映画「ヴェノム2」はグロいし怖いから年齢制限がある?苦手な人は見れないのか対象年齢も解説

映画

映画「ヴェノム2 レット・ゼア・ビー・カーネイジ」

 

今作は2021年12月3日公開予定のダークヒーロアクション。

2018年公開のトム・ハーディ氏主演「ヴェノム」の続編となっています。

 

個人的にも第1作目のヴェノムは見ていますが、

描写はそれなりに過激であり少々グロさも感じました。

 

そんな作品の続編です。

 

その内容や描写がどの程度になるのか?

とっても気になっています。

 

あなたも最新作のヴェノムがどうなるのか気になっているのでは?

 

なので、今回はそんな気になる内容と誰もが見て楽しめるのか?

この点に焦点をあてて解説していきます!

 

この記事を読むと

自分はヴェノムの表現に安心してみられるのかがわかると思いますよ。

 

それでは、

・映画「ヴェノム2」はR指定の年齢制限があるの?

・「ヴェノム2 カーネイジ」はグロいし怖い?痛いシーンや辛い描写が多いの?

・映画「ヴェノム2」の対象年齢はいくつぐらいから?子供は見ない方がいいの?

について触れていきたいと思います。

 

 

映画「ヴェノム2」はR指定の年齢制限があるの?

 

映画「ヴェノム2 レット・ゼア・ビー・カーネイジ」にはR指定などの年齢制限があるのか?

 

結論から言います。

 

ヴェノム2には年齢制限はありません。

 

 

映倫の指定は「G」となっており

誰もが映画館に入場できます。

 

※映画館によっては「PG12」の制限となっているところもあります。

 新たな情報があれば更新していきます。

 

ただ、制作元のアメリカだと

日本よりも1段階高い「PG13指定」を受けています。

 

こういった点は何かと厳しいイメージがあるアメリカといった所。

 

まぁ、アメリカは銃社会でもありますし

映画やゲームに影響された事件が多いのも事実。

 

そのくらい、今作も注意して見ようね!

という事です。

 

日本ではG指定ではありますが、

アメリカでは制限がかかっている事も頭に入れておいてください。

 

個人的にも進んで今作を子供に見せようとは

ちょっと考えられないですね。

 

なんせ人が次々と食べられちゃいますから。

 

ヴェノムかわいいんですけどね。(常識あるし)

 

まあ、男の子なら見てみたいと思うかもしれませんが(笑)

 

なのであなたも家族や友人と見る際、

子供を連れて行くときには十分に注意して鑑賞して下さいね!

 

 

「ヴェノム2 カーネイジ」はグロいし怖い?痛いシーンや辛い描写が多いの?

 

元々、ヴェノム自体は

スパイダーマンに登場する宿敵として登場するキャラです。

 

位置づけ的には最も残虐な悪とされているヴェノム。

 

今作はそんなヴェノムが活躍する謂わばダークヒーロアクションです。

 

そんなキャラですから物語の中でも

まぁまぁグロテスクなシーンは出てきます。

 

前作を知っている人なら分かると思いますが、

見ていて

 

「うわぁ、痛そう・・・」

「チョット見た目が・・・」

 

といった感想を持った人も多いのでは?

 

個人的にも前作を見ていて

 

「流石アメコミ作品、まあまあ表現が過激だなぁ」

 

と、思った程。

 

ただ、前作でもそうでしたが

過激と思われる個所は上手くぼかしていたりして

流血やグロさといった点はそこまで心配はいらないかと。

 

子供が見てもトラウマになるような残虐な描写も少なめです。

 

 

物語は全体的に

ヴェノムと共に悪をやっつけるといった勧善懲悪作品に近いイメージ。

 

なので、確かに怖いな・チョットグロイかも。

 

そう思えるシーンがあるのも事実ですが

必要以上に警戒する作品ではないと言えます。

 

むしろグロい容姿ヴェノムのかわいさギャップ

初見の人は驚くでしょう。

 

ノリもめっちゃ軽いんで、見やすいですし

何より主人公とのバディ感、マジか?!という友情が見応えあります!

 

最初はね・・・グロそうなアクションと思うんですよ。

でも、途中から違う感覚になるんじゃないかな。

 

それがヴェノムの魅力の一つ♪

 

映画「ヴェノム2」の対象年齢はいくつぐらいから?子供は見ない方がいいの?

 

前述の通り、年齢制限はありませんので

今作は子供でも見る事は可能です。

 

ただ、悪を倒す勧善懲悪に近い作品といえど

小さすぎる子供にはちょっと理解し難い可能性も(笑)

 

 

個人的には

「11歳~12歳くらいから」がいいのではと考えます。

 

確かにトラウマになる程の過激さや残虐性はあまりないです。

 

それでも小さい子供に見せるのはチョット考え物。

 

ホラー程でないにしろ怖いと感じる瞬間や

見た目にビックリする可能性もあります。

 

そう考えると、たとえ付き添いがあったとしても

低年齢の子供に見せるのは避けるべき。

 

なので、今作を見るにあたっての対象年齢は11歳~12歳が妥当だと考えます。

 

 

ちなみに僕にも6歳と8歳の子供がいます。

 

このヴェノムという作品ですが、

予告のタイトル画面を見ただけで二人共に完全スルーです(笑)

 

まあ、口がさけた怪物さんが盛大に吠えてますからね。

 

元々怖いのが圧倒的に苦手な長男。

(ひつじのショーンのUFOフィーバーですら、最初は不穏(笑))

 

最近、花子さんの話を保育園で聞いて

トイレも両親が付き添わないと行けない長女。(すみっコラブ)

 

完全に無理です(笑)

 

こういうダークヒーロ物をいつ一緒に映画館に行けるのかなぁ。

全然先が見えません。

 

だって最近子どもたちと見に行った映画は

すみっコだもん。(平和だなぁ)

 

ヴェノムのグロい表現や怖さに関してネットでの声

ヴェノムはその見た目がグロいですからね。

そういう系の映画と思われても仕方がないです。

 

でも見てしまえば、印象が大きく変わるんですよね。

 

今作のカーネイジは

前作のヴェノムよりもグロい表現はマイルドになっています。

 

よりたくさんの人に楽しんでんもらうためですね。

 

シーンによってはグロいと感じる表現はあります。

 

でも、本当に苦手という方でも

顔をそむけるなどの対応で十分乗り越えられる程度です。

 

そんなシーンもすぐに次の場面へと展開しちゃいますからね。

 

今作はグロい・怖いという感情を大きく楽しさが上回る内容です。

ぜひヴェノム、楽しんでくださいね♪

 

ヴェノム2カーネイジを見た人のグロい表現や怖さに関してネットでの声

 

実際にカーネイジを見た人も

「グロくない」

そんな感想の方が非常に多いですね。

 

逆に 「もっとグロくして!」

という声の方が大きいかも(笑)

 

もっとグロさが出てもおかしくないシーンもそういう描写が見られないので、

あえて抑えているように見えるという評価をしているかたもいます。

 

あと、セクシーシーンも無いので

家族で見る人も安心です。

 

前作は冒頭からイチャイチャでしたからね。

 

子どもたちとは

めっちゃ見づらいですわ(笑)

 

 

でもカーネイジはその見た目だけでグロい!

 

さらにその迫力だけで小さい子は泣いているようです。

 

子供さんと見る方は

お父さんお母さんがケアしてあげてくださいね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「ヴェノム2」は怖いしグロいから年齢制限がある?苦手な人は見れないのか対象年齢も解説』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

きちんとサポートが出来る状況なら基本、誰もが楽しめる今作。

 

しかし、あまりに低年齢だと物語についていけず置いてけぼり状態になりかねません。

 

折角見に行ったなら楽しんで面白かったと思えるのが一番!

あなたも家族や友人、子供と見る際には注意点がある事を考慮してあげて下さいね!

 

こちらの関連記事もいかがですか?

映画「ヴェノム2」はつまらない?面白いしとにかく楽しい?評価感想もまとめ!

映画「ヴェノム2」は前作見てくても楽しめるの?予備知識が必要なのか解説

 

こちらのホラーも怖いと話題!

怖いと言ってもリアルな方の怖さがマシマシです!女性は特に注意!

映画「ラストナイト・イン・ソーホー」はホラーで怖いので年齢制限がある?対象年齢や苦手な人は見れないのか解説

 

マトリックス最新作がいよいよ上映開始!

見た人はどう感じたのか気になりませんか?

マトリックス「レザレクションズ」の評価感想はアクションが薄いしつまらない?面白いしラストがいい?

 

もうすぐ呪術廻戦の劇場版が公開です!

見る前に色々と気になっていませんか?

劇場版「呪術廻戦 0」の【百鬼夜行って何?劇場版の敵ってどんなキャラなの?

 

こちらの大人気続編アニメーションもいよいよ公開です!

気になってませんか?

映画ボスベイビー「ファミリーミッション」は子供向け?大人は楽しめないストーリーなの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)