映画「大怪獣のあとしまつ」の怪獣はモンハンのオドガロン?鳴き声もそっくりって本当?

映画

映画「大怪獣のあとしまつ」

 

怪獣映画では敵を倒すまでは描かれますが

今作は、「怪獣を倒した後どうなるか?」が描かれます。

 

この視点はちょっとおもしろいですよね?

僕も興味津々です(笑)

 

さて、今作で登場するこの「大怪獣」ですが

 

「モンハンのオドガロン?」

「怪獣8号の実写化?!」

 

と話題になってるんです。

 

これについて僕としても気になったので

解説していきます。

 

この記事を読むと

なぜ大怪獣がオドガロンに似てるのか?

 

怪獣8号と何か関係があるのか?

 

ここの理解が深まりますよ。

 

それでは、

・死んだ大怪獣はモンスターハンターのオドガロンにそっくり?鳴き声も似てるって本当?

・モンハンのオドガロンってどんな生物なの?

・大怪獣に名前はあるの?

・怪獣8号にも似てる?8号って何?どんな怪獣で物語も似てるの?

について触れていきたいと思います。

 

 

死んだ大怪獣はモンスターハンターのオドガロンにそっくり?鳴き声も似てるって本当?

 

死んだ大怪獣はゲーム「モンハン」のオドガロンに似てるって本当なのか?

 

結論から言います。

映画で死んでいる大怪獣とオトガロンは

外見はあまり似てないです。

 

しかし、その鳴き声はそっくりなんです!

 

こちらは映画の大怪獣の声。

https://twitter.com/i/status/1450494237733122048

 

こっちはモンハンのオドガロンです。

動画の1分27秒ぐらいに鳴いてます。

【MHW】 オドガロンの生態 【解説】

 

どうです?

かなり似ているとおもいませんでしたか?

 

そもそもオドガロンとはどんあ生物なのか?

 

大人気アクションゲーム「モンスターハンター」に出てくる

全身が赤く、鉤爪がある四肢のモンスターです。

 

一方で本作の大怪獣の特徴は

全身黒色でティラノサウルスのような風貌です。

 

この二つの外見は似ていないと言えますね!

まだゴジラの方が大怪獣に似ている気がします。

 

ですが容姿は似てませんが

本作とオドガロンの鳴き声は本当にそっくりですよ!

 

狼のような低音ボイスで響くところが

めちゃくちゃ似てるんです!

 

ぜひ気になった方は本作を見て

確かめてみてくださいね。

 

 

モンハンのオドガロンってどんな生物なの?

 

モンハンに出てくるオドガロンってどんな生物なのか?

 

これも簡潔に言いますと、

「全身が赤く牙剥き出しの巨大狼」

ってところでしょうか。

 

見た目からもうめっちゃ怖いです(笑)

 

10本の鉤爪を武器に

ハンターに容赦なく襲いかかる大型モンスターです。

 

そして生息地は「瘴気の谷」と呼ばれる危険地帯。

 

こんなの遭遇したら、

僕は即逃げだしますね(笑)

 

さらに獰猛な性格なので

自分より大きい敵にも襲いかかるという凶暴ぶり。

 

モンハンをプレイした方などは

オドガロンの強さを身にしみていますよね?(笑)

 

ちょっと見てみたいならモンハンをプレイして

その怖さや強さを味わってみてはいかがでしょう?

 

大怪獣に名前はあるの?

 

死んだ大怪獣に名前はあるのでしょうか?

 

実はあるんです。

その名前は「希望」と言います。

 

え?!

希望?

 

怪獣の名前なんだよね?

 

見た目にもそぐわない名前ですよね。

 

なぜこの名前を付けられたのかって?

 

それはこの怪獣を

「将来、観光資源としての希望になるから」

だそうです。

 

そりゃいくらなんでも無理があるだろう・・・(笑)

 

まあ、怪獣にくまモンみたいな可愛いさがあれば

文句も無いんですがね(笑)

 

だって全長380メートルの

ゴジラみたいな怪獣ですよ!?

 

もう笑うしかありません。

 

 

怪獣8号にも似てる?8号って何?どんな怪獣で物語も似てるの?

 

怪獣8号にも似ているという声があります。

 

これも結論から言いますと・・・

 

「そこまで似ているとは言えません」

 

まずは怪獣8号の内容を簡潔に言いますと

・テーマは世界中に存在する怪獣を倒す話

・主人公が怪獣を後始末する社員

・ある日主人公が怪獣に変身する力を身につける

・自分が怪獣でありながらもその力で怪獣を倒していく

という感じです。

 

確かに怪獣を処理するという点は似ていますが、

両者のテーマの焦点が違います。

 

怪獣8号は

主人公が怪獣の力で怪獣を倒していく物語。

 

一方本作は

怪獣の後始末を考える物語。

 

両者とも怪獣を取り扱っているだけで

結構違っているのがわかりますね!

 

大怪獣がモンハンのオドガロンに似てて面白いという声

大怪獣とオドガロンの鳴き声は

ホントそっくりでビックリしました!

 

ここまで似ていると笑えますよね。

 

ただ、現在では声は変わっています。

ちょっと甲高い鳴き声になっていますね。

 

これでもちょっと似ていると僕は感じましたか・・・。

 

 

怪獣8号に似ているという事に関する意見や声

怪獣8号も怪獣の後始末がありますからね。

物語の設定は似ている所があります。

 

怪獣8号を読んでたら、

これの実写化かと確かに思う人もいるかも?!

 

ただ、この「怪獣8号」

めっちゃ面白い!

 

これはこれで映画化してほしいと思っちゃった。

 

アニメでも実写でも

凄く面白くできそうです。

 

さて、大怪獣のあとしまつは怪獣8号を超えられるかな?

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『映画「大怪獣のあとしまつ」の怪獣はモンハンのオドガロン?鳴き声もそっくりって本当?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

本作は怪獣を取り扱っているので

他作品と似ている部分がありましたね!

 

しかし、本作は単なる特撮映画ではありません。

 

実際に人が怪獣をどのように始末するのか?

今までの特撮映画になかった新ジャンルです!

 

また大怪獣も他作品に出てくるような

リアリティかつ大迫力!

 

こういうのは劇場で見るに限ります!

楽しみにして公開を待ちましょう。

 

こちらは怪獣じゃなく幽霊退治の物語!

ゴーストも気になりませんか?

ゴーストバスターズ「アフターライフ」はIMAXと通常版どっちで見た方が楽しめる?試写会の感想もまとめ!

 

こちらは昨年末から公開されている呪術廻戦劇場版!

いよいよ4D上映がスタートですよ!

劇場版「呪術廻戦0」はIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?見たいという声もまとめ!

 

こっちはゾンビが出てくるシリーズ最新作!

ゾンビやその上位種も気になりますよね。

バイオハザード「ウェルカムトゥラクーンシティ」は駄作でつまらない?酷評だけど見る価値あるの?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る(映画の新着情報もこちらから)