バイオハザード「ウェルカムトゥラクーンシティ」は駄作でつまらない?酷評だけど見る価値あるの?

映画

映画バイオハザード「ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ」

 

待望の「バイオハザード」シリーズの劇場最新作。

 

今作は「バイオハザード」の原点がテーマです。

 

個人的にもゲームや劇場版のファンなので

バイオハザードという作品は心待ちにしてました!

 

しかし、そんな有名タイトルの今作なんですが

わりと酷評が・・・。

 

ゲームを知っているファンなら分かる展開や

初めての人でも楽しめるバイオハザードシリーズ。

 

それがなぜ評価されていないのか?

 

あなたも気になりませんか?

 

なので今回は何で評判が良くないのか?

そして、見る価値はちゃんとあるのか?

 

この点について解説します!

 

この記事を読めば

今作がどういった作品なのか分かりますよ。

 

それでは、

・「ウェルカムトゥラクーンシティ」はひどいって本当?今までのバイオハザードと何が違うの?

・ゲームのバイオハザードを忠実に再現?ファンには面白いんじゃないの?

・ウェルカムトゥラクーンシティはミラジョボビッチが出てない?登場人物にも魅力がないって何で?

・バイオハザード「ウェルカムトゥラクーンシティ」が楽しめるのはどんな人?濃いファンはガッカリするレベル?

・バイオハザード「ウェルカムトゥラクーンシティ」を無料で見る方法

について触れていきたいと思います。

 

 

「ウェルカムトゥラクーンシティ」はひどいって本当?今までのバイオハザードと何が違うの?

 

 

待ちに待った「バイオハザード」シリーズの劇場最新作。

 

しかし、公開前から今作の評判は

 

「かなり良くないんです」

 

というのも今作は

今までのバイオシリーズを手掛けてきた督とは別

 

その事が作品のクオリティにも

大きく影響を与えています。

 

その為、今までのバイオシリーズを見ていたファンからは

否定的な意見がかなりあります。

 

「原作の世界観に寄せてはいるものの、

 映画として絶望的に面白くない。」

 

「前シリーズと違い

 原作リスペクトがって触れ込みでしたが、リスペクトとは?」

 

そういった、作品の内容・作品自体への不満が非常に多いんです。

 

特に今作は今までのバイオシリーズの様な

オリジナル要素は少なめ。

 

あくまで原作の展開に寄せて作成されています。

 

しかし、これが逆に作品のクオリティや

ファンの満足度からは真逆に働いた感じ。

 

なので今作はファンの人や

特にバイオシリーズを見てきた人からは面白くないという評価を受けています。

 

 

ゲームのバイオハザードを忠実に再現?ファンには面白いんじゃないの?

 

 

今作は1作目のゲーム「バイオハザード」

この世界観を忠実に再現しています。

 

ファンにも作品に触れてきてない人にも

見やすい設定と言えます。

 

普通に考えればゲームの世界観を再現しているので

ファンからしたら期待の作品と言えるでしょう。

 

しかし、かえってこの事が

ファンからしたらマイナスに働いています。

 

内容もゲームの1作品目と2作品目を

足して1つにした感じ。

 

無理やり詰め込んだ感があり、

満足度が得られない。

 

内容が薄い。

 

そういった結果になっているんですね。

 

僕もゲームや今までのシリーズを見てきた

バイオのファンです。

 

しかし、今作はさすがに

色々と詰め込み過ぎた感は否めません。

 

今作が初めてのバイオシリーズの人なら

十分に楽しめる内容です。

 

しかし、作品を知っているファンからすると

ワクワクしない作品。

 

なので、今作は

確かにゲームの世界観を忠実に再現されています。

 

初めての人ならそれだけで十分だといえます。

 

しかし、作品を知っているコアなファンなら

物足りなさや粗さが目立つ作品と言えます。

 

ウェルカムトゥラクーンシティはミラジョボビッチが出てない?登場人物にも魅力がないって何で?

 

今作、最大の違い。

 

それは、バイオハザードの看板である

ミラジョボビッチが主役ではないという事。

 

今までのシリーズでは

作品通してミラジョボビッチが主演を務めていました。

 

しかし、ウェルカムトゥラクーンシティで

彼女は登場していません。

 

今作は原作再現がテーマなので

キャラもゲームに登場した人物ばかり。

 

監督が変わった事もありキャストも一新。

 

この事がファンから

批判的な意見を増やしている要因でもあります。

 

「配役が似ても似つかない、

 キャラ設定が違うのはバイオファンからすると減点箇所」

 

「レオンがツッコミどころ満載設定、

 ウェスカーとジルのこれじゃない感、クリスとクレアはまぁいいか程度」

 

といった具合に配役やキャラに関する不満が続出。

 

僕もバイオファンの一人として、

今作のキャラには正直、魅力を感じません。

 

あなたもバイオファンなら

そう感じませんでしたか?

 

ガチのファンならなおさらですよね。

 

なので、今作にはミラジョボビッチは登場していません。

 

登場人物に関してもファンからしたら

魅力を感じる点はあまりなく、不満が多いです。

 

 

バイオハザード「ウェルカムトゥラクーンシティ」が楽しめるのはどんな人?濃いファンはガッカリするレベル?

 

前述の通り今作「ウェルカムトゥラクーンシティ」は

かなり酷評の嵐です。

 

では、どんな人なら今作を楽しめるのでしょうか?

 

僕的には

今までバイオシリーズに触れた事がなく、

今作で初めてバイオハザードを見るなら楽しみやすいと考えます。

 

 

もちろん、忠実に再現した初代バイオハザード。

 

あの感じをまた味わってみたい!

 

そんな人も楽しめると思います。

(僕はこれにあたりますね)

 

下手に知識や作品を知ってない分、

初めてなら新鮮な気持ちで見る事ができます。

 

ゲームの世界を忠実に再現しているので、

ゲームを知らない人でも十分に楽しめます。

 

単純にゾンビホラーアクション作品として見ても面白いと言えます。

 

しかし、ガチのファンからしたら

内容や物語はガッカリレベル。

 

前作までのミラ姐さん無双の

ド派手なバイオに慣れていますからね。

 

「やるなら今までにも映画やネトフリで配信している

 フルCGのバイオハザード映画だけにして下さい。」

 

「悪い意味で素人の自主制作映画みたいなクオリティ。」

 

と、ガチファンからは絶望的なレベルという意見が多数です。

 

なので、今作は初見さんや

ライトファンの人なら楽しみやすいと言えます。

 

逆に、ガチのファンなら

残念ながら内容が薄いので見ない方がいいレベルと言えてしまえます。

 

今までのバイオハザードクオリティ感覚で見ると

後悔するかもしれません。

 

ウェルカムトゥラクーンシティがひどいという酷評とそれに関する声

かなり厳しい評価となっているウェルカム・トゥ・ラクーンシティ。

 

確かにキャストから

あまり魅力を感じない・・・。

 

アメリカでは「ひどすぎて逆に最高!」という

なんとも言えない状況に・・・。

 

まあ、それでも見応えがある部分は必ずあるので

僕は見に行きますけどね。

 

IMAX版も4DXもあるので

その環境で見るバイオハザードはブーストかかって、それだけでも楽しいはず!

 

ただ、コアなファンには厳しいでしょうね。

 

僕もバイオファンなので

あえてハードルを下げて見てみようと思います。

 

もしかしたら

 

「おっ?!

 言われてたほどじゃなくて面白いじゃん!」

ってなるかも(笑)

 

そこにワンチャン期待します!

 

さて、IMAXと4Dどっちから見ようかな~♪

 

面白い?つまらない?実際に見た感想!

IMAXをレイトショーで見てきました!

 

かなりの酷評だったので

もうかなりハードルを下げての鑑賞でしたが・・・

 

「思ってたよりドキドキの演出

 怖さが全面に出ていて僕は面白かったです!」

 

総合的には

ここまで酷評されるほどかなという印象でした。

 

確かにツッコミ所はもう満載の大盛りです(笑)

 

バイオハザードを知っている人は

・レオンはこんなにヘタレじゃねぇ!

・ラストのラストに出たおかたは、

 何でこんなオバハンなの?!

・ウェスカーも何か違う・・・

 

と、キャストだけでも

「何でこうなった?!」

そんな感覚が出ちゃうと思います。

 

まだまだありますよ~。

上げだしたら切りがありません。

 

じゃあ知らないなら楽しめるんじゃね?

となると思うでしょう。

 

僕的にはドキドキの展開が続くので

どちらかと言えば初見さんの方が楽しいんじゃと感じました。

 

ただ、バイオハザードを知らないとなると

・怪物?人間?あの子は何?

・その端末は何?

・は?裏切った?何かよくわからん!

・何で一人でいくの?!普通行かんでしょ!

・え!ラストはそれ?!

 

ちょっとビックリするかもしれん(笑)

 

あっ知ってたとしてもそう感じるか・・・。

 

ただ、ずっとホラー的でおどろおどろしい展開が続くので

ホラー映画として楽しめると思います。

 

知っている人は

洋館のクオリティにちょっと感動できるし

小ネタにも「ああ、それキタ!」と嬉しい要素もありますよ。

 

ただ僕は、IMAXで見たので

通常版だとこのドキドキという怖さが3割ぐらい落ちると考えます。

 

IMAXだと絵もきれいなので

魅力が薄いキャラもブーストがかかり魅力的に感じました。

 

ですのでIMAX版での鑑賞を

僕としては推します!

 

それか4Dですね!

 

 

面白いという見た人の評価感想

 

「けっこう面白かった!」

「評判より全然たのしいじゃん!」

そんな声もだいぶありますね。

僕はこちら寄りの感想です。

 

ただ、わりと楽しめた!

けど、「手放しで称賛はできない」というものになりますね。

 

やっぱり内容的に詰め込み過ぎですよ。

僕的にはもうちょっと長くても良かったなぁ。

 

でも、思ってたよりホラー寄りの味付けで

楽しかったです。

 

つまらないという見た人の評価感想

 

「駄作」「微妙」

そんな声もやっぱり多いですね。

 

ただ、どちらかと言うと

まるっきりダメという意見は少なめです。

 

前評判のわりには

実際は楽しめている人がけっこういる印象ですよ。

 

ただ、ツッコミどころはホント

やばいぐらい多いです。

 

でもエンタメとして楽しむ分には

十分に面白いですよ。

 

コアなファンは受け入れられない要素が

多すぎますけどね。

 

バイオハザード「ウェルカムトゥラクーンシティ」を無料で視聴する方法

バイオハザード「ウェルカムトゥラクーンシティ」を見てみたい!

 

そう思いませんでしたか?

 

『手軽に。今すぐにでも見たい!』

 

そんな方は下記の方法もありますよ。

 

それは「U-NEXT」という動画配信サービスです。

U-NEXT

 

こちらの動画サービスを利用すると

バイオハザード「ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ」無料で見ることができます。

 

現在、31日間無料トライアル中なので、

期間内に解約すれば使用料金は無料にできます。

 

U-NEXTに登録すると600円のポイントがもらえます。

 

このポイントを使用する事で、

実質無料で見る事ができますよ。

 

他のバイオハザードシリーズ

好きな時に見放題で見れちゃいます。

 

フルCGアニメーションの3作品も

同様に見れますよ♪

 

手軽にいつでも好きな時に見れる。

 

それが動画配信の良いところ。

U-NEXTは解約もすぐにできちゃいますからね。

 

便利なサービスだと思いませんか?

 

U-NEXT

» U-NEXTのお試し体験はこちらから

 

—————————————————————–

本ページの情報は2022年9月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

—————————————————————–

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『バイオハザード「ウェルカムトゥラクーンシティ」は駄作でつまらない?酷評が多いけど見る価値ないの?』についてでした。

少しでも参考にしていただけたなら嬉しく思います。

 

今作は否定的な意見が多く、酷評の嵐です。

完全に見る人を選ぶ作品と言えます。

 

しかし、まったくの駄作という事でもないと思うんですよ。

 

バイオハザード初体験の人は楽しめるでしょうし、

僕のような1作目を懐かしんで見てみたいという人も楽しめると思うんですよね。

 

あなたはどう思いましたか?

 

自分が楽しめるのかの判断に

ぜひ役立てていただければ嬉しいです。

 

ただ、一言言わせてほしい。

 

キャストだけでも

もうちょっとどうにかならんかったのか?!

 

おわり。

 

西島秀俊さん主演のこちらの映画も

かなりエグいと評判ですよ!

グッバイクルエルワールドは血みどろで奥野瑛太が怖い?年齢制限や対象年齢はいくつくらいから?

 

岡田准一さん主演のバイオレンスアクション!

かなり描写も凄まじいので気になっていませんか?

映画「ヘルドッグス」は原作やマンガ読んでないけど楽しめる?登場人物が多いので予備知識は必要なの?

 

大人気で公開中のワンピース最新劇場版!

熱いバトルとライブを

どうせ見るなら最高の環境で見ませんか?

ワンピースフィルムレッドはIMAXと4Dどっちで見た方が楽しめる?期待の声もまとめ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ホームへ戻る