リチャードジュエル公開後の評価感想!FBIやマスコミが無能でつまらない?面白い?ある意味怖い?

映画




こんにちは。かみずです。

映画「リチャードジュエル」

今年90歳を迎えるクリント・イーストウッド監督の作品となります。

 

凄いですよね。

90歳ですよ。

僕はそんな歳まで仕事ができるのか?!

生きがいや、やりがい、信念がなければ続けられないですよね。

 

そんなクリント・イーストウッド監督が手掛ける本作品は、1996年にアトランタ五輪で起こった爆弾事件の実写化です。

実話の実写化って結構難しいという意見もありますよね。

では、本作品を見た方はどのような感想や意見を持ったのでしょう?

気になります。

 

ここでは、

・リチャードジュエルを見た人の評価感想はFBIが無能でマスコミが愚かでつまらない?内容は面白い?

・リチャードジュエルを見た人が「つまらない」と評価したのはなぜなのか?

・「面白い」と評価したのはなぜなのか?

・「怖い恐ろしい」と評価したのはなぜなのか?

・個人的な意見

について触れていきたいと思います。

 

 

リチャードジュエルを見た人の評価感想はFBIが無能でマスコミが愚かでつまらない?内容は面白いのか

映画「リチャードジュエル」がとうとう公開されましたね!

 

いち早く見た人の評価感想は、

 

「とても良い映画だった」

 

という意見が多いです。

 

実話なので面白いというよりは「良かった」という表現をされる方も多いですね。

内容的にもっと重たい感じだと思って見たら、わりとさらっと観れたという方もいますね。

見る価値のある映画と言えるようです。

 

 

 

では、実際に見た人の意見感想を見てみましょう。

リチャードジュエルを見た人が「つまらない」と評価したのはなぜなのか

完全につまらないという意見がありません。

「面白いけど・・・」

という意見をまとめてみました。

実話を元にしているので、面白い表現というよりは実際のやりとりを描写していると考えれば、見る人に考えさせる映画とも言えそうですね。

FBIの捜査状況を見ていても地味な映像でメリハリが無いからちょっと・・・

そういう意見もありますね。

ドキュメンタリーを好んで見る方には見やすいかもしれません。

リチャードジュエルを見た人が「面白い」と評価したのは何でなのか

映画に入り込めたという方々の意見をまとめました。

描写されている内容にかなり強い意見も出ていますね。

それだけ感情移入できるとも言えると思います。

 

実写化については、この映画はうまく表現できているという意見が多いです。

 

リチャードジュエルを見た人が「怖い恐ろしい」と評価したのは何でなのか

FBIのずさんな捜査やマスコミのモラルの無さへの恐ろしさを感じている方がいます。

実際にあった冤罪事件なので、本当に他人事ではないですよね。

もし、自分の部屋が徹底的に家宅捜索されたらと思うと・・・

怖っ!

寒気が走ります・・・

 

あの~。

大丈夫な人っているんですか(笑)

個人的な意見

実話を元にした今作品リチャード・ジュエル。

大勢の人々を救った英雄的な人が一瞬で窮地に落とされるという恐ろしさを描いていると思います。

犯人を決めてかかるFBIの捜査や面白おかしく煽るマスコミメディアには腹が立つんじゃないでしょうか。

そして、そのような国家権力や数の暴力の恐ろしさを垣間見る事になるんでしょうね。

 

今のこの情報時代では、誰でも大勢に向けて発信できます。

そういう事を考えると本当に恐ろしいですよね。

自分にとって不利益な事を発信されるのも怖いですが、自分も迂闊なことを発信してしまえば大変な事になってしまいかねません。

今作品は冤罪事件ですが、一度このような事の容疑がかけられてしまったらどうなるのか?

家族は信じてくれるかもしれません。

ですが、それ以外の人では誰が自分を信じてくれるだろう・・・

そんな不安を感じそうです。

 

そういう意味でも色々と考えさせられる映画ではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「映画「リチャードジュエル」公開後の評価感想!FBIやマスコミが無能でつまらない?面白い?」についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

日本でもオリンピックも近いので、それと重ねて考える方も多いかもしれません。

とにかく色々な意見が出る作品だと思います。

ぜひ映画館で鑑賞して、家族や友人と意見を交換してみてください。

 

リチャードジュエルのように優秀な弁護士が友だと心強いなぁ。

 

こちらも同時期に公開された話題作です。

涙なしには見られません!

気になった方はぜひどうぞ。

映画「ラストレター」の評価感想!素敵な内容で泣ける?それとも微妙でつまらない?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!