「U-NEXT」で動画を見るメリットやデメリットは何?評判や解約方法もまとめ

動画配信サービス




で、あんた誰?っていう声が聞こえてきましたので、
さくっと自己紹介しますね。

僕は北海道で生まれた道産子。
今は札幌に住む福祉関係の仕事をするサラリーマン。
奥さんと2児の子供を持つお父さんでもあります。

現在の仕事だけで、この先家族と共に生きていけるのか不安だったので、
映画の情報ブログを立ち上げ、
少しでも役に立つ情報をと発信中です。

現時点では、お小遣い程度の収入があります。

いたって「普通」で才能も特技も何もない、
面倒臭がりですが、
なんとか、毎日コツコツとブログを更新しています。

このブログを見て頂き、本当にありがとうございます。

 

さて、

皆さんは自宅で映画を観る時、どんな方法で鑑賞していますか?

 

金曜ロードショーや土曜ワイド劇場といったテレビ放送を観ることが多い方。

近くのお店からDVDを借りてきて観る方。

お店やネットでDVDを購入して観る方。

 

映画の鑑賞方法にはいろいろありますよね。

 

僕も以前まではテレビ放送を録画して観るかDVDを借りる事がほとんどでした。

しかし、最近はネット配信「U-NEXT」で映画を観ることが日常化しています。

 

「え!。でも、ネットで映画を観ると月額料金を払わなきゃならないよね?」

「観たい映画も決まってないのに、固定された月額料金を払うのって、お金も無駄じゃない?!」

 

そう思う方が多いと思うんですよね。

だって、僕も以前はそう思ってましたから。

 

でも、ネット配信には映画が大好きだけど困っていた事を解決するメリットがあるんです。

もちろんデメリットもありますけどね。

 

ここでは、

・U-NEXTのネット配信のデメリットは?

・U-NEXTを利用するメリットって何?

・U-NEXTの無料トライアル手順は?

・U-NEXTの解約方法は?

・U-NEXTを利用した人の意見や感想、評判

について触れていきたいと思います。

u-nextでネット配信を使うデメリットとは何か

まずu-nextを利用する上でのデメリットには何があるのでしょうか?

僕は下記の内容がデメリットと考えます。

・月額料金が他社より高め

・新作は有料が多めなので、作品1本毎に別料金がかかる事がある

 

月額料金が他社より高め

u-nextは月額料金が1,990円(税抜)他社よりも高めです。

他社では500円から1,000円の所もありますからね。

映画をそんなに多く観ない人はu-nextは高いと思う方が多いでしょう。

 

あと「新作はあまり見ない」という方には合わないかもしれないですね。

 

ですが、新作も見たいし映画が好きという人には合うと思います。

 

U-NEXTでは月額料金の中から毎月ポイントが1,200円付きますから、これを使うと2~3本の新作が観れます。

月額料金内にこの1,200円分のポイントが付くという所がメリットですね。

 

さらに、見放題の映画が13万本と圧倒的な量を誇ります!

雑誌やマンガの読み放題までありますから、他とは情報量が違いますね。

映画もたくさん見たいし、雑誌や本からの情報もほしいという方には合うと思います。

僕はそれが欲しくてU-NEXTを使っています。

 

新作は有料が多いので、作品1本毎に別料金がかかる事がある

U-NEXTでは新作映画は有料となっている事があります。

でも、他社でも有料がほとんどなんですよ。

 

ですが、U-NEXTでは毎月1,200円のポイントが付きます。

新作は2本分をこのポイントで観る事ができます。

3本目も残りのポイントに数十円を足せば見れますので、実質3本分は新作を月額料金内で観れるという事になります。

 

僕はこれで結構十分なんですよ。

というか、観たい映画がありすぎて、見きれません(笑)

 

U-NEXTのネット配信を利用するメリットとは何か

U-NEXTのようなネットによる配信で映画を観るメリットとは何なのでしょうか?

いくつか挙げていきたいと思います。

いつでも好きな映画が見れる環境になる

僕が思うU-NEXTを使う最大のメリットは、

『いつでも好きな映画がすぐに見れる』

という事です。

 

映画を見るには何かしらの準備が必要ですよね。

 

DVDを借りに行く。

テレビの放送を待つ。

録画していた映画を見る。

 

色々な方法があります。

でも、「時間ができたからすぐに見たい」と思った時に見れなかったり、

見始めても、何か集中できなかったり・・・

 

でも、U-NEXTを使い始めて、これが解消されました。

 

いつでも、すぐに見れますし、環境を整えれば何かに邪魔される事もなく映画に没頭できる。

楽しい時間が増えたんです。

 

では、詳しく説明しますね。

 

 

先にも述べましたが、僕も以前はテレビ放送を録画して後で観るか、DVDをレンタルしていました。

でも実際、この方法は僕としては使い勝手が悪かったんです。

いくつかありますが、

・テレビで放送される映画のデメリット

 ①映画の途中でCMが入る。

 ②用事があってテレビ放送を見逃したり、録画を忘れる。

 ➂自分の見たい映画がいつ放送されるかわからない。

 ④年齢制限のある映画は問題のあるシーンがカットされる場合がある。

僕が一番テレビの地上波放送で嫌だなぁと感じるポイントが「CM」です。

せっかく面白くなってきた場面。

「よし!、次はどうなんの?」

という所で「CM」

CM」が終わって「よし続き!」と思ったら

また「CM」

 

『何だよ!

CMなんてもういいよ!

早く続き!!!』

 

僕と同じように思った事はありませんか?

 

・DVDレンタルのデメリットは

 ①借りに行ったり、返しに行くのに時間がかかる。

 ②返却するのが面倒くさい。

 ➂延滞すると追加料金がかかる。

 ④人気の映画はレンタル中で借りれない事が多い。

レンタルで僕が一番困るのが、もかな。

DVDを借りたり、返したりするのにお店まで行かなきゃならない。

とにかく、時間もかかるし面倒くさいんです。

 

借りて家に帰るまでは、まだいいんです。

だって、早く観たくてワクワクですからね♪

 

でも、観終わった後の返却。

これが、もう面倒くさい。

時間も無いし、もったいないと思うわけですよ。

 

だって、仕事から帰ってきたら、もう疲れててDVDを借りに行く元気も無い。

子供がいたら相手をしなくちゃならないし、ご飯、風呂、着替え、歯磨きなどもしなきゃならない。

終ったら一緒に寝てしまって、映画どころじゃない。

DVDを見れたとしても、返しに行く元気も無ければ、時間ももったいない。

 

僕はU-NEXTを利用する事で、上記の問題から開放され、大好きな映画を好きな時に観れるようになりました。

映画を観るのに面倒くさい手間が無くなったんです!

(もちろん返却も必要ないですからね)

 

これが「自分のほしかった環境」だという事に気づかせてくれたんです。

 

新作を観る前の予習がしやすい

新作の映画の中には続編の作品が結構あるんですよね。

〇〇2とか、続きの映画は前作を観てないと新作のストーリーについて行けない事があります。

でも、u-nextを利用するようになってから、この問題は解決できました。

 

u-nextで映画名を入れて検索すると前作はかんたんにリストアップできます。

過去作品はほとんど月額料金のみで観ることができますし、有料だったとしても毎月付与されるポイントがあるので

それで観ることができます。

 

前作を調べる時間やレンタルをする時間も必要ありません。

自分の限られた時間を移動や調べる時間に費やさなくてもよくなったので、とっても満足です♪

 

「借りに行ったり、調べてたら、もう時間が無くなった!、会社にいかなきゃ!」

 

というのが無くなり、映画を観れる時間も増えて満足しています。

 

最新の雑誌が読み放題でお得

U-NEXTでは新刊の雑誌も読めるんです。

しかも、月額料金で約70冊も!

 

このサービスが、僕には結構うれしかったんです。

 

僕個人としては、特に最新グッズ雑誌の月刊GoodsPressとカメラ雑誌のCAPAですね。

 

この2冊は毎月楽しみにしています。

 

買いに行かなくていいし、お金も別にかからないのでめっちゃお得♪

他にも車やエンタメ系、情報系、マンガまであります。

女性にはファッション誌も15冊以上ありますね。

 

u-nextは映像系のエンタメサイトに特化していると思われている方も多いと思うんですが、凄い情報量に溢れています。

 

知らない人はびっくりするかもしれませんね。

 

きっと皆さんも、立ち読みしたりして見たいけど買うのを控えている雑誌ってありませんか?

U-NEXTはそこまで利用すると考えるとかなり「コスパがいい」です。

 

毎月もらえる1200円のポイントを映画館で使って最新作が見れる。

僕の最近の使い方がこれです。

U-NEXTを利用していると、毎月ポイントがもらえるんですよね。

 

その額は1200ポイント

 

このポイントはU-NEXT内の新作や有料作品に使用できるんですが、

なんと、映画館でもチケット割引に使えちゃうんです。

 

U-NEXTの1500ポイントを映画1本分が見れる引き換えクーポンに交換できる映画館が多いです。

ですので、2ヶ月分のポイントを貯めれば割引クーポンを発行できます。

 

6ヶ月分のポイントを貯めておけば、5本分の映画が見れる割引クーポンが出せちゃうんですよ。

 

なので、ほぼ、毎月1本のペースで映画館で新作が見れるんです。

 

結構良くないですか?

毎月1日の映画の日、レディースデイやメンズデイ、映画館の会員特典日。

これと同等以上に使えるサービスです。

 

毎月1本ぐらい映画館に行って、映画を見ている方や見たいと思っている方には、

お得と感じれる使い方だと思いますよ。

 

ただ、U-NEXTポイントを使って映画チケットに交換する事には制限もあるので、注意して下さい。

それが下記になります。

・映画の座席予約ができない映画館がある。

・U-NEXTポイントを使える映画館が限られる為、見たいと思った映画をやっていない可能性がある。

・発行した映画チケットの有効期限が短い(10日間が多い)

※最新情報はU-NEXTにありますので、使える映画館など確認してみてくださいね。

 

コロナウイルスの影響で映画館が閉館。

最近は映画チケットにポイントを使えないので、家で有料作品をしこたま観ています。

でも映画館が恋しい・・・。

早くコロナ収束してくれっ!

おっさんは我慢の限界だよ!

 

U-NEXTの無料トライアル方法(お試し)

U-NEXTには、まだ利用した事が無い方に向けて31日間の無料トライアルがあります。

この無料トライアルに登録する事で、

・14万本以上の動画が見放題

・約70冊の新刊の雑誌も読める

・600円のポイントがもらえる

というサービスを受けれる事になります。

 

600円のポイントですが、このポイントを使用すると有料作品が見れるんです。

最新作の映画、アニメ、ドラマも見れちゃいます。

しかも安全に合法でです。

 

無料トライアルの手順

↓ここから無料トライアルの登録画面に移動します。

1.『「31日間無料体験」へようこそ』という画面が出てきます。

 「次へ」のボタンを押します。

 

2.『まずはお客様情報を入力してください』という画面になります。

 ①カナ氏名、生年月日、性別、メールアドレスを入力します。

 ※メールアドレスをログインIDにしたくない方はチェックを外すと、ログインIDを指定できます。

  僕はそのままログインIDをメールアドレスにしています。

 

 ②パスワードを6桁~20桁で入力します。

  ※U-NEXTにログインする時のパスワードなので控えておいて下さいね。

 ③電話番号、住まいの地域(地方と都道府県)を入力します。

 ④「次へ」のボタンを押します。

 

3.「ご登録内容を確認して完了」の画面が出ます。

 ①クレジットカードの番号を入力します。

 ②クレジットカードの有効期限を選択します。

 ③クレジットカードのセキュリティーコードを入力します。

 ※カード裏面に記載されている下3桁のコードです。

 (AMEXは表面のクレジットカード番号の右上4桁)

 ④入力情報を確認して「送信」ボタンを押します。

 

4.U-NEXTからメールが届きます。

①登録したメールアドレス宛にU-NEXTからメールが届きます。

②メール本文に「お客様のログインID/パスワードで、こちらからログインして、さっそく始めてみましょう。」という記載があるので、そのリンクからU-NEXTにアクセスします。

U-NEXTのログイン画面が出ます。

 登録時に入力したログインIDとパスワードを入力してログインします。

 

これで登録手続きは終了となります。

 

U-NEXTの解約方法(無料トライアル)

U-NEXTですが、解約方法は難しくはありません。

簡単に解約できますよ。

解約手順を記載しておきますね。

 1.U-NEXTへログインします。

 2.画面左上の [ Ξ ] を選択するとメニューが表示されます。

   表示されたメニューから [ 設定・サポート ] を選択します。

 3.[設定・サポート]を画面最下部までスクロールし [ 契約内容の確認・変更 ] を選択します。

 4. 利用中のサービスが表示されます。

  『ビデオ見放題サービス』にある [ 解約はこちら ] を選択します。

 5. トライアル期間中を表す表示がされるので [ 次へ ] を選択します。

 6. アンケートに回答します。※任意です。

  解約時の注意事項を確認し、「同意する」にチェックを付けて「解約する」を選択します。

 7. 解約が完了した日時を確認し、[ 契約内容の確認・変更へ ] を選択します。

 8. 利用中のサービス一覧から『ビデオ見放題サービス』が消えたことを確認します。

 これで、解約手続きは終了し、料金は発生しなくなります。

 

※「本当にいいですか?」

 何度もそう聞かれるメッセージが出て引き止められますが、

 全て「いいです」

 という気持ちで、サクサク進めましょう。

 

u-nextを利用した人の意見や感想、評判

実際にu-nextを利用した方の意見や感想を見てみましょう。

u-nextを利用して良くなかったという意見

有料作品が多いという所が残念という指摘が結構ありますね。

月額料金に付与されるポイントでは足りないという事ですよね。

僕はそうでもないので、結構個人差があるかもしれません。

 

あと、作品内容に物足りないという感想の方もいますね。

新作が少ないという意見も見られます。

 

僕には物足りないという感覚はあんまりわかりません。

自分の時間がたくさん持てている人なんでしょうかね?

あと、アニメをメインで観たい方にはオススメできないという意見もありますね。

はて?!、アニメのラインナップは他社と比較しても圧倒的なんですが・・・

 

u-nextを利用して良かったという意見

u-nextに入会して楽しめている方は多いですね。

僕も使い切れていないぐらいの情報量です。

あとはu-next以外にAmazonプライムやNetflixにも複数入会しているという方も結構いますね。

皆さん、どんだけ欲望の塊なんですか?!(笑)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「U-NEXTの動画配信を使うメリットやデメリットは何?評判や解約方法もまとめ」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

現在、無料トライアル実施中です。

見たい作品がある方や自分のライフスタイルに合いそうだと感じた方は、

31日間無料トライアルでお試し利用してみるのもいいかもですよ。

 

どうでしたか?

僕はなかなか良いサービスだと思いましたが、使ってみたいと感じましたか?

 

U-NEXTのお試し体験はこちらから↓

—————————————————————–

本ページの情報は2020年4月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!