び込むお客さんは個性が強いという特徴を持つ事も明るみに・・・。

 

過去のトラブルのあったお客さんは、どうやら鈴鬼くんが呼んだようですね。

 

更なるトラブルややっかい毎の火種を消そうとする幽霊たちですが、

おっこは、「ここに置いてあげよう」と話します。

 

「大変な人ばかりかもしれないけど、お客さんを呼び寄せてくれたんだし・・・」

 

おっこはめっちゃ良い子です。

 

「そのかわり、旅館の仕事を手伝うのよ!」

でも、ちゃっかりもしてますね。

 

鈴鬼に弱点はあるの?

映画「若おかみは小学生」では表現されているシーンはありませんが、

テレビ版では鈴鬼くんの弱点が示されています。

 

それは、

 

彼の拠り所である「鈴」です。

鈴を鳴らされると、かなら激しい頭痛がしてしまうんです。

 

ですのでテレビ版では、鈴鬼くんがいたずらをしたり、良くない言動が出ると、

おっこが「鈴鬼くん♪」と鈴を鳴らすという事になります。

 

西遊記で孫悟空が頭に付けていた輪っかみたいですよね。

悪さをすると輪っかが縮んで懲らしめるヤツ。

 

えっ?!知らない?

 

様々な魔界のアイテムを持っている

鈴鬼くんは便利な魔界のアイテムを所有しています。

便利で凄いアイテムなのですが、副作用のようなデメリットも多く、それをちゃんと告げないで使用してしまうんですよね。

本人に悪意があるのか事故のようなものなのか・・・。

 

おっこの助けにと使用する事ももちろんあります。

 

台湾の旅行で言葉が通じない時に「魔石」(まいし)というイヤリングを出しました。

このイヤリングを身に付けると日本語で相手の言葉が聞こえるという優れもの。

(これには副作用はないようです)

 

あと、本の方では魔界の知り合いと連絡する事ができる携帯電話の”ボー魔フォン”というアイテムも出てきます。

様々なアイテムを使用しますが、結果的にトラブルの元凶となるのは鈴鬼くんによるものという事になります。

 

鈴鬼くんは実は鬼族の中でも高層階級で名家の生まれって本当?

鈴鬼くんは小さくて可愛らしい容姿ではありますが、魔界でも高い階級の種族となります。

 

鈴鬼くんの本名や種族・年齢は?

鈴鬼くんの本名は、魔幌羽 鈴鬼(まほろば すずき) といいます。

種族は雷鬼族であり名家の生まれ。

血液型は●(くろまる)型。

年齢は人間に例えると若い大人ぐらいになるという事なので二十歳ぐらいという事ですかね。

本の方では、青年の姿に变化もしています。

様々なスーツ姿で登場しており、インドの王子様のような金髪で日焼けした美青年として現れています。

「若おかみは小学生」で鈴鬼くんに関するネットでの評判

テレビアニメ版「若おかみは小学生」を無料で視聴する方法

鈴鬼くんが活躍するTVアニメ版は無料で視聴する事もできますよ。

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

 

こちらの動画サービスを利用するとテレビ版「若おかみは小学生!」全話無料観ることができます。

現在、31日間無料トライアルなので、期間内に解約すれば使用料金無料にできます。

エピソード全24話あり、かなり見応えがありますよ。

(1話は12分で短めですけどね)

 

わざわざレンタルしに行かなくても、数分の登録作業で見れるのでかんたんですよ。

心配なら解約もいつでもできますからね。

 

・18万本以上の動画コンテンツが見放題

・雑誌も80冊以上が読み放題

・有料の動画作品もお試しで600円分が視聴可能

U-NEXTの使用方法はこちらに解説しています。

「U-NEXT」の利用方法は?メリットやデメリットは何?評判や登録解約方法もまとめ

 

僕もしっかりトライアルは利用しました。

 

「若おかみは小学生」はテレビアニメ版も好きという方も多いですよ。

あなたは見てみたいと思いませんでしたか?

 

—————————————————————–

本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「若おかみは小学生」の鈴鬼くんとは何者?ミステリアスな魔界のトラブルメーカー?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

鈴鬼くんは映画版では時間の都合上、活躍の場は限られる為、ちょっと謎めいたキャラクターという印象を受けると思います。

可愛らしく食いしん坊だけど、時に意味深な言葉が出てきたりしますからね。

どんな存在なのか気になった方も多いと思いました。

ぜひ続編が出て、鈴鬼くんの色々な姿や活躍を見てみたいですよね。

 

関連記事のこちらもいかがですか?

映画「若おかみは小学生」は傑作だけど価値観が嫌い?なぜ批判があるの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る